隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

スタバ5月の新作ストロベリーのカロリーや発売日は!おすすめのカスタムも

隠れ家へようこそ

 

f:id:kuritoshi:20160511224239j:plain

 

スターバックスコーヒーより2016年5月、人気のフラペチーノに新作が期間限定で登場します。

 

今回の新作はスタバでの中でも定番となりつつある大人気のいちご!

 

甘酸っぱいいちごのソースと果肉をたっぷり使った『ストロベリー ディライト フラペチーノ』

 

 ん〜早く食べたーい!!

 

と思われる人も多いでしょうね(笑)

 

想像しただけでもヨダレが出そうになってしまいます^ ^

 

 

この記事では

●新作ストロベリーディライトフラペチーノの発売日

●カロリーについて

●おすすめカスタマイズのまとめ…etc

 

これらについて、ひとつづつ整理しながら紹介しいきますね。

 

 

それではいってみましょう。

 

 

 スポンサーリンク

   

 

 

2016年5月の新作メニューはストロベリーディライトフラペチーノ!

4月に期間限定で発売されたカンタローブメロンは、スタバでこれまでになかった果物を使ったフラペチーノで発売から早くも人気でしたね。

 

その次期作として発売されるのが新作の「ストロベリー ディライト フラペチーノ』

 

これは2年前にも一度・・・再販も含めると二度発売されています。

 

その時は約40日間の限定販売にもかかわらず半月程で再販が発表された程の大人気商品だったみたいですね!

 

大き目なストローをカップの底まで沈めるとそこにはクリーミーなホイップクリームと一緒に、ストロベリーソースがほどよく混ざり合いながら味わえるように仕上がってます。

 

発売日の前から凄くテンションが上がってしまいそうですが今回はさらにストロベリー感を増して登場!

 

いちご好きにはたまりませんね(笑)

 

 

発売日や値段

では新作ストロベリーディライトフラペチーノの発売日をご紹介します。

 

●販売期間 : 2016年5月18日(水曜日)〜2016年7月14日(木曜日) まで!

 

●値段 : 600円(税抜き)

 

●サイズ : Tallのみ!

 

 

全国のスタバ店舗で期間限定となっていますが店舗では順次なくなり次第終了になります。

 

過去にも人気があったので今回も早期で売り切れる可能性は十分にあるかもしれませんのでお早めに!

 

 

店舗によっては発売が早まるところも

発売ですが4月の期間限定品メロンがなくなったところでは5月18日の発売を待たずして販売されます。

 

なのでスタバの店舗でもお客さんの出入りが多いところでは売れ行きも良いでしょうからメロンも完売し、いちごの新作が早期販売されているところも出てくるでしょうね。

 

 

 スポンサーリンク

   

 

 

ストロベリーディライトフラペチーノのカロリーをご紹介

それでは気になるカロリーを紹介しましょう。

 

ストロベリーディライトフラペチーノのカロリーは444kcal

 

スターバックスコーヒーの公式サイトでも、カロリーについてはすでに表示されています。

 

参考サイト : スターバックス カロリー

 

 

こちらのカロリーはミルクをカスタマイズせずにそのまま使った場合です。

 

マクドナルドで例えるならダブルチーズバーガー1個分(453kcal)くらいですね。

 

普段マックを食べる人ならそれほど気にならないかと思います。

 

 

ミルクの種類を変えて低カロリーに!

スタバではおなじみですがミルクの種類を変更すればカロリーも簡単に抑えることができます。

 

ミルクの種類とカロリーは以下のようになってます。

 

● ミルク→ ミルク(カスタマイズ無し) /444kcal

●ミルク → 低脂肪タイプ / 432kcal

●ミルク → 無脂肪乳 / 420kcal

●ミルク → 豆乳 / 442kcal 

 

豆乳への変更には+50円がかかってしまいますが、その他は無料で変更することができるのでカロリーオフや味に変化が欲しい時など、その日の気分で変えるのもおすすめです。

 

 

 

おすすめのカスタマイズ

ストロベリーディライトフラペチーノに合うおすすめのカスタマイズをご紹介します。

 

 

●ホワイトモカシロップ追加 50円

●チョコレートソース追加 0円

いちごと相性の良いチョコレートソースにホワイトモカシロップでさらに濃厚な味に!

 

 

●キャラメルソース追加 0円

●ホワイトモカシロップ追加 50円

ストロベリーにもマッチするキャラメルソース、さらにホワイトモカシロップでチョコの甘さとはまた違った美味しさですよ!

 

 

自分だけのカスタマイズを見つけて楽しめるのもスタバならではの特徴なんで、もしまだ試した事がないのなら是非一度お試しあれ(笑)

 

 

 スポンサーリンク

   

 

 

まとめ

いかがでしたか?2016年5月18日よりスタバの新作「ストロベリーディライトフラペチーノ」が登場。

 

約2年ぶりの復活ですがさらにはストロベリーソースと果肉も増量されて、いちごの存在感は120パーセントくらいあると思いますよ(笑)

 

増量されたストロベリーソースとホイップクリームの相性の良さといったらこれに勝るものはないでしょう。

 

売り切れるとまたいつ発売されるか分からないので購入はお早めに!

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。