隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

校閲ガール正宗信喜役(杉野遥亮)は誰?出演作やWiki風プロフィールも

f:id:kuritoshi:20160928011913j:plain

 

隠れ家へようこそ。

 

2016年の10月(毎週水曜)からスタートするドラマといえば、石原さとみさんが主演をつとめる「校閲ガール」

 

 

キャストにも菅田将暉さんや本田翼ちゃんといった、ここ最近人気のある役者さんたちも多く出演していますが、

それ以外にも今回出演される共演者のなかで注目されている方がいます。

 

 

その人物は、正宗信喜(まさむね のぶよし)役を演じる杉野遥亮さん。

 

ちょっと読み方が難しいですね?

 

 

杉野遥亮と書いて「すぎの ようすけ」と読むそうです。

 

中には知っている人もいるかもしれませんが、知名度的にはまだそこまで知られていない方ではないでしょうか?

 

 

もしかするとこのドラマがきっかけで今後、大ブレイクするなんて事も大いに考えられます、今のうちに杉野遥亮さんのことについて知っておけば話のネタにもなりますしね。

 

 

そこで今回はドラマ「校閲ガール」で正宗信喜役をつとめる杉野遥亮さんについて、プロフィール (Wikipedia風) やどんな方なのか調べてみました。

 

 

それではいってみましょう。

 

 スポンサーリンク

   

杉野遥亮 (すぎのようすけ)のプロフィール

f:id:kuritoshi:20160927002951j:plain

出典:TOP COAT

 

       杉野 遥亮     
       すぎの ようすけ

生年月日  1995年9月18日

出生地   日本 ・千葉県

身長    185㎝

事務所   TOP COAT

公式サイト 公式プロフィール

 

 

185センチという高身長の持ち主で、しかも見た目は醤油顔?今で言う草食系男子と

いった感じですね。

 

・・・実に羨ましい。

 

 

そんな彼の趣味は以外にもバスケ。

 

185センチという体格、そして草食系とも言えるこのルックスなら、どちらかと言えばバレーボールをやっていてもおかしくない気もしますが。

 

ホント人は見かけによらず…とはよくいったものですね (笑)

 

 

杉野遥亮さんのデビューしたきっかけは?

杉野遥亮さんは、 FINEBOYS所属モデルオーディションの2015年にエントリーし、みごとグランプリで受賞を手にされ今に至ったということですね。

 

現在では月刊ファッション雑誌の専属モデルをされているかたわら、所属事務所TOP COATで芸能活動もされています。

 

 

エントリーされたのが2015年ですから、当時の杉野遥亮さんの年齢でいうと20歳くらいですので普通なら大学に通っているか、または就職をされていた頃でしょう。

 

 

もともと役者さんになりたかったのかは不明ですが、モデルオーディションの応募概要をみる限りではザックリ・・・

 

・ 15歳〜22歳の心身ともに健康な男性

・身長175センチ以上の方

 

となっていたので、もしかすると何気なく応募してみたら合格してしまった・・・なんていうオチも考えられなくはないのかなと思いますが (笑)

 

 

とはいえ、杉野遥亮さんの所属している事務所には多数の大物俳優さんや女優さんも在籍されている凄い所なんです。

 

↓ 現在所属しているタレントさんについては以下をご覧ください。

 参考サイト:「TOP COAT」タレント一覧

 

 

ちなみに「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」や「ゆとりですがなにか」にも出演していた松坂 桃李さんも2008年に開催されたFINEBOYS所属モデルオーディションでグランプリを受賞された一人です。

 

 スポンサーリンク

   

杉野遥亮さんのこれまでの出演作は?

今はドラマや映画とその活動の場を広げられるまでになられている杉野遥亮さんですが、まだあまり知らないかたもいると思うので、これから出演される作品やすでに出演していた作品をちょっとだけ紹介します。

 

もしかすると、「あっ、これ知ってる!」っていう人もいるかもしれませんね。

 

 

キセキ ~あの日のソピト~

 f:id:kuritoshi:20160928002017p:plain

 出典:映画『キセキ ーあの日のソビトー』 | 2017.1.28(sat) キセキが起こる

 

2017年公開のキセキにも出演が決定しています。

 

こちらは同じ事務所の先輩でもある松坂桃李さんや菅田将暉さんも出演しているんですよ。

 

 

この映画は、今注目をあつめている音楽グループ「GReeeeN」の誕生秘話について描かれた物語になっているようですね。

 

 

aiko「プライマ」    PV

 

 歌手で人気のaikoさんのシングル曲「プライマ」に出演されていました。

ちょうど2分ジャストの所に注目です!

 

 

 

 まとめ

今回は10月から始まるドラマ「校閲ガール」に出演の正宗信喜役、杉野遥亮さんについての紹介でした。

 

まだ知名度もあまりない気もしますが、TVドラマに出演されれば今以上に注目されることは間違いありません。

 

 

その後も映画出演がすでに決まっているようですし、これからメディアの場で今以上に活躍されることを心から期待しています。

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。

 

スポンサーリンク