隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

ららぽーと湘南平塚の開店日と営業時間は!お店の広さやアクセス情報も

f:id:kuritoshi:20160920004712j:plain

 

隠れ家へようこそ。

 

2016年の10月、「ららぽーと湘南平塚」がついににオープンすることとなりましたね。

 

 

ららぽーとと言えば、あのイオンと並ぶショッピングモールの2強としても有名ですし、場所も湘南というだけあってオープン後は人気を集める場所になることは間違いありません。

 

 

 

また昨年では、ららぽーと富士見、ららぽーと海老津、ららぽーとEXPOCITY、ららぽーと立川立飛と、わずか一年にして4店舗もオープンしていたようですが、その成長ぶりには驚かされてしまいすね。

 

 

そこで今回は、ららぽーと湘南平塚の開店日や営業時間、またお店の広さやアクセス方法といった気になる情報をまとめてみることにしました。

 

 

それではいってみましょう。

 

 スポンサーリンク

   

ららぽーと湘南平塚の開店日や営業時間は?

 

ららぽーと湘南平塚オープン日 / 2016年10月6日(木)


営業時間 / 物販・サービス・フードコート 10:00~21:00
     / レストラン 11:00~22:00
※店舗によっては営業時間が異なる事もあります


ホームページ:ららぽーと湘南平塚

 

なんともオープンの初日が平日になっています。

 

これだと一般に働いている人達はちょっと行くのは厳しいといった所でしょうか。

 

 

当然オープニングセールなんかもあるでしょうから、もしかするとこれに合わせて有給をとってやろうと言う方も少なからずいるかもしれませんね。

 

個人的に僕はオープン初日の人混みが苦手なので、平日であってくれて助かります(笑)

 

 

オープン日については賛否両論あるかもしれませんが、場所的にみれば立地条件は良い所ですね。

 

近くには徒歩圏内にJR「平塚駅」も通っていますし、国道1号や129号といった大きな道路もあるので、買い物をする人にとって利便性を考えると、かなり良い所だといえるんじゃないでしょうか。

 

 

 駐車場情報

f:id:kuritoshi:20160919182324j:plain

画像出典元:三井ショッピングパーク

 

駐車台数は約3500台

 

東西北に3箇所の立体駐車場が設けてあります、そして本館の屋上は今の所はっきりとは分かりませんがもしかすると駐車スペースとなる可能性もあるようです。

 

立体駐車場は夏場になると暑さをしのげますし、本当にたすかりますね。

 

 

 

車を使われる人は駐車料金が有料か無料かは気になる所だと思いますが、これについての詳しい情報は今の所、確認ができませんでした。

 

 

ただネットではちらほらと、ららぽーとの駐車料金が高いということも囁かれているようですが個人的な意見としては、敷地内の駐車場なら無料で開放してほしいものですね。

 

またこのような事が引き金になり、よそ様の敷地・・・例えばコンビニやその他の無料で駐車できる公園などに迷惑駐車が増えてしまう事もないとは言い切れないでしょう。

 

 スポンサーリンク

   

お店の広さやアクセス情報

敷地面積:約81,300m2(約24,600坪)※商業地区A・B・C敷地合計面積

構造規模:店舗棟 鉄骨造3階建、駐車場棟 鉄骨造5・6階建

店舗面積:約60,000m2(約18,150坪)

店舗数 :246店舗

出典:三井ショッピングパーク

 

店舗数も246店舗と、ショッピングも一日楽しめてしまえそうですが、これだけのお店が入る広さとは、いったいどのくらいあるんでしょうね。

 

 

上の店舗面積をみる限りでは約60,000m2となっているのですが、東京ドームが46,755㎡なのでドームがスッポリと一個入ってしまうことになります。

 

また、各店舗のららぽーとと比べると以下のようになっています。

ららぽーと横浜 93,000m²
ららぽーと磐田 50,000m²
ららぽーと新三郷 59,400m²
ららぽーと和泉 55,000m²
ららぽーとTOKYO-BAY 104,000m²
ららぽーと甲子園 53,000m²
ららぽーと豊洲 62,000m²
ららぽーと柏の葉 49,500m²
ららぽーと富士見 80,000m²
ららぽーと海老名 54,000m²
ららぽーとEXPOCITY 71,000m²
ららぽーと立川立飛 60,000m²

※ららぽーとの中の一部店舗です

 

場所と アクセス情報

ららぽーと湘南平塚の場所は以下の地図をみていただければ分かると思います。

 

 

元々この場所は日産車体湘南工場のあった場所だったようです。

 

 

これだけの敷地面積を手放した経緯としては、日産車体九州の工場新設が理由ということのようですね。

 

 

 

ららぽーと湘南平塚の所在地は神奈川県平塚市天沼10-1 です。

平塚市役所や平塚市博物館の近くですね。

 

 

JRをご利用の方は、「平塚駅」から徒歩で10分~15分で到着できます。

参考リンク:http://www.31sumai.com/mfr/F1402/access.html

 

 

 

 まとめ

 いかがでしたか、2016年10月6日オープンにオープンする、ららぽーと湘南平塚の情報を紹介でした。

 

これだけおおきなショッピングモールなだけに、開店日には多くの人で賑わうことになるんでしょうね。

 

また駐車スペースも十分なくらい広いので、車で来るお客さんもきっと沢山いるでしょうから渋滞は免れないかもしれません。

 

近くにはJRも通っているので、もし時間に余裕があるなら公共交通機関を利用するのも考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。

 

スポンサーリンク