隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

博多マルイで20代30代の女性にオススメの店舗5選!

隠れ家へようこそ。

 

いよいよ福岡に博多マルイがオープンすることになりましたー!

 

この博多マルイは”KITTE博多”という日本郵政のオープンするビルの中にテナントとして出店されます。

 

 1階から7階までがその店舗になっていてとくに注目なのが、全体の4割が日本初や九州初といった馴染みのない店舗だということ。

 

2016年1月18日時点での情報では全店舗数が131店でそのうち…

・日本初 / 11店舗

・九州初 / 51店舗

 

これだけ店舗があれば始めての人はどこに行こうか迷うのもあたりまえですね。

 

なので今回は20代や30代の女性が立ち寄りたくなる様なおすすめのお店5選と題して探してみました。

 

あまりジャンルを絞ると面白くなくなるのでその辺にはこだわらずに紹介します。

 

ただ、おすすめといってもボク(男性)が選んでいるので結果に不満をもつ女性もいるかもしれません。

 

それでもなるべく女性目線を意識してボクなりに調査した結果ですので是非みていって下さいね(笑)

 

それではいってみましょう。

 

 

 スポンサーリンク

   

 

 

20代や30代の女性におススメの店舗を紹介!

この博多マルイの店舗には・食物販カフェアパレル雑貨などなど、色んなジャンルにそったお店がたくさん出ていて正直迷ってしまいました。

 

オープン当初はどれもこれも珍しいお店ばかりだと思うので後になって…

 

「あー あの時に行っとけば良かった〜」

 

なんて後悔させないように厳選しています。

 

 

また何度もいいますが、店舗のジャンルにはそこまでこだわらずに選んでいるのでご了承下さい(笑)

 

では紹介に移ります。

 

 

 

1階 oeuf TAMACO サンド【食事】

 f:id:kuritoshi:20160331231629j:plain

 

読み方は「ウフ  タマコサンド」って読みます、名前のごとくここはタマゴサンドの専門店です。

 

今回この博多マルイでの出店が日本でも初めての事になるようですね。

 

なんでこのお店を選んだのか?

 

その理由はもちろん日本初出店なので珍しいからという事もありますし、メニューの豊富さにも注目しています。

 

その種類はおよそ50種類以上とかなり多いと思うのですが、どうでしょう?

 

こんなに種類が豊富なら、いっとき通っても飽きず楽しめること間違いないでしょうね。

 

それにパンには玄米が使われている為、白米の約7倍の食物繊維、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2といった美容にも効果抜群の栄養素が多め。

 

また玄米パンはカロリーも低いので女性にはとくにおすすめです。

 

でも食べ過ぎはよくないよ!

 

  

 

6階 ムイムーチョ【雑貨】

f:id:kuritoshi:20160331233956j:plain

出典:http://www.muymucho.jp/

 

女性が好むものを考えるとやっぱり雑貨は外せなかったので!

 

ムイムーチョはヨーロッパ、スペインを中心に展開している生活雑貨を取り扱っているお店なんですって。

 

一つ一つのアイテムもホント女の子にはぴったりなデザインだと思うので気に入ってもらえると思います ^ ^

 

 

f:id:kuritoshi:20160401185430j:plain 

出典 : https://www.instagram.com/p/BCufxqdGwvj/

 

こちらのフライパンも良さげでしょ!

 

洋食屋さんで使っているようなフライパンを欲しくて探している人もいるんじゃないですか。

 

ハンバーグを焼いてそのまま食器がわりに使ってもオシャレですし洗い物が減って超便利かも!

 

こんなのがキッチンに一つあると男性にはポイントもたかいですよ(笑)

 

値段も結構リーズナブルでフライパン一つにしても500円から売っているので、オシャレな雑貨に興味があるのなら行ってみる価値あり。

 

1人暮らしの女性とかだったらこのお店だけでもある程度可愛いものは揃ってしまうのかもしれませんね。

 

 

 スポンサーリンク

   

 

 

3階 シモーヌリスト【アパレル】

東京などにも店舗がある、話題のお店「シーモヌリスト」

 

 

大人フレンチルックに興味があるのならこのお店は間違いないなくおすすめです。

 

可愛いものも多くて、コーディネートも楽しめるんじゃないのかなと思います。

 

 

 

王様のブランチに出演している莉奈さんや櫻井ゆりのさんなんかも愛用していました、テレビに出ている人が着ていたりすると真似したくなりますよねー(笑)

 

大人フレンチカジュアルに挑戦したい人はタイトでスマートなサイズを心がけると失敗しなくていいですね。

 

サイズの選びかたの基本は…

 

トップス

・着丈は腰の位置辺り

・肩は肩幅にぴったり合わせる

・見頃は腰回りにフィットするくらい

 ボトム

・ウエスト位置で穿く

 アウター

・大きめではなくちょうどのものを!

 

 

また着こなしがわからない時にはオシャレにも気をつかっている有名人を参考にすればオリジナルティーの幅も増えるんじゃないでしょうか ^ ^

 

 

 

1階 ポメス プロースト【食事】

f:id:kuritoshi:20160331230301j:plain

 

ここはホットドッグやヘルシーフライドポテトが楽しめるお店。

 

お芋、女性は好きでしょ(笑)

 

普段フライドポテトは塩が一番だと思ってたんですが、ここ「ポメス プロースト」さんのお店には12種類のソースが用意されています。

 

f:id:kuritoshi:20160331230213j:plain

・ベジタブルチーズ

・アボカド&ケチャップ

・アンチョビマヨネーズ

・わさびマヨネーズ

・明太子マヨネーズ

・ハニーゴルゴンゾーラ

・バジルマヨネーズ

・グリーンカレー

・テリヤキマヨ

・チェダーチーズ

・スウィートチリ&クリームチーズ

・タルタルソース

 

ポテトの種類とサイズは以下の通りです。

・ストレートカット 500円(M) / 650円(L)

・乱切りカット〈マチルダ種〉600円(M)

・小芋〈アンデスポテト〉800円(M)

 

マックのポテトをイメージすると少しお高いイメージはありますが、この値段ならこれだけでお腹いっぱいになっちゃう量だと思います。

 

塩派の方もここへ行けば病みつきになるかもしれませんね(笑)

 

 

f:id:kuritoshi:20160331230411j:plain

 

それにホットドッグもソーセージがオリジナルでたまらなく美味しいって評判ですよ、まずは何もつけなくて食べるのが通の食し方なんですって!

 

是非ご賞味あれ(笑)

 

参考サイト : POMMES PROST (ポメスプロースト)| 代官山

 

 

 

2階 オリジナルパンケーキハウス【食事】

博多マルイで3号店目になるオリジナルパンケーキハウス!

 

東京の吉祥寺店や原宿店ではその人気からオープン当初には大行列ができていたほど注目を集めたお店です。

 

えん食べ様の情報では…

オープンは午前9時。私が到着したのは8時半だったのですが、すでに数え切れないくらいのお客さんが並んでいました。100人は超えているでしょうか…建物の一辺が丸々行列で、角に回り込むように続いています。やはり大注目のお店のようです。

 

引用 : http://entabe.jp/news/article/2055

 

行列ができるお店 = 女性は大好き!?

 

これはボクの個人的な意見なので気を悪くされたらすいません・・・

 

でもこれだけでの人気ならおすすめで紹介してもよいのかなって感じでしたので・・・続けます(笑)

 

で、ここの人気メニューが「ダッチベイビー」

↓   ↓   ↓

f:id:kuritoshi:20160331230045j:plain

出典 : http:// http://www.pancake-house.jp/p1-menu/

 

見るからにボリュームも結構ありそうです、1人でよくばらずにお友達と一緒に食べてもよさそうな気もしますね。

 

このパンケーキ、料理人が手間ヒマかけて作られるので注文してもおよそ20分はお預け状態になるようです。

 

待つ時間がなければちょっと食べるのが難しいかもしれません、詳しいことはスタッフに確かめてみてくださいね。

 

気になるお値段ですがメニューを見る限りでは平均1000円~2000円の間くらいです。

 

値段からみても少しお高い感じでしょうがその分ボリュームがあるので1人ではちょっと多いかもしれません、

 

そんな時は是非お友達と一緒に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

参考サイト : http:// http://www.pancake-house.jp

 

 

 スポンサーリンク

   

 

 

まとめ

20代、30代の女性の方々いかがでしたか?

 

博多マルイでボクがおすすめする店舗を5つ紹介させてもらいました!

 

少し食事系が多かったかな?でも女性って食べている時が一番幸せでしょ(笑)

 

まだこの他にもここで紹介しきれなかった有名所は沢山あるので是非探してみて下さいね。

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。

 
 
おすすめ記事