隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

シンゴジラのヒロイン役に石原さとみ!試写会にキャストや公開日はいつ

12/10: 公開日と予告映像を追記しています。

 

隠れ家へようこそ。

 

「シン・ゴジラ」!!

 

去年公開されたハリウッド版「GODZILLA」に続き、来年の夏にはなんと12年ぶりとなる日本版の公開が決定となりました。

 

キャストには石原さとみさんの出演も発表されましたがどんな役を演じてくれるのか、その他にも豪華キャストが出演されるようで注目を集めそうですね。

 

 

新作映画といえばやっぱり気になるのが公開日やキャスト、それに試写会じゃないでしょうか?

 

 

そんな気になるところを紹介していきたいと思います。

 

 

あっ…そうそう、たまに試写会でキャストの芸能人が出演することもあるようですがみなさん映画よりもそっちがメインみたいになってますよね。

 

 

あれって知らされてないんでしょうか、僕は試写会とか行った事ないのでわかりませんけどね〜

 

知ってる人がいたら教えてくださいね(笑)

 

 

それではいってみましょう。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

石原さとみの役どころは

 

「シン・ゴジラ」この映画で石原さとみさんがどんな役を演じるのか、気になる人も多いでしょうね。

 

僕もどんな役をするのか想像してたんですがやっぱり思ったとおりのヒロイン役でした。

 

 

ヒロイン役にも色々あるんですが、どんな役かというと

 

「米国エージェント役」

 

ストーリーはまだ発表されてないのではっきりした内容まではわかりませんでしたが舞台となるのは現代の日本とだけは間違いないようです。

 

 

 そして その石原さとみさん演じる米国エージェント役とは?

 

 

エージェントって意味を調べてみたところ…

 

① 代理人、代理店

②国家の秘密業務で働く者(スパイ)

 

 

多分①の代理人とか代理店はゴジラではあまり関係ないように思えます。

 

という事は②のスパイ役になるんではないでしょうか。

 

 

石原さとみさんの女スパイって今までにない魅力的な役だとおもいます。

 

そうそう、石原さとみさんは2年前くらいから英語を習っているようで今回この映画での役「米国エージェント」

 

米国というだけに この役では彼女の英語が聞けるのでしょうか、ひじょうに楽しみです。

 

 

今回の「シン・ゴジラ」のオファーを受けて石原さとみさんかなり喜んでいたようですが、またこの役を演じ涙することもあったそうです。

 

「進撃の巨人」2部作での好演が記憶に新しい石原は、「ゴジラのオファーがきた時、よっしゃーーーっと家で叫びました」と明かす。それでも、「台本を読みがく然としました。庵野総監督、樋口監督にダメ出しされるなかで、悔しくて涙を流してしまうぐらい、いま難しい役と向き合っています。プレッシャーで胃が痛い毎日ですが、ゴジラにヒロインとして出演させていただけることに責任と幸せを感じて撮影に取り組んでいきたいと思います」と勇猛果敢に撮影に臨んでいる。

 

庵野×樋口版「ゴジラ」に長谷川博己&竹野内豊&石原さとみ!タイトルは「シン・ゴジラ」に決定 - ニュース - Yahoo!映画

より引用

 

 

テレビで観ている僕達には石原さとみさんて難なくこなし凄く出来る女優さん…

としかみえてないんですが、実際には僕達サラリーマンよりも大変なお仕事かもしれないですね。

 

 

ふと思ったのが「進撃の巨人」や10月スタートの月9、それに今回の「シン・ゴジラ」これって同時期に重なって撮影などもあったんですかね?

 

 

だとすると寝る暇さえも削っての撮影だったりするのかもしれません、なによりも身体を壊さないように頑張ってもらいたいですね。

 

 

それにつけて僕は朝8時から夕方5時まで8時間の仕事して、うちに帰りゃグゥ〜タラ グゥ〜タラ(笑)

 

あ〜なにやってんだろ…

 

スポンサーリンク

 

   

 

キャストの紹介

 

新作映画といえば注目されるのがキャストは誰が出演しているのか気になるところ、では紹介していきます。

 

 

《シン・ゴジラキャスト紹介》

 

f:id:kuritoshi:20150923233012j:plain

・主演 : 長谷川 博己 (日本政府関係者役)

 

 

f:id:kuritoshi:20150923233045j:plain

・竹野内 豊(日本政府関係者役)

 

 

f:id:kuritoshi:20150923233111j:plain

・ヒロイン : 石原さとみ(米国エージェント役)

 

 

その他のキャストはまだ発表されてないのでわかりしだい追記していきます。

 

4月14日追記

今回の映画では328名以上ものキャストが登場されるようですね!

これは日本映画史上最大の規模のようで前田敦子さんもその中の一人で避難民として登場されるようですよ。

キャストについての詳しい情報はhttp://shin-godzilla.jp/sp/cast/まで。

 

 

 

公開日は?

 

2016年の夏公開

 

いろいろと調べてみましたがまだ正式な発表されていませんでした。

 

こちらも詳細がわかりしだい追記させてもらいますのでお待ち下さい。

 

 追記 : 先ほど発表がされていたので紹介します、シン・ゴジラの公開日は…

2016年 7月29日(金曜日)

 

この発表にともない特報映像も公開されています、きになる方はこちらから

↓   ↓   ↓

 https://m.youtube.com/watch?v=j7hJW3wWoAo

 

 

 

「シン・ゴジラ」の試写会はいつ?

 

試写会ってだいたい映画の公開日前に行われるものなんですが

 

まだ公開日の発表もされてないので実際のところはまだ情報がありません。

 

でも早く試写会の情報が欲しいって人もいると思います。

 

 

そこでいち早く試写会の募集情報を得られるサイトをいくつか紹介してみたいと思います、気になる人は定期的に観るのもいいかもしれませんね。

 

 

《試写会サイト》

 

試写会CLUB 〜全国の新作映画試写会、劇場招待券プレゼント情報が満載!〜

 

http://www.shishakai.com/list.php?State=week&Area=Tokyo

 

【CINEMA80】試写会情報:『ソラニン』 試写会 400組800名様ご招待 TOKYO FM

 

試写会・映画情報のムービーハイウェイ

 

映画情報 - ぴあ映画生活

 

全リスト|新作映画試写会とグッズや鑑賞券のプレゼント情報@ぴあ映画生活

 

映画試写会の応募 | Movie Walker

 

 

試写会の応募方法は大きく分けるとハガキでの応募か、ネットからの応募になると思います。

 

ハガキだと切手代金もかかります、ネットなら今ほとんどの人がやっているんではないでしょうか?

 

それを考えるとネットからの応募の方がお得かもしれませんね。

 

公開日が決まれば試写会の応募がされてないかこまめに確認する事をオススメします。

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

「シン・ゴジラ」のキャストに石原さとみさんが出演される事が発表されました。

 

英語歴2年の石原さとみさんのセリフにも注目です。

 

公開日やキャストはまだ不明なところもあるので発表されたらまた追記していこうと思います。

 

 

豆知識

 

今回の「シン・ゴジラ」の身長は前年度公開されたハリウッド版「GODZILLA」の108メートルよりも高く過去最大になるんですって。

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。