隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

博多マルイの営業時間や店舗一覧!アクセス方法や駐車場も紹介

隠れ家へようこそ。

 博多マルイのイメージ

出典:http://www.fashionsnap.com/news/2016-01-18/marui-hakata-0421open/

 

日を追うごとに桜の開花も各地で始まっているようで、ようやく春本番と言いったところでしょうか。

 

4月にもなれば至る所で入学式や新入式といった恒例の行事なんかも行われお祭りムードを感じられるようになってきます。

 

 そんな2016年の春、この福岡にもようやく九州初出店となる博多マルイがオープンする事に!

 

特に九州の方達にとってこのニュースは心待ちにしていた事かもしれませんね(笑)

 

そこで今回は博多マルイの気になる営業時間やテナントなんかの情報を紹介していこうと思います。

 

また福岡に行き慣れていない人にとってはアクセス方法は気になってくるでしょうし、駐車場情報は車で来る人なら必見です。

 

それではいってみましょう。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 2016年4月に博多マルイがオープン!営業時間を紹介

福岡といえば九州の中でも今最も注目が集まっている場所かもしれませんね、また交通の便でもここ数年でひじょうに便利になったので観光客も多く前よりも一段とにぎやかしくなった様にも感じられます。

 

そしてこの春、福岡にまた新しい商業施設がオープンすることになりました、それが・・・

 

博多マルイ!!!

 

こんな近くにマルイができるなんて博多っ子の私としては夢にも思わなかったんで、とっても嬉しいニュースでした(^v^)

 

そしてなにより博多駅前という立地条件がよいこともあって、中高生からお年寄りまで移動の手段が限られている人にもうってつけな場所になっているようですね、これなら不便さを感じられることはないでしょう。

 

とくに福岡は博多に限らず公共の交通機関にも恵まれた所なのでその辺は問題ないのかな・・・とも感じますが(笑)

 

そして気になるオープン日は

 

2016年4月21日(木曜日)

 

開業日が平日なんですね!!!

 

ともなれば私もふくめて一般社会人は休みでない限りオープンには行けないことになっちゃいますね。

 

残念としか言いようがありません。

 

オープン日を前にツイッタ―でもかなりにぎわってますよ~・・・

 

 

皆さん幸せそ~でなによりです、 オープン日が平日って解ってらっしゃるんでしょうか?(笑)

 

 

そして博多マルイでは今回アパレル店舗が意外に少なくなっているようでFashionsnap.com様の情報では・・・

 

丸井グループの九州エリア初出店店舗となる「博多マルイ」の開業日が、4月21日に決定した。日本郵便が博多駅前で計画を進める「KITTE博多」の核テナントで、地上1階~地上7階部分に出店し、全体の約7割はアパレル以外のカテゴリで構成する。九州地区初登場を多く導入する。は約4割を占める。

 

引用:九州初出店「博多マルイ」が4月21日開業へ 約7割をアパレル以外で構成 | Fashionsnap.com

 

 

 アパレル販売の店舗が全体に少なめともなれば、女性には少し物足りない感もあるかもしれませんね、ですがそれ以上にこの博多マルイでは注目が集まるような九州初出店の店舗も全体の4割くらい登場するようなので期待はうらぎらないと思います。

 

早い話、幅広い年齢層や性別にターゲットをしぼっているようなのでそれを考えるとアパレル以外の店舗を充実させた方が楽しめる場所にもなるだろうし、若者ばかりが集まるようなところよりは落ち着ける場所になるんじゃないでしょうか。

 

ですが店舗を減らした分はアパレル店舗もラインナップを厳選していこうという考えもあるようですね。

 

 

 

営業時間は何時から?

 開 店 日2016年4月21日(木)

 所 在 地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1(住居表示)
     ※マルイ店舗は1~7階部分
 売場面積:約15,000平方メートル
 基本営業時間:10:00~21:00

 

引用:http://www.fashionsnap.com/news/2016-01-18/marui-hakata-0421open/

 

 時間は朝の10時から夜は21時とまあまあゆっくり仕事が終わってもいけない時間じゃないのかなと思います。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 博多マルイのテナント一覧!

それでは博多マルイに出店するテナントを紹介していきましょう。実際には「KITTE博多」という博多駅の前に建てられたビル、これの1階から7階にテナントとして出店されているようですね。

 

 1階 ・カフェ・食物販

 oeuf TAMACO サンド

クロワッサンたい焼

コールド・ストーン・クリーマリー

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

だし処 兵四郎

タリーズコーヒー

てつおじさんの店

ハートブレッドアンティーク

パオクレープ ミルク

博多縁結び

ピザージュ

ファーイーストバザール

ポメス プロースト

マクロビオティック ライト フード 惠葉乃杜

メルカート

モチクリーム

ワンダーフルーツ

 

 

2階 ・カフェ・食物販・雑貨 化粧品

 アズ モデット

アヤノコウジ

イチリン

イドバタ

オリジナルパンケーキハウス

きなこーや

加美屋

コダマ健康食品

サボンジェム

スチームクリーム

タマ チャンショップ

ダンソンポッシュ

西通りプリン

ビューティライブラリー

マルシェ ド ブルーエ プリュス

丸の内 CAFE会

ラ・パレット

Laline

リビングネイチャーオーガニック

レディスファッショングッズ

ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー

和紅茶専門店 きごころ

 

 

3階 ・カフェ・シューズ・婦人服

アイトゥノーザリー

アルページュストーリー

エンチャンテッド

カル

キビラ

クエスト神戸

グリーン&コー・リミテッド

クリエィティブエナジー

コムサスタイル レディース

シモーヌリスト

シュット! インティメイツ

ストラ

つづりCafe

トムス

バニティビューティ

フランシュリッペ

ベティクラブ

ベル&ソファ

マーレマーレ デイリーマーケット

マイフィットステーションbyミスターミニット

マルイのシューズ

リゾイ

リル フェテ アパレル

ルリア4℃

 

 

4階 ・カフェ・雑貨 メガネ 化粧品・バッグ・婦人服 紳士服

アールユー by OIOI

アイプリモ

アトレナ

アレックス&アニ

イーストボーイ

oeuf de WA TAMACO

ウィスプ

エドウィン

カスタマイズステーション

クリア

ザ・キッス

サムソナイト

THE YARD

スィートオブルームス

スカラベ ホワイトレーベル

バッグセレクト by OIOI

パリミキ

ピュマージ、プードゥドゥ

プラススタイル

ブルーム

ミューズ リファインドクローズ

リーバイスストア

 

 

5階 ・カフェ・雑貨 シューズ ・サービス・紳士服

アシックスウォーキング

エアーコンディショニングショップ

エクステッドラボ

織部

オールドサマー

オンリープレミオ

神楽坂 茶寮

金山新吉

漢方みず堂薬局

ギフトステーション

QBハウス

コムサスタイル メン

ツヴィリング

デザインウィズティーサロン

ドクターストレッチ

トップトゥトップ

ネイルズユニーク

ビサルノ by OIOI

ピンクトリック

フォーマルメッセージ

ムッシュニコル キャナルドゥ

 

 

6階 ・カフェ・本 CD・携帯・時計 メガネ 文具 雑貨

アップバンクストア

au HAKATA

HMV&BOOKS

オンデーズナイン

シックスパッド/スタイル

スティロプリュス

ソフトバンク

ドコモ

ブロンクス

フォードットウオッチ by OIOI

ムイ ムーチョ

レックコーヒー

 

 

7階 ・スポーツ・サービス

エターナル・ラビリンス

JTB

姿勢専門スタジオ モア エッセンス

シルエット サービス

すぐ婚naviブライズカウンター

SVOLME FUKUOKA

ゼビオ スポーツエクスプレス

たかの友梨 ビューティクリニック

ピノキッズ

ヘアスペース マンス ルージュ

ヨガスタジオ HEART ONE博多

ラフィネ

 

今の時点でも総店舗数は130店舗とかなりの数ですがまだこれから増える可能性もないとは言い切れません、これからの情報に期待したいと思います。

 

それから小さなお子さんを連れていると買い物のさいちゅうに「喉が乾いた」なんて言ってくることも良くあるんですが、ここマルイでは1階から6階までの各フロアーにカフェも出店しているので心配いりません。

 

カフェって休日となるとよく混雑しているイメージがあるんですが、これだけカフェが充実していれば気にすることなく立ち寄ることができるかもしれませんね!

 

 

 

おすすめの店舗はどこ?

 九州初出店のお店もけっこう多いと聞いたのでその中でも特に注目されそうな店舗を調べてみました。

 

1.オリジナルパンケーキハウス

63年もの歴史あるアメリカの老舗パンケーキ専門店ということで、九州初出店がここ博多マルイの2階にオープンされる事になったようです。

 

2.丸の内 CAFE会

タリーズコーヒーとお茶でもなじみのある伊藤園がコラボしたカフェ、和をベースにしたメニューも多くてゆっくり落ち着いてお茶を楽みたい人にはおすすめの場所になりそうですね。

 

 3.HMV&BOOKS

東京・渋谷に続く2号店が博多マルイにオープンするようですね、ここHMV&BOOKSでは書籍、音楽・映像ソフト、雑貨など幅広く取り扱っているのが特徴なんですって!ここへくれば何でも揃いそうな気がしちゃいそうです(笑)

 

その他にも日本初でいったら oeuf TAMACO サンドや九州初のビューティライブラリーアルページュストーリーなどなど・・・

 

 全てとりあげるときりがないくらい沢山のお店がテナントに集結されので期待がふくらんでしまいますが、ツイッタ―でも注目されている店舗は結構あるようなのでそちらも是非参考に!

 

 

 

 

博多駅へのアクセスや駐車場情報!

 博多マルイのある場所は福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1になっています。

 http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20140813/29/2634659/1/950x513x999c216189f8a6df36ddb765.jpg

 出典:http://matome.naver.jp/odai/2138068822969779701

 

 

 

 

アクセス方法は

↓ ↓ ↓

アクセス | JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイト

 

最寄駅は博多駅なので分かりやすいかと思います。

 

 

 

駐車場情報

JR博多シティ駐車場

・ 8時~20時 15分100円 (最大1200円) 

・20時~8時 60分100円 (最大800円)

 

博多駅中央駐車場

・8時~20時 30分200円 (最大2000円)

・20時~8時 60分100円 (最大800円)

 

 博多有料駐車場

・7時30分~23時 20分100円 (最大1000円)

・18時~翌9時 一泊料金1000円

 

タイムリーパーキング

・24時間 20分100円 (最大1000円)

 

セイワパーク博多駅前1丁目駐車場

平日

・8時~15時 10分200円

・15時~19時 20分100円

・19時~8時 60分100円

土日祝

・8時~19時 20分100円

・19時~8時 60分100円

 

パークネット博多駅中央街

・8時~24時 20分400円

・0時~8時 30分100円

 

 新幹線口パーキング

・20分100円 

・22時~8時 60分100円

 

福岡近鉄ビル(博多都ホテル)

一般客

・1時間400円 (以降30分200円)

宿泊客

・一泊1500円

 

NPC24Hヨドバシ博多パーキング

通常料金

・30分200円

平日24時間 最大料金800円

土日祝24時間 最大料金1500円

 

 

公共交通機関を使ってくる時はあまり関係ないんですが、博多駅周辺は車で行くと混雑することも多い所です。

 

また駐車場にも空きがない事も良くあることなので「停めれない!」なんて事にもなりかねませんから、駐車場情報は必見ですね。

 

 

 スポンサーリンク

   

 

 

まとめ

いかがでしたか、博多マルイの営業時間やテナントなどの気になる情報をまとめてみました。

 

北海道新幹線も3月26日より開業し、これまで以上に交通の便も良くなったのでオープン日の4月21日にはたくさんの人が訪れることになるのかもしれません。

 

またオープンにともない博多マルイの注目度もこれからどんどん集まっていくでしょう、そうなれば新しいテナントもより多く出店されるかもしれませんね!

 

これからの情報に期待したいと思います。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。

 

 おすすめ記事

博多マルイで20代30代の女性にオススメの店舗5選! - 隠れ家