隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

USJで赤ちゃんの離乳食のメニューがあるレストランはこの1店舗だけ

 

 

f:id:kuritoshi:20151123000617j:plain

 

隠れ家へようこそ

 

小さなお子さんを連れてUSJにお出かけのお母さんにとってやっぱり気になるのが子供への食事ではないでしょうか?

 

 大人だけなら何処のレストランでも構わないのですが、離乳食がまだ必要なお子さんを連れられているならそうとはいきません、

離乳食を提供しているお店が必要です。

 

でも安心して下さい、USJには離乳食が必要なお子さん向けのレストランがあるんです。

 

ですがその店舗数はUSJの中でも1店舗だけ、ここのレストランでは7カ月からのお子さんをを対象にした離乳食を扱っています。

 

それより前5〜6カ月のお子さんの場合はお母さんの判断になるのかもしれませんね。

 

それでは紹介していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

   

 

離乳食があるレストランは?

USJの数あるレストランの中で離乳食があるレストランはここ「スヌーピーバックロットカフェ」の一店舗だけです。

 

僕もUSJがオープンして間もない頃に家族で旅行を2度ほど行ったことがあります。

 

その当時はまだ上の娘は1歳にもなっておらず、おむつや着替えと子供の荷物だけでも片手がふさがるくらいありました。

 

そして1番大変だったのがまだろくに食事ができない子供の離乳食作り、当時は手作りで一食分をプラスチックの容器に入れてもっていった覚えがあります。

 

その頃はまだ離乳食のおいてあるレストランがなかったんじやないのかな…

 

スヌーピーバックロットカフェではそんな方の為に離乳食も扱っているようで、とても便利になりましたね(笑)

 

種類は和風と洋風の2つ

まだまだ種類的には豊富とはいえませんがその日だけなら我慢もできると思います。

 

ここの離乳食はお店で作られているかと思いきや実は和光堂さんの商品のようです。

 

種類と値段は

・料金 : 和風、洋風 各350円

・内容 : 80グラム×2個

 

内容などの変更も考えられるので行かれる前にはお問い合わせを。

↓   ↓   ↓

営業時間 / 9:30〜20:00

TEL / 06-6465-3000

 

和光堂って?

育児関連商品を取り扱っている大手メーカーさんですね。

 

この和光堂さんは「離乳食からはじまる食育」にこだわって55年以上だそうですよ!

 

近年では、食品も安心して食べれる時代ではないですが、55年以上続く大手メーカーさんならお母さんも安心して食べさせることができるんじゃないでしょうか。

 

正直いうとUSJのレストラン内で作られている様ならちょっと抵抗があるな〜って思ってましたが(笑)

 

和光堂さんのホームページはこちら

↓   ↓   ↓

和光堂の食育指針|離乳食、粉ミルク、ベビーフードの和光堂

 

離乳食はマツモトキヨシでも販売

ユニバーサルスタジオ駅を降りるとユニバーサルシティウォークになります。

 

その中の店舗の1つにマツモトキヨシも入っているのでオムツや離乳食などを揃えることもできます。

 

開店は10時からなので入る前に寄らないとUSJの再入場(年パス以外)はできないので注意しましょう。

 

「スヌーピーバックロットカフェ」その他のメニューは

ファストフードをあつかうこのレストランでは子供が好きそ〜なハンバーガーやフライドポテトといったメニューが多いですね。

 

f:id:kuritoshi:20151123000904j:plain

出典 : http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_snoopys_backlot.d

その中でもライス・ボウル・セットは1450円と少しお高めな感じはしますが子供も喜んで食べそうなものが詰まっています。

 

 

メニューの詳細は↓から。

guide.usj.co.jp

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

今回はUSJの離乳食のあるレストランについて紹介してみました。

 

レストランを利用すればお母さんの手間もなくなるので1日くらいはゆっくりと楽むことに専念できるんではないでしょうか。

 

その他USJにはベビーカーなどを貸し出してくれるところもあるようなので荷物の心配があればそちらを利用してみるのも良いでしょう。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございございます、隠れ家でした。