隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

ハーゲンダッツ華もちのカロリーは肉まん何個分?再販の発売日も紹介

f:id:kuritoshi:20151012145842j:plain

 

 

隠れ家へようこそ

 

ハーゲンダッツの「華もちシリーズ」

覚えていますでしょうか?

 

今年の2月に発売されて驚くほどの売れ行き、その為に供給が追いつかずたった2日間で姿を消した幻のアイスですよね。

 

それが今年の12月になんと再販されるということで以前買えなかった人には朗報です。

 

再販を待っていた方にはいつ頃に発売されるのか気になりますよね。

 

そこで発売日の情報と共にそのカロリーがどのくらいなのか今日は肉まんにたとえて分かりやすく調べてみました。

 

それではいってみましょう。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

幻となった「華もちシリーズ」の発売日は

 

「華もちシリーズ」では再販ということで以前発売されたものと同じ2種類が販売されます、その気になる発売日は…

 

・2015年12月8日(火曜日) 

※期間限定になっています。

 

・希望小売価格は272円(税別)

 

 

再販を喜ぶ方たちのツイッターでの反応をみてみましょう…

 

f:id:kuritoshi:20151012150726j:plain

f:id:kuritoshi:20151012150746j:plain

f:id:kuritoshi:20151012150800j:plain

f:id:kuritoshi:20151012150831j:plain

f:id:kuritoshi:20151012150856j:plain

f:id:kuritoshi:20151012150959j:plain

 

 

凄い盛り上がりです、この発売を待っていた人がこんなにいたとは驚きました。

 

その他にも人気を集めている理由はハーゲンダッツで初めてのお餅をつかったアイスクリーム、私も一度は食べてみたい商品です。

 

 

特に日本人はお正月にお餅を食べる風習が昔からあり小さい頃から慣れ浸しんだ食べものです。

 

私的には餅のアイスといったら思いだすのがロッテから発売されている「雪見だいふく」

 

 

私が物心つく頃から今までず〜っと人気のあるアイスクリームで今でもよく買って食べてますよ(笑)

 

あのモッチリとした食感は皆さん好きだと思いますしアイスとの相性もばっちりなんですよね。

 

 

ハーゲンダッツ「華もちシリーズ」の人気の秘密はやっぱりお餅ですよね、またハーゲンダッツの公式ツイッターでのツイート数が凄いことになってました。

 

f:id:kuritoshi:20151012152456j:plain

 

前回の「華もちシリーズ」2日間で予想以上の売れ行きとなった原因の1つはこうしたSNSでの拡散も大きく影響した理由としてあったようです。

 

 

 スポンサーリンク

 

   

 

華もちシリーズ2種類の製品概要

 

《華もち きなこ黒みつ》

・原材料名 / クリーム、もち菓子、脱脂濃縮乳、砂糖、きな粉ペースト、黒みつソース、卵黄、きな粉、トレハロース、安定剤(ペクチン)、(原材料の一部に大豆、卵白を含む)

 

・成分 / 無脂乳固形分:6.5%、乳脂肪分:13.0%、卵脂肪分:0.8%、植物性脂肪分(きな粉):0.8%

 

・内容量 / 92ml

 

 

《華もち みたらし胡桃》

・原材料名 / クリーム、もち菓子、みたらしソース、脱脂濃縮乳、砂糖、加糖練乳、卵黄、くるみ、粉あめ、トレハロース、(原材料の一部に小麦、大豆、卵白を含む)

 

・成分 / 無脂乳固形分:6.0%、乳脂肪分:11.5%、卵脂肪分:0.7%

 

・内容量 / 93ml

 

出典 :http:// http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/2015/01/-2224.html

 

アトピー性皮膚炎や身体に合わない食べ物がある方はこれを参考にして下さいね。

 

私も幼児期の頃はアトピーで悩まされました、

当時は今みたいに原材料や成分などの記載は少なかったような気がしましたが今は全ての食べ物に詳しく記載されてますので安心です。

 

 

 

華もちシリーズのカロリーってどのくらい?

 

アイスは好きだけどやっぱり気になるのがカロリーですね。

特に女性の方は男性に比べると食べたいけど悩んでしまうっていう方が多いようです。

 

私もすでに中年の仲間入りなので食べる前にカロリーだけは気にするようにしています(笑)

 

では「華もちシリーズ」のカロリーは…きな粉黒みつ238kcalでもう一つのみたらし胡桃248kcalです。

 

ハーゲンダッツその他のカロリーも調べてみました。

〈ミニカップ〉

・バニラ 244kcal

・ストロベリー 236kcal

・クッキー&クリーム 247kcal

・グリーンティー 239kcal

・マカデミアナッツ 302kcal

・レアチーズケーキ 261kcal

・バニラクッキーラズベリー 254kcal

・チョコレートブラウニー 273kcal

・リッチカスタード 253kcal

・ショコラミント 272kcal

・バナナミルク 182kcal

・シチリアレモンパイ 259kcal

・珈琲バニラ 178kcal

・パンプキン 239kcal

・ハニーチーズタルト 255kcal

・ラムレーズン 245kcal

 

〈クリスピーサンド〉

・キャラメルクラシック 252kcal

・マスカルポーネエスプレッソ 254kcal

・マロングラッセ 250kcal

 

出典 :http:// http://www.haagen-dazs.co.jp/products/energy/pdf/energy.pdf

 

 

こうしてカロリー表示をみてもピンときませんよね、では別の食品に置きかえたらどうでしょう。

 

 

 

肉まんだと何個分に相当するカロリーなのか調べてみた

 

 

今回再販される「華もちシリーズ」のカロリーは先ほど紹介しましたが「数字だけみても分かりづらい!」

 

f:id:kuritoshi:20151012152807j:plain

そんな声も聞こえてきそうなので皆さんがよくコンビニにで見かける肉まん、これに置きかえて調べてみました…

 

 

・セブンイレブン / ジューシー肉まん 233kcal

出典 : http://www.sej.co.jp/i/products/allergy/chukaman/

 

・ローソン / 肉まん 219kcal

出典 : http://www.lawson.co.jp/recommend/friedfoods/chukaman/smt/

 

・ファミリーマート / 肉の旨味感じる肉まん 237kcal

出典 : https://www.family.co.jp/goods/safety/chuka.html

 

三者のコンビニで比較してみるとおおよそ肉まん1個分に相当するカロリーになることがわかります。

 

1日の摂取カロリーは成人の方で1800kcal〜2200kcalと言われているので、それを考えるとハーゲンダッツ華もちシリーズもそこまで高カロリーではありません。

 

 

もっと細かく自分の1日の摂取カロリーを知りたい方は次の方法で計算することができますので参考にしてはいかがでしょう。

 

成人の一日の必要摂取カロリーを計算する方法

 

■標準体重から計算する方法

必要摂取カロリーを算出するためにまず自分の標準体重を計算します。

 

計算式は『身長(m)x身長(m)x22』です。

 

例えば

身長が162cmなら標準体重は

1.62 x 1.62 x 22 = 57.7368

で約58kgになります。

 

そこで一日に必要な摂取カロリーは

体重に25~30を掛けた数字になります。

 

58kg x 25 =1450(kcal)

58kg x 30 =1740(kcal)

 

必要摂取カロリーは一日あたり1450~1740kcalとなります。

 

引用 :成人の1日の必要摂取カロリーは!?

 

 

 いかがでしたか、これで心置きなく好きなアイスも食べることができるんじやないでしょうか。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

「華もちシリーズ」の再販は2015年12月8日(火曜日)に決定し発売されることになりました。

 

期間限定になっているので前回のことを考えると早めの購入をおすすめします。

 

今回は肉まんに置き換えてカロリーが何個分になるのか紹介してみましたので購入の際には参考に。

 

ハーゲンダッツの華もちシリーズは私もまだ食べたとこがないので発売されたら是非一度食べてみたいと思います。

 

この他にもハーゲンダッツから華もちシリーズよりも一足早く「ジャポネ〈和栗あずき〉」が発売されるようです。

f:id:kuritoshi:20151012152920j:plain

出典 :ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

 こちらの発売日は2015年10月20日(火曜日)からですがこの商品はセブンイレブン限定販売なのでこちらもまた人気がでると思います、希望小売価格は383円。

 

 

今年も残すところあと少しですがハーゲンダッツ好きはまだまだ目が離せませんね。

 

 

f:id:kuritoshi:20151012153036p:plain

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。