隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

スタバで日本一早く福袋を購入できる店舗は?2017年もあるかも!

隠れ家へようこそ。

 f:id:kuritoshi:20150705174003j:plain

 

毎年スタバでは1月1日に福袋を発売されています。

 

勿論、販売期間も限られているため誰よりも早く欲しくなる人もいるんじゃないでしょうか?

 

というか、スタバの福袋は売り切れが続出するほどの人気商品です!

 

 

僕も発売当日に絶対すぐ欲しぃーーーーー!

 

フェイスブックやらツイッターに即アップするんだ^ ^

 

 

スタバのグッズは持っているだけでプレミアな気持ちになれるんでね、早く買って早く自慢したくなるんですよ、それって…

 

 

私だけではないはず。

 

 

まぁそーゆーことで、とにかくどこよりも早く購入できる店舗がないのかちょっと調べてみました。

 

スポンサーリンク

   

 

深夜まで営業してる店舗で0時に購入できる所があった!

1月1日の福袋が発売される前日の夜、2015年の12月31日になるんですがツイッターではすでに整理券が配布されている画像が投稿されていました。

 

 

そのときのツイッターの画像がこれ…

f:id:kuritoshi:20160204233631p:plain

f:id:kuritoshi:20160204233657p:plain

f:id:kuritoshi:20160204233725p:plain

この2店舗の普段の閉店時間を調べてみたら宇都宮上戸祭店は26:00。

 

 そして札幌宮ヶ丘店は24:00になっていました。

 

 

札幌宮ヶ丘店に限っては0時までにもかかわらず、福袋の販売が行われたという結果になるんです。

 

これには驚きましたね、ということはこの日に限っては延長して営業していたことになるんでしょう。

 

 

深夜0時をすぎればもちろん日付も1月1日で福袋の発売日ですから!

 

なので最低でもこの2店舗で休憩をされていた人は、どこよりも早く福袋の購入ができたことになりますよね。

 

 

深夜まで営業しているところはこの2つだけなのか調べてみたところ、深夜0時やそれを過ぎる店舗は各都道府県にいくつもあります。

 

たぶん私の予想ですが、0時近くまで営業していないところは厳しいんじゃないのかな・・・と思います。

 

 

あくまでも予想ですが。

 

 

各都道府県の店舗検索はこちら。

店舗検索 | スターバックス コーヒー ジャパン

 

今回ツイッターの情報では12月31日の夜には整理券が配られていたようですが、スタバなら時間がくるまで美味しいコーヒーをのみながら待つこともできますしね。

 

…整理券を手に入れることができればのことですが。

 

 スポンサーリンク

   

 

まとめ

いかがでしたか、今回はスタバの福袋をどこよりも早く購入できる店舗について調べてみました。

 

今回は福袋の発売に関してのことでしたが、もしかするとバレンタインやさくらの人気グッズが発売される時にも深夜に営業している店舗であれば販売される可能性もありえますよね。

 

 

また2017年も昨年同様に今回紹介した店舗で、0時からの福袋の売り出しが開始されるのか?ということは正直まだわかりません。

 

知りたい方は店舗に直接問い合わせてみると教えてくれるかもしれませんね。

 

 

それでは最後までよんでいただきありがとうございます、隠れ家でした。