隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

Mステ3月25日「春の特番」の観覧募集の応募は?出演者や演奏曲も

f:id:kuritoshi:20160313232207p:plain

出典 : http://www.tv-asahi.co.jp/music/sphone/

 

隠れ家へようこそ。

 

3月25日(金曜日)にミュージックステーション「春の3時間スペシャル」の放送が決定したようですね。

 

 放送時間19:00~22:54!

 

3時間の放送は楽しみなんですが、今回の観覧募集はどこで応募できるのか疑問に思ったので調べてみることにしました。

 

また3時間のスペシャルにもなっているので出演者されるアーティストやどんな曲を歌ってくれるのか、演奏曲についても紹介していこうと思います。

 

それではいってみましょう。

 

 

 スポンサーリンク

   

 

 

観覧募集はどこであるのか?これまでの事例も紹介

今回放送されるMステ「春の3時間スペシャル」の観覧募集がされているのか調べてみたんですが現時点での募集に関する情報はありませんでした。

 

それで今回は何処で募集がかかるのか?

 

まだ情報がないのであればこれまで募集された時の事例をみてみる事で、ある程度は予想もできるのかな…と思います。

 

これまでにもMステでは「2時間スペシャル」や30周年の記念で放送された10時間の「ウルトラフェス」なんかも開催されていました。

 

その募集方法には2つあって、Mステ公式サイトから観覧者を募る場合と各アーティストのファンサイトからの募集になっていたようですね。

 

 

Mステ公式サイトの観覧募集

2014年は12月26日、2015年は12月25日と放送されたMステスーパーライブの時にはハガキで申し込みを募っていたようです。

f:id:kuritoshi:20160313232624p:plain

 出典 : http://www.tv-asahi.co.jp/music/superlive2014/

 

ちなみに宛先の方はこちら

↓   ↓   ↓

 〒106-8001 テレビ朝日

MUSIC STATION SUPER LIVE 2015 観覧募集係

 

抽選方法についてですがハガキでの応募は基本最終の必着日で届いた中から選ばれるので、当選については早く出そうがギリギリで出そうが変わりはないでしょうね。

 

 

各アーティストのファンサイトより観覧募集

30周年を迎えた時に放送があった10時間Mステウルトラフェスの場合だと、各ファンサイトの方にMステから番協として募集があったようですが、これは結局ファンクラブに入会している人だけが応募できたようです。

 

9月23日放送日だったにもかかわらず募集開始は確か10日前くらいと、かなりギリギリだったのでいつ募集が始まるのか困惑していた人もいたようですね。

 

ファンクラブサイトからの募集になるとすれば放送日も近いので、確認は頻繁にしておいたほうがよいかもしれません。

 

 

 スポンサーリンク

   

 

 

出演者するアーティストや演奏曲について

3時間スペシャルなので出演者はいつもより多く10組のアーティストが参加される予定になっていますね。

 

それでは出演者の紹介と何を歌ってくれるのか紹介していきます。

 

出演者と演奏曲は・・・

 

・いきものがかり

「SAKURA」

 

 

 ・AKB48

m.youtube.com

 

m.youtube.com

 

「桜の花びらたち」

 

 

・KAT-TUN

「君のユメ ぼくのユメ」

 

「Real Face」

 

 

・Kis-My-Ft2

「Gravity」

 

 

・Kiroro

「Best Friend ~Mother Earth Version~」

 

 

・ケツメイシ

「さくら」

 

「さらば涙」

 

「友よ ~この先もずっと…」

 

 

・三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

「Feel So Alive」

 

 

・浜崎あゆみ

「A Song for ××」

 

 

・BEGINと桐谷健太

m.youtube.com

 

 

・藤巻亮太

「日日是好日」

 

 「3月9日」

 

 

 スポンサーリンク

   

 

 

まとめ

いかがでしたか、Mステ「春の特番」の観覧募集や出演者情報についての紹介でした。

 

今回ケツメイシは10年ぶりのテレビ出演のようで、彼らの登場にはファンならずとも嬉しいことかもしれませんね!

 

またMステで歌う「さらば涙」はCMにも使われている曲で、発売日もMステ放送前の3月16日に決定と注目の曲となるはずです。

 

そしてMステに4人で登場するのが今回で最後になるジャニーズの人気グループKAT-TUN!

 

田口くんがグループにいる姿をみるのはこれが最後の見納めとなる方もたくさんいるはずです、今回の「君のユメ ぼくのユメ」では3人ではなく4人で歌われるんでしょうか?

 

それとも3人で歌うのでしょうか、なんだかその姿を想像すると胸が痛くなりますが…

 

もし4人で歌うとすれば永久保存する価値がありそうですね、楽しみにしておきましょう。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。