隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

ベストアーティスト2015の日程や出演者情報に観覧募集はいつ?

 11/22 追記 : 出演者情報

 11/15 追記 : 出演者情報

 11/8追記 : ジャニーズ10組の参加が決定!

 11/3 追記 : 番組のオフィシャルサイトが観覧募集開始!

 

f:id:kuritoshi:20151026003152g:plain

 

 隠れ家へようこそ

 

ベストアーティスト2015!今年も開催が決定しましたね。

 

そして今年の総合司会にも嵐の櫻井翔君が決定と、この発表を聞いた嵐ファンにはたまらないよね。

 

 

実際には櫻井君の総合司会はまぁ予想はしていたんで驚きはなかったんですが。

 

過去のデータをみると2009年12月15日の放送からこれまで德光和夫さんだった司会が櫻井君にかわって以降・2010年・2011年・2012年・2013年・2014年まで放送の総合司会はず〜っと櫻井君でしたよね(笑)

 

なので僕と同じように予想してた人も多いんじゃないかな、これで嵐ファンも楽しみが増えたと思う。

 

またTVで観る人は放送日程や出演者情報も気になるでしょうし会場に行って生でご覧になりたい方なら観覧応募情報はとくに気になります。

 

 

で、今回はその気になる事について調べてきたので紹介したいと思います、お時間ある方はどうぞ見ていって下さいね(笑)

 

 

それではいってみましょ〜。

 

スポンサーリンク

 

   

 

ベストアーティスト2015の日程を紹介

 

今年の放送日程は…

 

・11月24日(火曜日)

 

前の日は勤労感謝の日でお休みになってるんだけど放送日は平日みたい。

 

なんで平日なんでしょうリアルタイムで観るのなら休みの日の方がいいのにね、時間しだいでは仕事の方は観れない可能性もあるかもしれませんね。

 

では気になる放送時間は…

 

・19時00〜22時54分まで (放送局は日テレ)

 

なんと4時間の放送に見ごたえは十分にあると思います。

 

 

どうでした?学生さんは大丈夫かな、また仕事をされてる人でどうしても観た〜いって思ってる方は残業にならないようにお仕事かたずけておきましょう!

 

それでもまにあわない方は残念・・・チ〜ン(T ^ T)

 

 

 

観覧募集や応募の方法は?

 

沢山のアーティストが出演する番組なんだからやっぱり生で観覧したい!そんな方も多いいよね。

 

観覧応募(申し込み)したいんだけど、どうやってやったらいいの?観覧募集はいつ?なんて思っている方も結構いると思います。

 

知らない方の為に、ではその応募方法を紹介させてもらいましょう。

 

 

実は今回の観覧募集や応募方法についての情報が入ってないので確認できません、なので過去の情報をもとに紹介したいと思います。

 

観覧応募できるのは出演される各アーティストのファンクラブ会員に入っている人だけ!というのが第一条件なので気をつけて。

ファンクラブに入っていないと当選もなにもあったもんじゃないよ。

 

でファンクラブに入っていても全員が当選するとは限らない、何故かっていうと1人のアーティストに割り当てられている当選枠(席)の数はTV局側が決める事だから。

 

 

ここまではいいよね、次にファンクラブに入っているだけじゃ応募にはならないって事。

各アーティストのファンクラブサイトをチェックしながら観覧応募の募集が始まったら応募しないといけないって事。

締め切り日もあるから早めにした方がよいと思う、間に合わなければアウトだからね。

 

もし入ってない人が今ファンクラブに入会しても会員になるまでに1カ月以上かかるところもあるのでここは気をつけていただきたい。

 

応募後は抽選で選ばれるのを神様に願って待つ!ここまでが一連の流れになっていたようです。

 

 

以上で観覧応募の方法を簡単に説明したんだけど分かってもらえたでしょうか?

 

・・・でファンクラブに入っていない方は応募できないんだって思っているあなた、実は他にも方法はあるんです。

 

TVの世界では番組を盛り上げる役としてエキストラっていう人を雇っているんだよね、良くTVを観ていたら笑い声や「ヘェ〜」などのあいづちをうつ声が聞こえるでしょ。

あんなのも全てではないけれどエキストラが演出してる事も。

 

何が言いたいのというと、今年のベストアーティスト2015でもエキストラが募集される可能性があるっていうこと、その会社が「番組観覧会社 アプローズ」

過去にも実際にベストアーティストの観覧を募集していたようなので、

 

ただ募集の名目がベストアーティストではなく「毎年恒例人気音楽特番」という募集内容だったみたい。

確認方法としては募集の内容とエキストラの観覧募集の日にちがベストアーティストの日程と合えば間違いないと思います。

 

もし興味があれば登録してみるのもいいでしょうね、ただし登録料は5000円。アプローズはこちらから

↓ ↓ ↓

http://www.applausetv.jp/

 

 

 

スポンサーリンク

 

   

 

今年の出演者情報は?

 

ではベストアーティスト2015今年の出演者情報を紹介します…と言いたいとこですがまだ情報が入ってないので紹介するにも出来ない状態です(汗)

 

なので今回は僕なりの予想をたてながら今年のベストアーティストに選ばれそうな方々を紹介しますね。

 

 

そこで全く根拠のない予想をたててもクソみたいな内容にしかならないので、それぞれのアーティストの2012年〜2014年までの過去3年間の出場回数を参考にピックアップしてみようと思う。

 

結果は下をみてもらえば分かるでしょう。2012年から2014年までの3年連続出場したアーティストは下の16組。

 

嵐、AKB48、SKE48、KAT-TUN、関ジャニ∞、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゴールデンボンバー、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE、TOKIO、NEWS、Perfume、V6、ゆず、Hey! Say! JUMP、ポルノグラフィティ、槇原敬之

 

 

そしてこちらは去年から一昨年(おととし)までの2年連続出場者、ここ2年以内の出場なので今年もかなり期待がもてるアーティスト達だと思います。

 

aiko、HKT48、NMB48、SEKAI NO OWARI、JUJU、E-girls

 

で、このメンバーからさらにしぼって予想をしてみたよ。

 

 

ベストアーティストということでこの1年でとくに目立った方達を候補にあげてみるとまずは「SEKAI NO OWARI」

 

今年公開された映画、進撃の巨人は大ヒットしたよね、その映画の主題歌にもなっただけあってセカオワははずせないと思う。

 

やっぱりセカオワときたらこの人ははずせないかも…「きゃりーぱみゅぱみゅ」今年はメディアの場でもよくみかけたし話題性はある人でしょ。

 

2人の恋の行方はしらないけどね〜・・・・

 

 

そして外してはいけないのが嵐。選ばれていない年はないんじゃないのっていうくらい出演回数ははんぱない。

僕が分かるだけで10回は連続出場されてたんで嵐は今年もほぼ間違いないよね。

 

あとは…三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE!ここは外したくない本命かも。「R・Y・U・S・E・I」あのダンスは今年結構人気だったから今年彼らを選ばない理由はないと思う(笑)

 

その他にも今年のベストアーティストに選ばれそうな方達としてジャニーズは外せませんね、女性陣の人気どころHey! Say! JUMPや関ジャニ∞は3年連続出演もしているので今年も強いと思いますよ。

 

こういった感じで今年の予想を僕なりに立ててみましたがいかがだったでしょうか、少しでもお役にたてれば良いですが(笑)

 

また最新の情報が入りしだいこのブログで追記したいと思いますのでその時にまた遊びにきて下さいね。

 

 

 

まとめ

 

今年のベストアーティスト2015では櫻井翔君が7回連続となる総合司会を務めることになりました。

 

嵐としてはもちろだが司会としても櫻井君の実力は年々アップしてると思うし観ているほうも安心感があっていいよね。

 

 

観覧募集は出演者がメディアの場で発表された後になるのかその前になるのか分からない分、各ファンクラブサイトをみのがさないようにチェックしておいた方が良いでしょう。

 

またTVで観覧される方、出演者情報が入りしだい追記という形でこのブログにアップしていく予定なのでそれまでしばしお待ちを。

 

 

f:id:kuritoshi:20150927142925p:plain

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。

 

11/22 追記

浜田ばみゅばみゅさんの出演が決定しましたよ〜 

 

11/15 追記

ジャニーズ合わせた出演者が発表されました!

AI

aiko

E-girls

いきものががり

HKT48

AKB48

EXILE

SKE48

NMB48

KAT-TUN

KANA-BOON

関ジャニ∞

氣志團

きゃりーぱみゅぱみゅ

KinKi Kids

ゲスの極み乙女。

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

GENERATIONS from EXILE TRIBE

ジャニーズWEST

JUJU

Superfly

SEKAI NO OWARI

タッキー&翼

TOKIO

ナオト・インティライミ

西内まりや

西野カナ

NEWS

乃木坂46

秦基博

Perfume

平井堅

v6

BREAKERZ

Hey!Say!JUMP

星野源

ポルノグラフィティ

槇原敬之

 
詳しい情報はこちら↓
※以前記載していた18組の出演者に一部誤りがあった事をお詫びいたしたさます。
 

11/8 追記

今年のジャニーズの出演には10組が決定したようですね、気になる出演者は…

TOKIO・KinKi Kids・V6・嵐・タッキー&翼・NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUN・Hey!Say!JUMP・ジャニーズWEST

今回はLOVEソングメドレーをジャニーズメンバーの51人が歌うんですよね、これってジャニーズ史上初らしいので僕の娘も楽しみにしています(笑)

今年も内容が濃いすぎでしょ〜!

 

11/3追記

ファンクラブに入ってない方は必見、番組からの観覧募集も始まっていますね。

応募締め切りが11/10の23:59分までなので観覧募集を希望される方は早めにすませましょう。

尚、募集人数は2500人となってますよ。

 

詳しい情報はこちらから

↓  ↓  ↓

ベストヒット歌謡祭2015|読売テレビ

 

【関連リンク】

 

kuritoshi.hatenablog.com

 

スポンサーリンク