隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

宇多田ヒカルの新曲が「とと姉ちゃん」の主題歌に!発売日やタイトルは?

f:id:kuritoshi:20160306163613p:plain 

 隠れ家へようこそ。

 

宇多田ヒカルさんの新曲が4月から始まるNHKの連続ドラマ

「とと姉ちゃん」の主題歌に決定されたそうですね!

 

宇多田ファンには嬉しいニュースとなりました。

 

 そこで連ドラに使われる新曲の発売日やタイトルなど気になるところを紹介したいと思います。

 

それではいってみましょう。

 

 スポンサーリンク

   

 

 

宇多田ヒカル2016年4月より活動再開!

これを聞いた人は「えっ!?活動してなかったん」って思うかも知れませんね。

 

実際に私がそうでした(笑)

 

2010年8月に、ご自身のブログで”人間活動に専念したい”ということで活動休止を宣言してたようですよ。

 

人活ですか・・・?

 

婚活やら就活ならよく耳にする言葉なんですが面白いこと言う人です(笑)

 

事実上の活動休止は翌年から入っていたみたいですが実際にはラジオ番組やらちょっとした仕事はしていたようですよ。

 

そんな感じでメディアの場からは姿を消してた宇多田ヒカルさんですが、2016年4月からまたアーティストとしての活動をはじめるようです。

 

 

2015年7月に第一子出産とアーティストとしての活動再開の報告を!

f:id:kuritoshi:20160306175605j:plain

 

みんなにお知らせがあります。

 

えー、この度、

 

うちに赤ちゃんが産まれました!

 

良くお乳を飲んで良く寝るとっても穏やかな男の子です。

 

支えてくれたたくさんの人、寄り添ってくれた人、父と母に改めて、ありがとうと言いたいです。

 

妊娠中、新しいアルバムを制作してました。完成までまだちょっと時間がかかりそうだけど、続きに取り掛かるのが楽しみで、早くみんなに届けたいと思ってます。もう少し待っててね!

 

2015年 7月3日

 

宇多田ヒカル

 

引用 : http://www.utadahikaru.jp/sp/from-hikki/both/

 

今回の活動再開までの間には8歳年下のイタリア人男性でフランチェスコ・カリアーノさんとの再婚や、

第一子の誕生なんかもあったみたいですが、活動休止の期間も案外充実していたのかもしれませんね。

 

それにしてもファンにしてみればWで嬉しい報告となりました、出産後はまたアーティストとしての宇多田ヒカルの歌を聴けるようです。

 

 スポンサーリンク

   

 

 

新曲はNHK連ドラ主題歌に

f:id:kuritoshi:20160306162252j:plain

そして今回彼女の復活ともなる最初の曲が4月4日(月曜日)よりスタートするNHK朝の連続ドラマ小説…

 

「とと姉ちゃん」の主題歌に!!

 

放送日や時間は…

NHK総合 / 4月4日(月曜日〜土曜日)

・午前8:00から8:15まで。

・午後0:45から1:00まで(再放送)

 

いやいや、連ドラの主題歌で復活とは思ってもいなかったんでビックリしたんですが流石宇多田ヒカルと言うしかありませんね(笑)

 

また気になる曲の方ですか過去の主題歌を参考にみても使われてきた曲は明るいものばかりです。

 

 

2015年下半期「あさが来た」

主題歌:AKB48『365日の紙飛行機』

 

 

 

連続テレビ小説「まれ」主題歌 希空〜まれぞら〜 - YouTube

2015年上半期「まれ」

主題歌 : 「希空〜まれぞら〜」

 

 

 

 

2014年下半期「マッサン」

主題歌 : 中島みゆき「麦の唄」

 

 

 

絢香 Ayaka - にじいろ(short ver.) - YouTube

2014年上半期「花子とアン」

主題歌 : 絢香「にじいろ」

 

 

 

ゆず「雨のち晴レルヤ」 - YouTube

2013年下半期「ごちそうさん」

主題歌 : ゆず「雨のち晴レルヤ」

 

 

朝ドラということで流石に朝から暗い曲を選択することはないでしょうから今回の主題歌もテンポのよい仕上がりになっていんではないでしょうか。

 

 

主題歌についてツイッターでの反応は?

ツイッターでの声を紹介します。

f:id:kuritoshi:20160306162405p:plain

f:id:kuritoshi:20160306162416p:plain

f:id:kuritoshi:20160306162430p:plain

f:id:kuritoshi:20160306162442p:plain

f:id:kuritoshi:20160306162522p:plain

 

4月の朝から彼女の歌声を聴けるということでツイッターでも盛り上がっているようですが、朝からドラマに見入って会社や学校に遅刻しないように気をつけて下さいね(笑)

 

 

 

タイトルや新曲の発売日はいつ頃?

「とと姉ちゃん」の主題歌についてですが、今のところ宇多田ヒカルさんが歌うというだけでその曲のタイトルや発売日の情報は

どこにも見当たりませんでした。

 

なので発売日については、以前放送開始されドラマで宇多田ヒカルさんの曲が主題歌として歌われたものを参考に、

いつ頃曲が発売されたかを調べてみました。

 

3月12日 追記 : 宇多田ヒカルさんの主題歌のタイトルが発表されました!

 

連ドラの主題歌は「花束を君に」!

 

まだ曲は発表されていませんがタイトルだけで想像すると結婚とかプレゼントのイメージがある花束だけに、明るい感じの曲だと感じますね〜

 

早く曲が聴きたくなります。

 

 

過去のドラマと主題歌の発売日

1994年4月8日放送開始のドラマ「魔女の条件」

・主題歌 : 「First Love」

・発売日 / 1994年4月28日

 

 

2001年1月8日放送開始のドラマ「HERO 」

・主題歌 :「Can You Keep A Secret?」

・発売日 / 2001年2月16日

 

 

2002年4月17日放送開始のドラマ「First Love」

・主題歌 : 「SAKURAドロップス」

・発売日 / 2002年5月9日

 

2007年1月5日放送開始のドラマ「花より男子2」

・主題歌「Flavor Of Life」

・発売日 / 2007年2月28日

 

 

2008年4月10日放送開始のドラマ「ラスト・フレンズ」

・主題歌「prisoner of love」

・発売日 / 2008年5月21日

 

 

2008年10月20日放送開始のドラマ「イノセント・ラヴ」

・主題歌「Eternally -Drama Mix-」

・発売日 / 2008年10月31日。

 

これをみると、早いものでドラマ放送開始から一ヶ月、また遅くても放送開始から2ヶ月以内になっているようです。

 

また活動再開ということですから、これまでのブランクを埋めるためにも、事務所側としては早めにリリースを行いたいと思っているかもしれませんね!

 

 

発売日についてはこれからの情報に期待したましょう、また詳細などが決まり次第こちらでも追記していきたいと思います。

 

 

 

「ニュースZERO」のテーマソングにも新曲が抜擢!

嵐の櫻井翔君や桐谷美玲さんが出演するニュース番組と言えば「NEWS ZERO」ですね。

 

そのニュース番組のエンディング テーマソングとして2016年4月4日より宇多田ヒカルさんの新曲がこちらでも流れるようになりました!

 

放送時間は月曜日〜木曜日までが23:00〜23:59まで、金曜日が23:30〜24:30までとなっているので気になる人は番組終了時間を気にしてもらえればと思います。

 

 スポンサーリンク

   

 

 

まとめ

今回は宇多田ヒカルさんの新曲について紹介してみました。

 

発売日やタイトルについては文中にも書いていますが、詳細がわかり次第追記していきたいと思います。

 

この新曲について、アルバムなのかシングルなのかという疑問ですが、

活動再開の報告でも宇多田さんはアルバムを制作と言っているので可能性としてはアルバムで発売される方が高いと思います。

 

またこれから徐々にメディアの場にも出演されることが多くなると思いますし、子育ての方も大変だとは思いますが頑張ってもらいたいですね。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。