隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

ギガビックマックのカロリーや値段は?M・Lサイズと比較もしてみた

隠れ家へようこそ。

 

f:id:kuritoshi:20160403175626j:plain

 

マクドナルド大好きです!

 

4月から新発売される「ギガビックマック」「グランドビックマック」ご存知ですか?

 

 

  発売日が4月6日(水曜日)からにもかかわらず、すでにツイッターでも話題になっていたようですが、これまでのバーガーに比べサイズがアップした感じですね。

 

個人的には1番デッカイ「ギガビックマック」の存在が気になって仕方ありません(笑)

 

そもそもマックのLサイズはポテトとソフトドリンクが多少でかくなっただけで、メインのバーガーがサイズアップする訳でもなく、

 

『こげな量やったら お腹いっぱいにならんばい』

 

なんて思っている人もすくなからずいるはずだと思います。

 

まぁどれくら大っきいくなっているのかは分かりませんがこれまでのバーガーと比べると魅力的なんですよ。

 

その反面ただでさえ高く感じるのにこのボリュームになるとカロリーやら値段はどうなるのかちょっと気になったりもするんですが…

 

 

そしてもう1つ注目なのが今回「ギガビックマック」と合わせて登場する「グランドセット」!

 

ざっくり言うと ”満足できなかった人専用のセット”です。

 

このはからいはボクのような大食いの人にとってはありがたいことですがM・Lサイズと比べて「グランドセット」がどんだけのボリュームなんでしょうか?

 

『1度は食べたいばってん、ぜんぶ食べきれると?』

 

そんな疑問もあるでしょうね。

 

 

今回はそんな気になるところをまとめてみようと思います。

 

これはボクなりに調査した結果なので解りにくいところもあると思います、あまり参考にならなくても不快にはならないでいただきたい(笑)

 

それではいってみましょう!

 

 

 スポンサーリンク

   

 

 

ギガビックマック&グランドセットの詳細

いまいち、この2つの値段や組み合わせの意味が分かりづらかったので自分なりにまとめておくことにします。

 

【ギガビックマック】

・単品 : 740円

・Mセット : 1000円

・グランドセット : 1100円

 

※Mセットにプラス100円でグランドセットに変更可能、またはどちらかをグランドフライ(+60円)かグランドコーク(+40円)にすることも可能です。

 

 

【グランド コーク】

・単品 : 290円 (Mサイズの2倍)

【グランド フライ】

・単品 : 370円 (Mサイズの1.7倍)

 

グランドコークとグランドフライがドッキングしたものがグランドセットになります。

 

 

 

ギガビックマックのカロリーは?

f:id:kuritoshi:20160403174513j:plain

 この画像から想像して、とにかくデカイよっていう感じは伝わってきますがカロリーは全く伝わってきません・・・

 

確かにすごく高いんでしょうが個人的にボクは高カロリーが好きな人なので気にもとめていませんが、歳のせいか近頃は嫁さんに食べ過ぎだのほっぺたが落ちてきただの言われることもありますが、余計なお世話だ。

 

ただ女性でも男性でもカロリーを気にする人は少なからずいると思います。ダイエットをしている人、カロリーを制限されている人、妊娠中の人、事情はそれぞれ違ってもカロリーという数字に気を使っているんだと思うのでボクも期待に応えようと思い調べてみました。

 

 

それでは気になるブタの素、ギガビックマックのカロリーを紹介しましょう!ジャジャジャジャジャジャジャジャジャーーーーーーん

 

1034kcal !!!!

 

 

驚くでしょうがこれは単品だけのカロリーです。

 

通常サイズのビックマックのカロリーが547kcalなので、ほぼ2つ食べた計算と同じになります。

 

そして中身の具材には・チーズ・オニオン・レタス・ピクルス・マスタード・そして秘伝のビックマックソースが入っていますが、レタスなんかはすでにヨレヨレになっていてあの新鮮なシャキッとした歯ごたえはすでになくなっています。

 

 

これに単品で740円をだすくらいならファミレスでランチを食べた方が安くつくって感じる人もいるでしょう。

 

確かにそちの方がお得かも知れませんね、でもボクは塩味のきいたあの丁度いい細さのポテトを食べながら炭酸の効いたソフトドリンクを飲むのが大好きです。

 

なのでボクは毎回行くときには必ず携帯クーポンで目当てのものを探してセットで購入しています、その方がお得ですよ。

 

そして今回は参考程度にギガビックマックのMセットのカロリーも調べてみました。

 

 セット のカロリーは…

1600kcal

【内訳】

・ポテトM / 454kcal

・コーラM / 140kcal

 

意外と高いんですね〜

 

おおよそですが1日に必要なカロリーは、軽いデスクワークをする成人女性の場合なら1800kcalとされているので、ほぼこの一食で満たされる計算になります。

 

ちなみに成人の男性だと1日に必要な摂取カロリーは2500kcalとなっていました。

 

1日3食とるなら完全に超えちゃうでしょうね、ただしスポーツやら運動を普段からやっているって方はもう少し余裕があるのかも知れませんね…

 

どちらにせよ食べ過ぎはよくありませんので注意しましょう。

 

 

 

ギガビックマック&グランドセットのカロリーが意外!

冒頭でも少し触れた「グランドセット」なんですがついでにこちらのカロリーも紹介しておきましょう。

 

まず初めに言えることは、「ギガビックマック」にこのセットをつけるとカロリーは非常に高い!です。

 

ボテトがMサイズの1.7倍

800kcal

 

そしてコーラがMサイズの2倍で

280kcal

 

これに「ギガビックマック」をあわせると

280+800+1034 = 2114kcal

 

参考サイトhttp://www.mcdonalds.co.jp/quality/allergy_Nutrition/nutrient2.php?id=1

 

イチゴのショートケーキが1個だいたい350kcalなの6個分に相当することになります。

 

数字に変えてやるとこれだけカロリーが高い事に気づけたかと思います、そもそもファストフードを食べようと思った時点でカロリーを気にする人はいないのかもしれませんが(笑)

 

 

 スポンサーリンク

   

 

 

「ビックマック」M・Lサイズと「ギガビックマック グランドセットを比較してみた

f:id:kuritoshi:20160403180132j:plain

 

実際にはギガというフレーズだけではボリュームがどのくらいあるのかよく伝わってこない人もいるかもしれませんね。

 

マクドナルド様の情報では…

日本マクドナルド史上初、"ギガ ビッグマック"が数量限定で登場。ビーフパティはなんとビッグマックの2.8倍を超えるボリューム。マクドナルドこだわりの無添加100%ビーフパティのおいしさを思う存分ご堪能ください。

 

引用 : http://img.mcdonalds.co.jp/sp/grandbigmac.html

 

ビーフパティが2.8倍となっていますが正確には4枚入っているのでビックマックよりも2倍でしかもお肉も大きくなっているようですね。

 

それに見た目から比較してもビックマックより一回りくらい大きくなってたのでボリュームも十分あると思いまよ^ ^

 

小学生くらいなら2人で分けても全然いけるサイズだと思います、ただこれがグランドセットになったらどうなんでしょ。

 

 

ポテトの量を比較してみた

グランドセットのポテトの量と・M・Lサイズの量を比べてみようと思います。

 

画像を見比べてみても今一分かりづらかったのでマクドナルドの公式サイトから調べてみました。

 

Mサイズ : 135グラム

Lサイズ : 170グラム

グランドセット : 239グラム

 

グランドセットのポテトはMサイズの1.7倍でこの量です。

 

数字でだすとこんな感じになったんですが、普段Mサイズでいける人は2人でグランドセットを食べてもよいのかもしれませんよ。

 

実際ボクの娘(中2)は普段そこまで食も細いほうでもなく、よく食べるほうでもないんですがMサイズだとお腹いっぱいになるって言ってたし。

 

それに2人で1つ買えば料金も抑えれて助かると思います、また普段Lサイズで物足りない人はグランドセットだと十分満足できると思いますね。

 

ただマックのポテトってLサイズを注文してもたまーに…「これMサイズと変わんなくねっ!」っていう時があったりもします。

 

まぁ忙しいのは分かるんですけど紛れもなく事実なのでその辺もぉ少し改善してくれると消費者としても嬉しいんですけどね。

 

 

 スポンサーリンク

   

 

 

まとめ

いかがでしたか、4月6日から新発売のギガビックマックについてカロリーなど気になるところを紹介しました。

 

期間限定となっていますが今のところいつまで販売されるのか詳しい情報はまだありませんでした、ただ数量にも限定があるようなので気になる人は早めに行かれる事をおすすめします。

 

記事中に分かりづらい所もあったかも知れませんが何かのお役にたてれば幸いです、では最後までよんでいただきありがとうございます、隠れ家でした。