隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

スタバ4月の新作カンタロープメロンのカロリーは!値段や発売期間も紹介

隠れ家へようこそ。

 

f:id:kuritoshi:20160408013934j:plain

スタバ大好きパパです。

 

今回は4月に新しく登場する『カンタロープ メロン&クリームフラペチーノ』の紹介です。

 

これまでにもスタバは定期的に新作を発表していますがメロンのフラペチーノはありそうでなかったちょっと新しい味だと思います。

 

メロン好きにはたまらない内容かもしれませんね!

 

 ツイッターでもこの新作を楽しみにしている人が多いようで話題になっていました。

 

 

味については発売前なのでまだシークレットな部分はあるんですが今回は…

 

・値段や販売期間についての詳細

・新作のカロリーはどれくらいなのか?

 

このようなところを紹介していこうと思います。

 

またカロリーについては数字だけを見るとあまりピンとこなかったので身近な食べ物に例えて調べてみました。

 

それではいってみましょう。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

4月の新作『カンタロープメロン&クリームフラペチーノ』

カンタロープメロン?

 

メロンの品種なのかちょっと気になったので調べてみました。

 

 

 

Wikipedia様の情報では

カンタロープ(Cantaloupe)は、ヨーロッパ南部、アメリカ、タイなどで露地栽培される、赤肉種のマスクメロン。キャンタロープとも呼称される。和名:疣(いぼ)メロン。

 

出典 : http:// https://ja.m.wikipedia.org/wiki/カンタロープ

 

ボクが小さかった頃は赤肉のマスクメロンよりも白っぽい色のメロンしか食べた記憶がなかったが…

 

大きくなって食べた赤肉のマスクメロンの味は衝撃的といったら大げさかもしれないですがとにかく美味かったなー

 

最近はスーパーでもよく見かける様にはなったけどあの頃はお金持ちの食べ物だったのは間違いない!

 

 

早く発売しないかなー(笑)

 

 

 

値段や販売期間はいつまでなのか調べてみた

今回発売されるカンタロープメロンはTaLLサイズの一種のみです。

 

TaLLといってもピンとこない人はMサイズを想像すればいいと思いますよ、だいたい350mlくらいですね。

 

お値段は…630円 (税別)

 

マスクメロンは買えませんがこれならボクでも買える値段ですねー

 

販売期間は…2016年4月13日 (水曜日)から2016年5月17日 (火曜日)

 

日数でいうと35日間だけの販売ですね、ただスタバでは期間が決まっていてもその前に売り切れになる事もよくあるので、なるべく早めの購入をおすすめします。

 

なくなってしまったら次の販売があるかどうかわかりませんからね!

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

『カンタロープメロン&クリームフラペチーノ』のカロリーはどれくらいなの?

美味しそうだけどカロリーを気にする人もすくなからずいるのかもしれませんね。

 

気になるカロリーは388キロカロリー

 

とはいってもあんまりピンとこない人の方が多いでしょ。

 

 

 

388キロカロリーを身近な食べ物で例えてみた!

・マクドナルド

ソーセージマフィン : 388キロカロリー

f:id:kuritoshi:20160408014007p:plain

 

 

・ジョイフル

明太おろしスパゲティ :386キロカロリー

f:id:kuritoshi:20160408014019j:plain

 

 

・セブンイレブン

たっぷりハムとたまご : 382キロカロリー

f:id:kuritoshi:20160408014032j:plain

 

 

・スーパーカップ 

超バニラ : 380キロカロリー

f:id:kuritoshi:20160408014047j:plain

 

数字でみるよりもこんな風に食べ物に置き換えてみる方が意外と参考になったかと思います。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

まとめ

いかがでしたか、今回はスタバの新作『カンタロープメロン&クリームフラペチーノ』の発売情報とカロリーを調べてみました。

 

ボク的にはスタバのカロリーも気になるところでしたが、こう比べて見る限り今回の新作はそこまで高カロリーだとは思いませんでしたが…

 

個人的なイメージは・・・ですけどね(笑)

 

まぁ何かの参考になればと思います。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。