隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

モーモーチャーチャーのカロリーをおにぎりにたとえると!値段も紹介

f:id:kuritoshi:20150921173310j:plain

 

 

隠れ家にようこそ。

 

今ネットで話題のモーモーチャーチャー。

 

この商品はマレーシアでよく食べられているデザートの事で、それを成城石井風にアレンジしたもの。

 

 

そこで今回はモーモーチャーチャーのカロリーや値段について紹介していきたいと思います。

 

 

実際、女性にはカロリーって気になるんじゃないでしょうか?

 

 

男性の僕でも最近は特に気になってしかたありませんからね(笑)

 

なんせ最近は肥満気味でして…

 

 

それではいってみましょう。

 

スポンサーリンク

 

   

 

モーモーチャーチャーのカロリーはどれくらい?

 

デザートって1番気になるのはカロリーだと思います。

 

 

でもそんな事いっても気になれば食べちゃうんですが…これが現実(笑)

 

でもカロリーさえ知ってれば2個も3個もってのは抑えれると思います。

 

ではモーモーチャーチャーのカロリーどの位なのかと言うと

 

 

441キロカロリー!

 

数字だけみてもどの位なのか想像がつかないと思いますのでコンビニのおにぎりで例えてみると・・・

 

f:id:kuritoshi:20150921173352j:plain

セブンイレブンのチャーシューおむすび煮玉子入り(1個218キロカロリー) 

2個分 になりますね。

 

 

でもおむすび2個くらいなら朝ごはんに食べる量くらいなのでそこまでモーモーチャーチャーのカロリーが高いとはおもわないんですけど、

 

僕だけでしょうか?

 

いやいや、デザートって考えたらそこまで気にするレベルじゃないでしょ!

 

 

 

値段はいくら?

 

お小遣いの少ない僕なんかは何を買うにも真っ先に値段に目がいくんですけど…

 

いつの間にか癖になってしまいましたが(笑)

 

 

では、気になるモーモーチャーチャーの値段は

 

 

・モーモーチャーチャー1個 : 431円 (税込)

 

値段の方はどうなんでしょうね、高いと思うか安いと思うかはお任せしますけど、

 

僕的には少々お高く感じるんですがそれでも1度食べるなら全然買っても良いと思うくらいの値段だと思いますね。

 

中身もいろんな具が入ってるので飽きないで最後まで美味しく食べることができるんじゃないかな。

 

スポンサーリンク

 

   

 

気になる中身は

 

どんな物が入ってるのか食べる前から気になったのでちょっと紹介しますね。

 

 

f:id:kuritoshi:20150921173422j:plain

メインとなるのは「ココナッツブラマンジェ」と呼ばれるものでこれの元になっているのが以下になってるようです。

・ココナッツピューレ

・生クリーム

・砂糖

・牛乳

などを合わせたもの。

 

それにトッピングとしては

・黒豆

・さつま芋の甘露煮

・あかえんどう豆煮

・ひよこ豆

・おもち

 

豆好きにはたまりませんね

 

また塩味の豆に甘露煮の芋、両方の甘みとしょっぱさにココナッツの風味が一度に楽しめるデザートになってます。

 

 

 

モーモーチャーチャーの食べ方って?

 

スプーンですくって食べるのも良いかと思うけど実はこのデザートには食べ方があるんだって。

 

「どんな食べ方なんやろ?」

 

んじゃ教えましょうか、とりあえずモーモーチャーチャーしましょう。

 

 

「・・・何いってんのあんた」

 

なんて聞こえて来そうですが実はこの商品名の「モーモーチャーチャー」ってマレーシアの方では《ごちゃ混ぜ汁粉》って言う意味なんですって。

 

なので食べ方としては最初に全部をごちゃ混ぜにしてから食す!

 

 

そうする事で甘みとしょぱ味の全部が合わさってと〜っても美味しくなるんですね。

 

 

あ〜美味そ〜(笑)

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

成城石井の「モーモーチャーチャー」ネットでも評判のデザートですが気になるカロリーは441キロカロリーとなってましたね。

 

このくらいなら我慢しなくて食べれるカロリーではないでしょうか。

 

 

また値段のほうは一つ税込の431円となってました。

 

 

まぁ高くもなく 安くとなくといったところだと思いました。

 

 

うちの娘達も夕食を終えたらいつも僕に向かって「デザート、デザート、デザート」…

呪文のようにとなえてくるんですがそれがまた可愛くもあり。

 

しゃーないから今度買ってきてあげるとしますかな(笑)

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。