隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

SMAP25YEARSの投票方法と応募サイトは!曲の申し込み手順を親切丁寧に解説

f:id:kuritoshi:20160922211039j:plain

 

隠れ家へようこそ。

 

 

2016年12月21日(水)にSMAPからベストアルバム『SMAP25YEARS』の発売が決定しましたね。

 

 

ファンにとってはこのリリースを、複雑な思いでうけとめた人も沢山いたのではないでしょうか?

 

とはいっても、長年支え続けてきた人達にとっては素直に喜ばしい発表だったと思いますし、ジャニーズの歴史の中でもこのアルバムは一番注目されること間違いありません。

 

 

そして今回リリースされる「SMAP 25YEARS」では、これまでシングル・アルバムに収録された曲をファン投票で決めてしまおうと言う、なんとも斬新なスタイル!

 

 

 

SMAPがデビューしてから25年ともなれば、その曲数も400曲位上ある事になるので投票する側としてもかなり悩んでしまいますね。

 

 

ですがそんなにも悩んではいられません、応募から締め切りまでの期間は9月21日(水)から10月4日(火)までのたった2週間!

 

 

その投票でアルバムの収録曲も決まってしまうので、自分の好きな曲を入れるには応募サイトから投票する為の申し込みをする以外、道はないのですから。

 

 

 

そこで今回は「SMAP 25YEARS」に投票する為の投票方法について、応募サイトや申込み手順などを丁寧に解説していきたいと思います。

 

また、今回のラストを飾るアルバムに選ばれそうな収録曲なども予想していきたいと思います。

 

 

それではいってみましょう。

 

 スポンサーリンク

   

SMAP 25YEARSの投票方法と応募サイトを紹介

SMAPが12月31日で解散!

 

ついにこの日がやってきてしまった・・・とい言う気がしますがファンならずとも非常に残念でしかたありません。

 

 

ファンにとっては言葉にならないくらいのショックだと思いますし、これから先なにを励みに頑張っていけばいいの・・・なんて人も沢山いるでしょう。

 

 

思いは色々あるでしょうが、SMAPにとってはベストアルバム「SMAP 25YEARS」が皆さんへの最後の恩返しなのかもしれませんよ。

 

 

その為にも皆さんの手で、SMAP最高のベストアルバムを完成させて、盛り上げていきましょう。

 

 

 

では、申込み手順についてみていきましょう。

 

 

 投票の申し込み手順

 以下のリンクより、投票する特設サイトへ移動します。

 

基本、スマートフォン・PCどちらでも操作方法は変わらないのでどちらからでも安心してお進み下さい。

 

↓ 特設応募サイト 

SMAP|Best Album「SMAP 25 YEARS」スペシャルサイト

 

 

 

↓ 特設サイトへ移動したらこんな画面がでてきます。

f:id:kuritoshi:20160922165943j:plain

 

 

 

↓ そしたら下へと移動して、「投票はこちら」という所まで進みます。

f:id:kuritoshi:20160922175802j:plain

 

 

 

↓ 次に・シングル・アルバム・その他と言う項目の中から、自分が今回投票したいと思う所を選択します。

ちなみに僕は「らいおんハート」が好きなのでシングルを選んで探していきます。

f:id:kuritoshi:20160922172722j:plain

 

 

 

↓ らいおんハート、こんなところにありました。

囲みの中の「収録曲」をクリック

f:id:kuritoshi:20160922173246j:plain

 

 

 

 

↓ すると、らいおんハートとオレンジが表示されるので「らいおんハート」を選択して下の「投稿する」をクリックします。

 

f:id:kuritoshi:20160922183651j:plain

 

 

 

↓ 以下の画面では自分の・年齢・性別・お住まいの都道府県と言う項目を入力していきましょう。

投稿する楽曲名も間違いないか確認して下さいね。

f:id:kuritoshi:20160922193609j:plain

 

 

 

↓ 入力が終わりましたら「送信内容を確認する」をクリックししょう。

f:id:kuritoshi:20160922194559j:plain

 

 

 

↓ 最後に送信内容を確認する画面がでるので、誤りがなければ「投票する」をクリック。

f:id:kuritoshi:20160922195250j:plain  

 

 

 

↓ これで申し込みは完了となります。 

f:id:kuritoshi:20160922195443j:plain

 

 

投票できる回数は制限されていないようなので、投票出来る間はがんばってみてください。

 

 スポンサーリンク

   

予約情報

SMAPのラストを飾る今回のベストアルバムなだけに、発売後はもしかすればこれまでにない売れ行きで即完売や入荷待ちという事も考えれるのかな・・・とも思います。

 

なのでそうなる前に事前予約は必須ですよね。

 

ざっと調べたところ、タワーレコードさんの方ではすでに予約受け付け中となっていましたので以下に紹介しておきますね。

 

タワーレコードで予約する 

 

 

 

 まとめ

いかがでしたか、12月21日 発売のSMAPのベストアルバム「SMAP25YEARS」の投票方法についてまとめてみました。

 

 

SMAPラストを飾るアルバムを自分たちの投票で完成させるなんて素敵な事ですよね!

 

 

アルバムの詳細は以下をご覧ください。

【初回限定仕様盤】(VICL-64693)
「SMAP 25 YEARS(初回限定仕様)」
デジパック仕様
収録曲:ビクターエンタテインメント内の特設サイトでのリクエスト投票によって決定

【通常仕様初回限定仕様盤】(VICL-64696)
「SMAP 25 YEARS(通常仕様)」
マルチケース仕様
収録曲:ビクターエンタテインメント内の特設サイトでのリクエスト投票によって決定
※CDの収録内容は初回限定仕様と同様です。

 

引用元:タワーレコード

 

投票の応募期間は2016年9月21日(水)から 2016年10月4日(火)23:59分までです、是が非でもあなたのベストな曲が採用されるように最後までがんばりましょう。

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。

 

スポンサーリンク