隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

ジュウオウジャーのジューマンのネタバレ画像!モチーフは?

隠れ家へようこそ

 

f:id:kuritoshi:20151227000317p:plain

出典 : http://www.toei.co.jp

 

「動物戦隊ジュウオウジャー」40作品目になるこのスーパー戦隊シリーズ!

 

子供達にはとても人気のある戦隊ものですよね、

放送開始の日程は2016年2月14日、毎週日曜日の朝7時30分からテレビ朝日系列で放送予定になっています。

 

 ジュウオウジャーはシリーズとしてはずいぶん久しぶりとなる動物を使った戦隊ものになっていますね、どんな動物をモチーフにしているのでしょうか?

 

そんな気になるところを今回紹介していきたいと思います。

(ネタバレ画像あり!)

 

それではいってみましょう。

 

スポンサーリンク

 

   

 

スーパー戦隊シリーズでは15年ぶり!?

過去に動物をモチーフにして放送されていた「百獣戦隊ガオレンジャー」は覚えていますか?

f:id:kuritoshi:20151227001012j:plain

出典 : 

http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/gao.html

 

このシリーズは2001年に放送開始され百獣の王と言われているライオンがモチーフに使われていてとても人気でしたね、当時を思い出す動画は 

↓   ↓   ↓

百獣戦隊ガオレンジャー

 

 

これより前になりますが私の1番好きだった戦隊シリーズは1981年に放送された「太陽戦隊サンバルカン」

f:id:kuritoshi:20151227001900g:plain

出典 : スーパー戦隊百科:太陽戦隊サンバルカン

 

動画は古いものになりますがこらから

↓   ↓   ↓

太陽戦隊サンバルカン

 

サンバルカンでは赤がバルイーグル・黄はバルパンサー・青が1番好だったバルシャーク、この3人にもモチーフがありその動物は

・ワシ

・豹(ヒョウ)

・サメ

でしたね、良く見ていましたがとても懐かしく思います。

 

あれから15年たった2016年の2月、久しぶりに動物を使ったスーパー戦隊シリーズ『ジュウオウジャー』が放送開始になります。

 

今回「ジュウオウジャー」に登場する主人公達の人数は5人となっています、戦隊ものでいえは3人〜5人が定番なんですよね。

 

そして気になるのが5人のモチーフになっている動物達ではないでしょうか。

 

どんな動物達が出てくるのか楽しみですね、今までになかったヘビやパンダなんかもでてくると面白いかもしれませんが(笑)

 

 

 

「ジュウオウジャー」ジューマンのモチーフは【ネタバレ画像も】

・以下ネタバレ画像あり

 

ではネタバレ画像を見る前に少しだけどんな内容なのかあらすじを見てみましょう…

 

動物戦隊ジュウオウジャーのあらすじを紹介

ジュウオウジャーの5人は、<動物学者>である人間の風切大和と4人の<ジューマン>たちです。ジューマンとは動物の顔をもつ異世界・ジューランドの住人たち。宇宙からの敵の攻撃を受けたことにより、故郷を追われ、大和とともに地球を守るヒーローとなります。

出典 : 動物戦隊ジュウオウジャー|テレビ朝日

 

実際には5人のヒーローが登場するのですがそのうち人間は1人だけ、その他は宇宙人なんですが悪い奴ではないようです!

 

私逹がテレビでよく観ている宇宙人とは人を誘拐したり地球を破滅に追いやったりと悪いイメージしかもっていませんが地球を守ってくれるヒーローなんですね。

 

また今回は今までにないスーパー戦隊史上初の設定も設けられています、その設定とはジューマン達が持つ三つの顔…

 

一つ目は・・・ジューマン態(顔が動物)

二つ目は・・・人間態

三つ目は・・・ヒーロー

このジーマン逹と人間とのドラマあり、戦いあり、笑いあり?…が楽しめる一つの見どころになるのかもしれませんね。

 

ではそのモチーフとなる動物達は何なのでしょうか!

 

スポンサーリンク

 

   

 

ジューマンの画像を公開!

動物戦隊ということで5体の動物がこのヒーロー戦隊のキャラクターでもありますが、そのうち1人は人間です。

 

それから各キャラのカラー(色)も重要な要素になってくるのでそちらも一緒に見ていただければ楽しめるでしょう。

 

だいたいこれまでの戦隊シリーズでは赤がリーダー的な存在なのはもうご存知かと思いますが(笑)

 

それではネタバレです!

 

f:id:kuritoshi:20151228012806j:plain

出典 : http://www.toei.co.jp/release/tv/1206726_963.html

 

上の画像が4体の宇宙人…いやジューマンです。

身体だけが人間で顔が動物なんですね…キモ〜イ!!

 

f:id:kuritoshi:20151227002748j:plain

 出典 : https://mobile.twitter.com/zyuohger_toei/status/680484496534188033

 

f:id:kuritoshi:20151227002820j:plain

出典 : http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/story/1206731_2514.html

 

少しこの画像では見づらい所もありますのでまとめてみます。

 

レッド(赤) = ジュウオウイーグル(ワシ)

ブルー(青) = ジュウオウシャーク(サメ)

イエロー(黄) = ジュウオウライオン(ライオン)

グリーン(緑) = ジュウオウエレファント(ゾウ)

ホワイト(白) = ジュウオウタイガー(トラ)

 

今のところ分かった部分ははここまでですが変身シーンや5人の得意ワザなどはこれから出てくる情報を期待したいと思います。

 

12/27 追記

動画の方も公開されていたので気になる方は下のリンクからどうぞ

↓   ↓   ↓

「動物戦隊ジュウオウジャー」

 

最後にジュウオウジャーのキャストも紹介しましょう。

 

キャスト

・ジュウオウイーグル

風切大和(かざきりやまと)役を中尾暢樹(まさき)さん

 

・ジュウオウシャーク

セラ役を柳 美稀さん

 

ジュウオウライオン

レオ役を南羽翔平さん

 

ジュウオウエレファント

タスク役を渡邉 剣さん

 

ジュウオウタイガー

アム役を立石晴香さん

 

ジュウオウタイガーのアム役の立石晴香さんなんですが実は2年前の2013年10月に「Seventeen」専属モデル(芸能活動)を1度引退していたんですね。

 

そして今回「ジュウオウジャー」に出演することになり芸能活動をまた再開されたようです。

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

いかがでしたか「動物戦隊ジュウオウジャー」お母様方には仮面ライダーに並んで人気をよぶ戦隊ものになるかもしれません、この放送を早く観たいと思われた人もいるのではないでしょうか。

 

放送開始予定は2016年2月14日の毎週日曜日、時間は7時30分からの放送になっています、休日なので朝早起きをして一度観てみたいと思います。

 

男の子なら喜びそうな番組ですね!

 

ネタバレ情報も出次第、更新していく予定なのでお楽しみに。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。

 
おすすめ記事