隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

FNS歌謡祭2015冬の日程と出演者は!嵐やSMAPも決定

12月3日追記 : 12月16日の出演者情報

 

12月2日 追記 : ジャニーズのタイムテーブル情報

f:id:kuritoshi:20151115113347j:plain

 

隠れ家へようこそ

 

FNS歌謡祭2015冬!今年の年末もみのがせない番組が始まります。

 

今年は2日間に分けて放送されるようでその辺の出演者の振り分けも気になります。

 

また2014年の放送ではマッチこと近藤真彦さんのデビュー35周年ということでジャニーズのメンバーとマッチとのコラボもとても盛り上がっていましたね、この時のジャニーズの出演はマッチを入れて15組!

 

今年のFNS歌謡祭では前年よりも1組多く16組が出演されるようです、ファンにとってはジャニーズの出演がとても楽しみですよね。

 

また今月には櫻井翔くんが司会を務めるベストアーティスト2015も放送されます。日程や出演者が気になる方はこちらの記事を参照して下さいね。

↓  ↓  ↓

kuritoshi.hatenablog.com

 

では、2日間に分けられ行われるFNS歌謡祭2015冬放送の日程とジャニーズ他、出演者を紹介していきます。

 

それではいってみましょう。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

今年もFNS歌謡祭2015(冬)が開催!

生放送で行われるFNS歌謡祭ですが今年は12月2日(水曜日)と12月16日(水曜日)に別れての放送になってます。

 

2日間でそれぞれ出演されるアーティストは異なるので日程と出演者のチェックは必要ですね!

 

12月2日放送の出演者や時間

・会場 : グランドプリンスホテル新高輪・飛天

 

ここ飛天は東京都港区高輪 3-13-1にある4つ星ホテルで最小1000人〜最大で2400人も入る大宴会場として有名ですね、FNS歌謡祭では定番となっている会場でもあります。

 

・放送時間 : 19:00〜23:18までの放送になってます。これは見応えありそうですね!

 

 ・出演者

■「2015FNS歌謡祭」出演者(五十音順、※は初登場)

AI、嵐、家入レオ、HKT48、AKB48、EXILE TAKAHIRO、EXILE NESMITH、EXILE SHOKICHI、大竹しのぶ(※)、大原櫻子、華原朋美、河村隆一、関ジャニ∞、氣志團、Kis-My-Ft2、桐谷健太(※)、KinKi Kids、クミコ(※)、K、倖田來未、郷ひろみ、ゴスペラーズ、近藤真彦、THE ALFEE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、柴咲コウ、島袋寛子、JUJU、Superfly、鈴木雅之、SMAP、谷村新司、chay(※)、T.M.Revolution、東京スカパラダイスオーケストラ・ホーンセクション(NARGO、北原雅彦、GAMO、谷中敦)(※)、TOKIO、徳永英明、登坂広臣・今市隆二、Dream(※E-girlsとしては過去に出演あり)、中島美嘉、新妻聖子(※)、西内まりや、西島隆弘(※)、西野カナ、乃木坂46、秦 基博、Happiness(※E-girlsとしては過去にあり出演)、BEGIN、広瀬香美、舞祭組、藤井フミヤ、藤巻亮太(※レミオロメンとしては過去に出演あり)、Flower(※E-girlsとしては過去に出演あり)、Hey! Say! JUMP、BoA、ポルノグラフィティ、槇原敬之、松崎しげる、松下奈緒、水樹奈々、MIYAVI、宮本笑里、miwa、May J.、ももいろクローバーZ、森高千里、由紀さおり、横山 剣、和田アキ子、WaT

 

出展 :「2015FNS歌謡祭」の第1弾出演者が発表! | ニュースウォーカー

 

 

 

・コラボが楽しみ!

12月2日の歌謡祭のタイトルでは「名曲だらけの豪華コラボレーション祭り!」となっていましたが今年はどんなコラボが観れるのかワクワクしてきます。

 

僕的には初日に出演の大原櫻子さんと家入レオさんのコラボはやってくれそうだと思います…

 

以前放送の月9ドラマでは、家入レオさんの「君がいた夏」が大原櫻子さんの出演する恋仲の主題歌にも使われていました。

 

大原櫻子さんはデビュー前から家入レオさんのファンだったようで今回の歌謡祭ではもしかしたら2人で熱唱ということがあるかもしれませんね。

 

家入レオさんの歌うあの曲は僕も大好きなので期待したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

   

 

12月16日放送の出演者や時間

・放送時間 : 19:00〜21:54の放送となっています、初日よりも1時間程短くなっています。

 

・出演者 

■「2015FNS歌謡祭  THE LIVE」出演者(五十音順、※は初登場)

E-girls、いきものがかり、AKB48、EXILE、SKE48、NMB48、A.B.C-Z、KAT-TUN、きゃりーぱみゅぱみゅ、Crystal Kay、コブクロ、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、ジャニーズWEST、JUJU、Sexy Zone、タッキー&翼、T.M.Revolution、西内まりや、NEWS、乃木坂46、Perfume、V6、BREAKERZ(※)、星野源(※)、miwa、モーニング娘。'15、ももいろクローバーZ、森高千里、ゆず

 

出展 : 「2015FNS歌謡祭」の第1弾出演者が発表! | ニュースウォーカー

 

今回初登場のBREAKERZはウィシュでおなじみのDAIGOさんがボーカルを務めるバンドですね、DAIGOさんはバラエティー番組ではよく拝見しているのですが歌うところは今まで一度も観た事がないのでとても楽しみ!

 

来年には連ドラ「ヒガンバナ」にもレギュラー出演が決定しているんですがこちらも目がはなせませんね、こちらは1月より日本テレビ系列で放送予定だそうです。

 

 

 

 SMAPと嵐のコラボはある?

 

この2大グループのコラボはひじょうに楽しみですが今年はどうなのでしょう。

 

FNS歌謡祭2014の出来事

2014年の歌謡祭の時には近藤真彦の35周年ということで後輩ジャニーズの14組が出場しマッチとのコラボを披露されてました。

 

この時は派閥を超えたコラボが観れるんじゃないかと期待してましたが、現実は飯島派とジュリー派にそれぞれ別れてのマッチとのコラボとなっていました。

 

その時マッチとコラボしたメンバーが

・マッチ × 嵐、KAT-TUN

・マッチ × V6、ジャニーズWEST

・マッチ × Sexy Zone、A.B.C-Z

・マッチ × SMAP、Kis-My-Ft2

・マッチ × NEWS、Hey! Say! JUMP

・マッチ × TOKIO、関ジャニ∞

・マッチ × KinKi Kids、滝沢秀明

 

やっぱりマッチでもジュリー派と飯島派の壁を壊すことば無理だったようですね。

 

飯島派とジュリー派って?

簡単に言えばジャニーズを担当している方逹のようですが、藤島ジュリー景子さんはジャニーズ喜多川社長の姪で一方の飯島三智さんはSMAPの育ての親ともいわれているそうです。

 

この2人がジャニーズを動かしていると言っても嘘ではないでしょう。

 

飯島派と言われているメンバー

・SMAP

・Kis-My-Ft2

・Sexy Zone

・山下智久

・A.B.C-Z

 

ジュリー派と言われているメンバー

TOKIO

V6

関ジャニ∞

KAT-TUN

NEWS

Hey! Say! JUMP

 

どちらにも入っていないメンバー

KinKi Kidsとタッキー&翼は喜多川社長が直でかんかつされているようでお気に入りといったところなのかもしれませんね。

 

今年放送のFNS歌謡祭ではこの辺の派閥の壁がどうなっているのか僕は期待したいと思います。

 

「この壁を壊せるのは巨人しかいねぇ〜っ!」

 

 

 

FNS歌謡祭2015の大トリを務めるのは誰だ!?

今年の大トリを務めるのは誰なのか、過去を振り返ってみると2005年から2014年の間で2010年の一回を抜かせばすべてSMAPが大トリを務めていました。

 

やはり大トリには今年もSMAPが選ばれるような気はします。

今一番人気のある嵐でもいいような気はするのですが、ここはジャニーズを背負う先輩グループということで収まりがつくんじゃないでしょうか。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

今年もFNS歌謡祭2015(冬)の出演者が続々と発表されてきましたね。

 

現時点の出演者は上記で確認されて下さい、また今年は2日間に分けての放送になっているようなので日程や時間の確認を忘れずに。

 

出演者もまだこれから増えていく可能性もありますので詳細が分かり次第追記していく予定です、お見逃しなく!

 

僕の娘もHey! Say! JUMPの大ファンなので放送日を楽しみにしてます、先日のHey! Say! JUMP×セブンイレブンくじでは600円の当たりくじを3回もひいたのに全てペンでしたが(笑)

 

 それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。

 

12/2追記

ジャニーズのタイムテーブル情報を紹介します。

 

・19:00〜

KinKiKids

TOKIO

 

・20:00〜

関ジャニ∞

KinKiKids

近藤真彦

錦戸亮

舞祭組

Hey! Say! JUMP

 

・21:00〜

関ジャニ∞

長瀬智也

 

・22:00〜

Kis-My-Ft2

KinKi Kids

SMAP

Hey! Say! JUMP

 

19:00から22:00までに1枠以上でるジャニーズは…

・関ジャニ∞ / 20:00、21:00枠に。

・KinKiKids / 19:00、20:00、22:00枠に。

・Hey! Say! JUMP / 20:00、22:00枠に。

 

19:00からの放送が楽しみですね!

 

 

12/3 追記

12月16日の出演者を追加しています。

・アンジュルム

・℃-ute

・ゲスの極み乙女。

・欅坂46

・私立恵比寿中学

・SEKAI NO OWARI 

・チームしゃちほこ

・TUBE 

・tofubeats

・Dream

・ナオト・インティライミ 

・中島美嘉 

・Happiness

・Flower

・My Little Lover