隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

スタバさくら2016のタンブラーやマグの発売日と期間はいつからいつまで?

2/2追記: 発売日やタンブラーの最新情報を追記してます。

 

隠れ家へようこそ。

 

f:id:kuritoshi:20160110184932j:plain

 

まだまだ寒さも身にしみる時期ですが、私に春の訪れを知らせてくれるのがスタバの「さくらシリーズ」です。

 

春を感じさせてくれる季節限定のドリンクやタンブラーはとても人気ですね。

 

さくらシリーズのグッズなんかはピンクをメインにつかってて、春だなって感じがとても大好きですが…

 

 

そこで2016年のスタバ「さくらシリーズ」の発売日はいつからいつまでなのか、また2016年に発売される限定タンブラーなどのグッズ情報もいっしょに紹介していきたいと思います。

 

それではいってみましょう。

 

スポンサーリンク

   

 

2016年『さくらシリーズ』の発売日はいつからいつまで?

今年もあと少しで2016「さくらシリーズ」の登場となりますが発売日や終了日についての情報はまだ今のところ発表されていないようですね・・・

 

と、これで終わっては見に来ていただいた方に申し訳ないので2010年から2015年までが、いつから発売されたのか? また終了がいつまでだったのかをまとめながら予想もたててみることにしましょう。

 

スタバ『さくらシリーズ』過去5年の発売から終了まで

過去に開催された「さくらシリーズ」の日程を2010年から2015年までおさらいしてみます。

 

『2010"SAKURA"』

・発売日 / 2月15日(月曜日)

・終了 /  3月16日 (火曜日)

2010年は30日間の開催。

 

f:id:kuritoshi:20160110154748j:plain

① さくらメレンゲ¥550

② さくら2010タンブラー8oz(240ml)¥1,300

③ さくら2010タンブラー12oz(350ml)¥1,400

④ ウォーターボトルさくら2010(532ml)¥1,900

⑤ さくら2010ベアリスタガール¥2,000

⑥ ステンレスカラータンブラーさくら2010濃ピンク12oz(350ml)¥3,100

⑦ ステンレスカラータンブラーさくら2010淡ピンク12oz(350ml)¥3,100

⑧ コーヒープレス(360ml)¥2,300

⑨ さくら2010マグ(290ml)¥1,200

参考: starbucks.co.jp

 

『2011"SAKURA"』

・発売日 / 2月15日(火曜日)

・終了 / 3月15日(火曜日)

2011年は29日間の開催。

 

f:id:kuritoshi:20160110161622j:plain

① さくらメレンゲ ¥190

② さくらマカロン ¥220

③ さくらビスコッティ ¥170

④ さくらスターバックス カード (¥1,000より発行可能)

⑤ さくら2011コレクタブルデミ ¥600

⑥ さくら2011マグ(320ml) ¥1,200

⑦ さくら2011ダブルウォールマグ(360ml) ¥1,600

⑧ ウォーターボトルさくら2011(590ml) ¥1,900

⑨ さくら2011タンブラー8oz(240ml) ¥1,300

➉ さくら2011タンブラー12oz(350ml) ¥1,400

⑪ さくら2011ベアリスタガール¥2,200

⑫ ステンレスカラータンブラーさくら2011グリーン12oz(350ml) ¥3,100

⑬ ステンレスカラータンブラーさくら2011ピンク12oz(350ml) ¥3,100

参考: starbucks.co.jp

 

『2012"SAKURA"』

発売日 / 2月29日(水曜日)

終了 / 情報がありませんでした。

2012年のさくらシリーズは少し遅れての登場になています、終了日についての情報は色々と調べてみましたが不明でした。

 

f:id:kuritoshi:20160110164254j:plain

① てんとうむしタンブラー(240ml)¥1,400

② スプリングガーデンタンブラー(350ml)¥1,500

③ スプリングガーデンマグ(350ml)¥1,2,00

④ スプリングブリーズタンブラー(470ml)¥1,500

⑤ てんとうむしマグ(350ml)¥1,200

⑥ ウォーターボトルさくら2012(590ml)¥1,900

⑦ さくら2012タンブラー(350ml)¥1,600

⑧ さくら2012タンブラー(240ml)¥1,500

⑨ ステンレスカラータンブラーさくら2012(350ml)¥3,200

⑩ ステンレスコーヒーボトルさくら2012ピンク(296ml)¥2,800

⑪ ステンレスコーヒーボトルさくら2012ブルー(296ml)¥2,800

⑫ さくら2012マグ(290ml)¥1,300

⑬ コレクタブルデミさくら2012(130ml)¥700

⑭ ステンレスクリエイトユアタンブラー(470ml)…ペン付¥2,500

参考: starbucks.co.jp

 

『2013"SAKURA"』

発売日 / 2月15日(金曜日)

終了 / 3月12日(火曜日)

2013年は26日間の開催

 

f:id:kuritoshi:20160110170227j:plain

ステンレス クリエイト ユア タンブラー さくら2013 16oz¥2,700(税込)

 

f:id:kuritoshi:20160110165738j:plain

① さくらボトルケース¥1,400

② さくら2013タンブラー8oz(240ml)¥1,500

③ さくら2013タンブラー12oz(350ml)¥1,600

④ さくら2013マグ(350ml)¥1,300

⑤ コレクタブル デミ さくら2013(110ml)¥700

⑥ ウォーターボトル さくら2013(590ml)¥1,900

⑦ ステンレス カラー タンブラー さくら2013 12oz(350ml)¥3,200

⑧ ステンレス クリエイト ユア タンブラー さくら2013 16oz(470ml)¥2,700

⑨ さくら ボール クッキー ミニ トート¥980

⑩ さくら2013ビバレッジカード¥600

⑪ スターバックスカード さくら 2013 ¥(1,000より発行可能)

参考: starbucks.co.jp

 

『2014"SAKURA"』

発売日 / 2月15日(土曜日)

終了 / 3月18(火曜日)

2014年は32日間の開催

 

f:id:kuritoshi:20160110181555j:plain

① ステンレスマーメイドタンブラーさくら2014(335ml)¥3,300 

② ステンレスシリンダータンブラーさくら2014ライトピンク16oz(470ml)¥3,800

③ ステンレスシリンダータンブラーさくら2014ダークピンク16oz(470ml) ¥3,800

④ さくら2014タンブラーモザイク12oz(350ml)¥1,500

⑤ ステンレスクリエイトユアタンブラーさくら2014 16oz(470ml)¥2,700

⑥ さくら2014ハンディーステンレスボトル(350ml)¥3,600

⑦ さくら2014ハンディーステンレスボトル(500ml)¥4,200

⑧ さくら2014タンブラー8oz(240ml)¥1,500

⑨ さくら2014タンブラー12oz(350ml)¥1,600

⑩ さくら2014マグピンク(270ml)¥1,200

⑪ さくら2014マグホワイト(390ml)¥1,300

⑫ ステンレスロゴキャップマグさくら2014 12oz(350ml)¥2,800

⑬ さくら2014ビバレッジカード¥600

参考: starbucks.co.jp

 

『2015"SAKURA"』

発売日 / 2月15日(日曜日)

終了 / 3月17日(火曜日)

2015年は31日間の開催でした、そしてさくらシリーズの第2弾が2月27日(金曜日)から始まっています。

 

f:id:kuritoshi:20160110141032j:plain

【第1弾】

① さくらスリーブタンブラー(350ml) ¥1,600

② さくらマグホワイト(430ml) ¥1,600

③ さくらハンディーステンレスタンブラー(480ml) ¥4,200

④ さくらハンディーステンレスタンブラー(360ml) ¥3,630

⑤ さくらマグピンク(360ml) ¥1,500

⑥ スターバックス カード さくら ブリス

参考: starbucks.co.jp

 

f:id:kuritoshi:20160110143743j:plain

【第2弾】

① さくらタンブラー(240ml)』¥1,430

② さくらタンブラー(350ml)』¥1,530

③ さくらサニーボトル(500ml)』¥2,100

④ さくらハンディーステンレスボトル(500ml)』¥4,200

⑤さくらハンディーステンレスボトル(350ml)』¥3,630

⑥スターバックス カード さくら ブリリアント

参考 : starbucks.co.jp

 

 スポンサーリンク

   

 

2016年「さくらシリーズ」発売日の予想(まとめ)

 この5年を振り返ってみると全てが2月15日になっているようですね、曜日こそ違うものの発売日は同じだと予想できます。ということで…

 

2016年のスタバ「さくらシリーズ」の発売日は2月15日(月曜日)に間違いないとおもわれます!!

 

月曜日の平日はいいんですが即完売になるのではないのかちょっと心配です。

 

2015年は日曜日に発売が開始されていますがこの日は休日ともあって販売開始早々に売り切れ続出の店舗もでていたようですね。

 

f:id:kuritoshi:20160110120535j:plain

f:id:kuritoshi:20160110120303p:plain

 

 

スタバのグッズはデザインや色使いが可愛くてとても人気なんですが、それ以上に季節限定で発売されるマグやタンブラーはプレミアがつくほど話題に!

 

購入するにはそれなりの苦労が必要かもしれませんね、特にスタバファンはコレクションとして毎年発売されるグッズを集めている人もいるくらいですから。

 

2016年の「さくらシリーズ」の発売は平日ですが絶対手に入れたいという方、とくにお仕事をされているのならば休みを取っておくなどの手段をとられる事をおすすめします。

 

2016年『さくらシリーズ』販売はいつまでで終了?

過去の5年間をみてみるとだいたい30日前後で販売が終了しています、また終了した曜日がすべて火曜日なんですね!

 

予想通りに2016年の2月15日から販売が開始されるとしたら、3月15日がちょうど30日目にあたります…

 

また曜日のほうも過去5年の終了したときと同じ火曜日になっているのでこの事からも2016年の「さくらシリーズ」の終了日は3月15日(火曜日)までの販売になるのではないかと予想しました!

 

気をつけておきたいのがどの店舗でも商品の在庫がなくなってしまえば終了期間にかかわらず販売は終わりになるので、購入を考えているなら早めにされる事をおすすめします。

 

くわしい発売日の詳細は発表がありしだい追記しますのでお楽しみに!

 

 

 2月2日追記です

2016年のスターバックス さくらシーズンは2月15日(月曜日)から3月15日(火曜日)までと発表がありました。

 

タンブラーやマグなど人気グッズの販売は2月15日〜4月の中旬までとなっています。

 

 

2016年『さくらシリーズ』のタンブラーやマグカップを紹介

さくらシリーズで注目されるのはやっぱりタンブラーやマグカップになりますが今のところ情報はありませんでした。

 

タンブラーなどの画像や商品の最新情報はスタバさくら2016に早くも可愛いタンブラー画像が!販売は2回ある - 隠れ家

 で紹介してます。

 

 私の想いは2012年に販売された青いステンレスボトルがまた発売されてくれないかな~と思っています・・・あの淡いブルーにさくらの花びらが散りばめられたボトルは最高によかったです!

 

スポンサーリンク

   

 

まとめ

いかがでしたか、2016年のスタバ「さくらシリーズ」の発売日と終了日について今回は予想をしてみました。

 

「さくらシリーズ」はスタバのイベントのなかでは一番といってよいくらいの人気です。終了日の予定よりも先に、売り切れになってしまう確率のほうが高いので発売日される日をおさえておけば間違いないでしょう。

 

今年も昨年と同じかそれ以上に購入する人が多いとおもいます、私もそうなんですが限定品はとても大好きで特にスタバのようなコーヒー業界でもトップを争うお店のグッズはファンも多いですよね。

 

限定といえば2月27日より第3弾となる「フィリップ・リム」デザインのスターバックス カードが雑誌の付録として登場します、詳しいことはこちらの記事をみれば解るとおもいます。

スタバカード「フィリップリム」デザインの発売日と雑誌の予約情報をご紹介 - 隠れ家

 

 

他にも新しい情報がはいりしだいどこよりも早くお伝えしたいと思いますのでお楽しみに待ていてください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした

 

 おすすめ記事

スタバで支払える第3弾iPhoneケースの発売日や値段と購入方法をご紹介 - 隠れ家