隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

スタバの新作12月はアップル!カロリーや値段に発売期間はいつまで

f:id:kuritoshi:20151120010837j:plain

出典 : http://www.starbucks.co.jp

 

隠れ家へようこそ

 

スターバックスコーヒージャパンよりまたまた新作の登場です。

 

今度の新作は期間限定の『アップル キャラメル フラペチーノ』それと『ホット アップル』

 

なんだか今回も美味しそうな匂いがプンプンしてきてますが、僕的には『アップル キャラメル フラペチーノ』がちょっと気になって仕方ありません(笑)

 

肥満気味の僕としては、毎回 新作が発表されるたびに発売期間はもちろんですがカロリーや値段が気になってしまいます。

 

今回はそんなスタバの新作商品の気になるところを調べてみることにしました。

 

それではいってみましょ〜

 

 スポンサーリンク

 

   

 

新作『アップル キャラメル フラペチーノ』が発売するよ!

こんどの新作は「アップル キャラメル フラペチーノ」

ホット アップルも美味しそうですが今回は僕の好みにマッチしたこちらの商品を紹介していきたいと思います。

 

写真左:「アップル キャラメル フラペチーノ」

f:id:kuritoshi:20151120004028j:plain

出典:http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2015-1450.php?nid=mcm_01_pc

 

『アップル キャラメル フラペチーノ®』は、キャラメルとミルクをブレンドしたやさしい甘さのフラペチーノ®に、『ホット アップル』と同様のりんごとクランベリーのフルーツソースを混ぜ込んだキャラメルのコク深さとフルーティーなフレーバーを一緒に楽しめるデザート感のあるフラペチーノ®です。

 

出典 :ttp://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2015-1450.php?nid=mcm_01_pc

 

この時期、旬まっさかりのりんごをソースにつかったフラペチーノです。

ランチやディナーの後にこの一杯は外せなくなりそうですね。

 

11月5日よりスタートしたスタバのホリデーシーズン

スタバではホリデーシーズンもすでに始まっているようで、今紹介している「アップル キャラメル フラペチーノ」も仲間に加わりメニューも盛りだくさん。

 

ホリデーシーズンとは「休暇の季節」という意味合いをあらわしているようで、

この時期から年末にかけてなにかと忙しい中でスタバのホリデーシーズンを味わってみてはいかがでしょうか。

 

f:id:kuritoshi:20151120004059j:plain

出典 : http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2015-1432.php

 

ホリデーシーズンにおすすめの「クランチー キャラメル トフィーラテ」(写真、前)や「クランチー キャラメル トフィー フラペチーノ」(写真、後)はキャラメル フレーバーが味のアクセントになっていてとっても美味しそう。

 

 

 スポンサーリンク

 

   

 

商品情報を調べてみた

期間限定の新作「アップル キャラメル フラペチーノ」&「ホット アップル」の発売日と販売期間は2つの商品ともに同じ日程になってます。

 

発売日や期間は?

2015年12月1日(火曜日)から2015年12月25日(金曜日)までの期間限定になってます。

 

どうにかクリスマスまでは販売されているようですが、各店舗なくなり次第順次終了するようなので早めの購入をおすすめします。

 

『アップル キャラメル フラペチーノ』サイズ別の値段

 ・Tall : 540円 (税別)

・Grande : 580円 (税別)

・Venti : 620円 (税別)

 

Shortサイズは希望があれば提供していただけるそうです。

 

サイズと量について

ちなみにスタバを初めて利用される方には上記の読み方や意味、わかりにくいですよね。

 

ではサイズ別に読み方と量の確認をおさらいしておきましょう。

 

・Short (ショート) = 一般的なSサイズ、量は240ml。

 

・Tall (トール) = 一般的なMサイズ、量は350ml。

 

・Grande (グランデ) = 一般的なLサイズ、量は470ml。

 

・Venti (ベンティ) = 一般的なLLサイズ、量は590ml。

 

他のコーヒーチェーン店に比べ、スタバの各サイズの量は少し多めになっているんですよ、僕も初めて行った時は少し驚いてしまいました。

 

恥をかかない為にもサイズくらいは覚えておいて損はありませんよね…

 

 

 

カロリーが気になる!

ダイエット中の方が1番気になるのがやっぱりカロリーです。

 

以前スタバから発売された「チョコレート クランチ フラペチーノ」は高カロリーだったことでも話題になりました。

 

そのカロリーはベンティでなんと1044キロカロリー!!

 

カツ丼一杯ぶんに相当するカロリーです!その為にもある程度カロリーに対しては知っておいた方がよいのかもしれませんね。

 

『アップル キャラメル フラペチーノ』のカロリーを予想してみた

いろいろと調べてみたのですが まだ発売日前という事なのか情報がありませんね。

 

ですが今回のスタバの新メニューは「キャラメル フラペチーノ」という商品の詳細と内容はほとんど同じように感じました。

 

「アップル キャラメル フラペチーノ」と「キャラメル フラペチーノ」の情報を見比べてみると、コーヒーにキャラメルシロップとミルクをブレンドしたフラペチーノでベースは2つとも同じと言えます、

また2つともホイップクリームをトッピングしているのも同じですね。

 

ただ違うのはホイップクリームにかけてあるソースの違いだけだと思います。

 

これをもとに考えてみると内容のほぼ変わらないであろう「キャラメル フラペチーノ」のカロリーは

↓   ↓   ↓

Tall = 303Kcal

Graande = 422Kcal

Venti = 507Kcal

 

まず上記は「キャラメル フラペチーノ」のカロリーですが、このカロリーの中にはトッピングとしてホイップクリームと1ポンプ辺り19Kcalのキャラメルソースがかけてあります。

 

そのキャラメルソース19Kcalを新作のりんごとクランベリーのフルーツソースに変えて計算すれば『アップル キャラメル フラペチーノ』のカロリーになのではないでしょうか。

 

と言うことで、そのりんごとクランベリーのフルーツソースがどのくらいのカロリーなのかは発売を待つしかないようですね、また詳しいことが分かれば追記したいとおもいます。

 

12月4日 : 追記

アップ キャラメルフラペチーノのカロリー情報が更新されていました、気になる方はチェックしてみて下さいね。 

↓  ↓  ↓

http://www.starbucks.co.jp/assets/images/web2/images/allergy/pdf/allergen-beverage.pdf

 

 スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

12月1日よりスタバの新作『アップル キャラメル フラペチーノ』が発売されます。

 

僕的にりんごが好きなので発売が待ち遠しく思いますが、25日までの期間限定でさらにはなくなり次第終了となってます、

 

気になる方は早めに購入されて下さいね。

 

またカロリーの方もまだ情報がありませんが僕なりの予想を立ててみたので良かったら参考にされてみてはいかがでしょう。

 

『アップル キャラメル フラペチーノ』12月の発売が楽しみです。

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。