隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

ポカリスエットのCMで泳いでいる女の子は誰?名前やプロフィールにメイキング映像にも注目!

 隠れ家へようこそ

 

f:id:kuritoshi:20160421223737j:plain

 

2016年の4月から放送されているポカリスエットのCM、すでに視聴された人もいるのではないでしょうか?

 

透き通った海の中も綺麗でしたが、その中を華麗に泳いでいる女の子が可愛いと話題になっているようですがそれが誰なのか気になった人もいるかもしれませんね。

 

 ポカリスエットのCMといえば綾瀬はるかさんや深田恭子さんも有名ですが、最近では吉田羊さんや橋本愛さんといった今人気の役者さんばかりが出演しています。

 

今回このCMに出演の女の子も歴代の女優さん達のように有名なタレントさんなのか?はたまたこのCMの為だけに起用された素人さんなのか気になるところです。

 

そこで今回はこのCMに出演している彼女の名前やプロフィールと、テレビCMでは放送されていないお宝メイキング映像も合わせて紹介していこうと思います。

 

それではいってみましよう。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

4月から放送のポカリスエットのCMで海の中を泳いでいる女の子は誰?

ポカリスエットのCMで今話題になっている女の子の名前は八木莉可子さん14歳。

 

彼女が出演しているポカリスエットのCMがこちら…

 

その1: 『青い夢』篇

 

 

 

その2 : 『エール』篇

 

 

その制服姿と凛々しい眉毛がかなり印象的ですね、どこか昭和風の懐かしい匂いも漂ってきそうな女の子です。見た目からは中学生を感じさせない面持ちは高校生と間違われた人もいるのではないでしょうか。

 

ポカリスエットのCMですが過去に出演されたほとんどのタレントさんは大ブレークした方達ばかり、その敷居の高さは伺えるかと思いますが よく彼女が抜擢されたなーと感心ですしそこに至るまでのきっかけが気になっちゃいますよね?

 

 

 

 

八木莉可子さんがこのCMに抜てきされたきっかけは?

もともと子供の頃からモデルに憧れを抱いていたという八木莉可子さんなんですがORICON STYLD様の情報では…

 

多数の女優が出演した大塚製薬『ポカリスエット』の新CM・ブランドキャラクターに、昨年11月にモデル事務所・エイジアクロスが主催した『#THENEXT エイジアクロスモデルオーディション2015』でグランプリを受賞した、滋賀県出身(在住)の新人・八木莉可子(やぎりかこ 14)さんが抜てきされた。

 引用 : http://www.oricon.co.jp/news/2070103/full/

 

エイジアクロスといえばトップモデルの方達も在籍する芸能事務所。

 

2015年公開の進撃の巨人にヒロインのミカサ役で出演されていた水原希子さんもその中の1人で国内はもちろん海外をもまたにかけて活躍されていますよね。

 

なのでオーディションといえどもそのレベルや人気度は非常に高かったようで、その応募総数は…

 

7851人!!

 

その狭き門を勝ち抜いてエイジアクロスとの専属契約を手に入れた八木莉可子さん、強運としかいいようがありませんがなにより彼女にとってこのオーディションは180度人生を変える出来事だったんではないでしょうか。

 

 

 スポンサーリンク

   

 

 

八木莉可子さんのプロフィールをご紹介

ではプロフィールを紹介します。

 

 

生年月日 : 2001年7月7日

 

出身地 : 滋賀県

 

スリーサイズ : T169 / B79 / W64 / H83

 

趣味 : 読書 (音楽を聴き歌詞をノートに書き写すこと

 

特技 : 習字8段   新体操

 

参考サイト : http://asiacross.jp/rikakoyagi/

 

現在は中学3年生の八木莉可子さんでがすでに169㎝の身長には驚きです、モデル業にとっての彼女の身長は武器ともいえるでしょう。

 

モデルといえば身長有りきだと思います、ましてやファッションショーで身長が低いからといって裾をカットして登場する人なんかいないでしょうから・・・(たぶん)

 

それにしてもまだ14歳と義務教育中の八木莉可子さん、今はまだ地元 滋賀県の中学校に通われているそうです。

 

 

 

八木莉可子さんの通っている中学校は?

出身中学が何処なのかということがネットでは話題になっています。

 

実際のところ情報元は定かではありませんが一番多く囁かれていたのは滋賀県にある守山市立守山北中学校のようですね。

 

ここの卒業生には吉本興業のお笑いコンビ「野生爆弾」もいたそうですよ(笑)

 

そんな彼女ですが中学では生徒会長に立候補した経験の持ち主!責任感は強く、人を引っ張っていく頑張り屋さんです。

 

 

 

ポカリスエット『エール』篇のメイキング映像に感動!

今回テレビで放送されたCMは完成されたものですがそこに至るまでの過程には、厳しい選考オーディションやダンスの特訓など大変な苦労もあったようです。

 

 

ポカリスエット『エール』篇メイキング映像

 

 

3月という寒い時期での撮影はとても大変だったでしょうが周りの人を思いやる気持ちもこの映像をみれば伝わってきますし、なにより愛嬌のある顔と14歳の若々しいパワーを武器にこれからどんどん活躍の場を広げていってくれることでしょう。

 

 

おまけ

こちらはWebで公開されているau学割のムービー。

「斬鉄のヒザ神」をユーチューブの動画で観る。

 

 

 スポンサーリンク

   

 

 

まとめ

いかがてしたか?ポカリスエットのCMで海の中を華麗に泳ぐ女の子の正体は八木莉可子さんでした。

 

女性ファッション誌でもおなじみの「ViVi」ではすでに紙面デビューも決定されているようですが現在はまだ中学生の彼女…これから仕事との両立もたいへんかも知れませんね。

 

ともなれば卒業後は堀越学園や日出高校といった芸能関係のある高校へ進学するということもあるのかも・・・?

 

今はまだ新人のたまごかも知れませんが、事務所の先輩でもある水原希子さんのように先々は世界でも活躍し注目されるモデルとなられることを期待したいと思います!

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。