隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

カインズ福岡新宮店の営業時間や場所は?アクセス方法とお店の広さも

隠れ家へようこそ。

 

f:id:kuritoshi:20160211154151j:plain

出典 : http://news.walkerplus.com/article/72379/image406446.html

 

カインズといえば全国に200店舗以上をもつ大手ホームセンターで、今や業界でもトップクラスの有名店です。

 

そしてこの度、九州では初の1号店となる「カインズ福岡新宮店」が2016年3月3日(木曜日)ついにオープンすることが決定しました。

 

 

初出店ということでとても期待されている人も多いのではないでしょうか、そこで今回は「カインズ福岡新宮店」に行かれる人の為に営業時間や場所、またアクセス方法やお店の広さといった情報をまとめてみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

   

 

カインズ福岡新宮店の営業時間や場所は?

・営業時間 / 9:00〜20:00

・住所 / 福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-10-1

・電話番号 / 092-941-5111

・定休日 / 年中無休

 

 

f:id:kuritoshi:20160211154216j:plain

出典 : http://www.data-max.co.jp/r270724_dm1509/

 

お車で北九州方面や福岡方面からくる人は国道3号線のすぐ横なので分かりやすく便利ですよね、また歩いてすぐの所には鹿児島本線の新宮中央駅もあるので交通の便はとてもよいところになっています。

 

新宮中央駅を使われる方は新宮中央駅時刻表を見られるとよいと思います。

 

もともとこの場所はIKEAの第二駐車場として使われていたところですね、なので近くにはもちろんIKEAも隣接しています。

 

その他、ここ周辺にある店舗は…

・ユニクロ

・ABC-MART

・イエローハット

・スシロー

・ミスタードーナツ

・スターバックスコーヒー

・MrMax

 

買い物で疲れた時にはスターバックスコーヒーといったオシャレなところで休憩をとられるのもいいかも知れませんね(笑)

 

また来年の春頃には九州で2店舗目となる「カインズ宇土店」がオープンする予定のようですね、場所は熊本県宇土市三拾町。

 

2016年、2017年と続けてのオープンをみる限りではこれから九州にもどんどん進出してくるのではないでしょうか、今後の情報に期待したいと思います。

 

スポンサーリンク

   

 

アクセス方法

f:id:kuritoshi:20160211164102j:plain

 

車、バス、JRでのアクセス方法をご紹介します。

 

まずはこちらが「カインズ福岡新宮店」の地図ですね。

↓   ↓   ↓

 

 

 JRで来られる方

 博多駅より行く場合は鹿児島本線を使い新宮中央駅で下車すればIKEAがすぐ見えると思います、その隣がカインズとなります、所要時間はおおよそ23分で運賃の目安は片道280円くらいです。

 

 カインズの最寄り駅は新宮中央駅になりますが快速列車は止まりませんので注意して下さい。

 

天神からバスで来られる方

西鉄バス「天神中央郵便局前(18番)」から乗車して「新宮中央駅東口・IKEA前」で下車されて下さい。

 

その他には「蔵本バス停」からも乗る事ができます、下車する所はこちらも「新宮中央駅東口・IKEA前」となっています。

 

よく利用されるなら「天神・中洲・蔵本」から「新宮中央駅東口・IKEA前」までの往復切符がお得です、切符の販売は…

・新宮(急行)福岡線」のバス車内

・西鉄天神高速バスターミナル

・天神定期券発売所 

の三ヶ所で購入することができますのでお時間がある時に買っておかれるとすごく助かるとおもいますよ!

 

バス乗り場の参考地図は下記より確認して下さいね。

↓   ↓   ↓

f:id:kuritoshi:20160211172744p:plain

f:id:kuritoshi:20160211172803p:plain

 

車で来られる方

福岡都市高速1号線を使われるなら香椎東ランプから国道3号線を北九州方面に約6キロ行くと左手になります。

 

九州自動車道からだと古賀ICで降りて国道3号線を福岡方面へ約5キロ行くと右手になります。

 

 

 

お店の広さはどの位?

f:id:kuritoshi:20160211164652j:plain

 

カインズ福岡新宮店の広さは以下のようになっています。

 

・敷地面積 / 24.422㎡

・売場面積 / 8.302㎡

・駐車場台数 / 約600台

参考サイト : https://www.cainz.co.jp/images/top/pdf/2015_singu.pdf

 

売場面積が8.302㎡となっているようですがこれには外売場は入っていないみたいですね。

 

ですが8.302㎡と言われてもピンと来ない人もいますよね、これではイメージしようにも出来ないと思いますので分かりやすく説明すると…

 

縦が80メートルで横が100メートルの長方形を想像してもらえればよいでしょう。

 

 

f:id:kuritoshi:20160211154749p:plain

サッカーの試合などが行われている国立競技場で例えるならば観客席を覗いた部分になります。

つまり芝生の生えたところですね、ここが約7597㎡くらいあるのでこれよりも少し広いくらいの面積です。

 

実際には外売場も合わせた総売場面積は10.318㎡になっているので想像よりもまだ広いでしょうね、全国のカインズのなかでも新宮店の広さは標準店になっています。

 

カインズのなかには10000㎡を超える「カインズ スーパー ホームセンター」と名のついた大型店舗もあるそうですよ。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

いかがてしたか、「カインズ福岡新宮店」の気になる情報をまとめてみました。

 

駐車場は約600台近く停められるので新宮店の広さ的にみてもまず混雑するようなことはないでしょうが、オープン日ともなれば混雑は予想しておいた方がよいのかも知れませんね。

 

またオープンする3月3日はオープン二ングイベントが開催される可能性は十分にあります、過去の事例でも千葉でのオープ二ングイベントではご当地キャラのフナッシーが登場したりして盛り上がっていたようです。

 

今後オープンに関する話題も次第に出てくると思いますのでこれからの情報に期待したいと思います。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。