隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

キスマイの北山宏光出演ドラマサイレーンのロケ地は!放送日やチビデカの役所も

f:id:kuritoshi:20150910195132j:plain

 

隠れ家へようこそ。

 

8月も終わりもうすぐ9月も中旬にさしかかってきてます、だいぶん朝晩と涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

 

またテレビのドラマなんかも中盤に入り10月から始まる新ドラマの情報もちらほら聞こえてきてます。

 

そんな中こちらも10月から始まる新ドラマの情報です。

 

キスマイの北山宏光くんが「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」に出演が決定!

 

その役所がチビデカ役??

 

 

よく内容がつかめない人もいると思います、そこで今回は北山宏光くんの役所や放送日などを調べてみました。

 

 

それではいってみましょう。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

新ドラマ「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」10月スタート

 

原作 サイレーン…

 

武蔵県警機動捜査隊でバディを組む1組のカップルの警察的日常と、彼らにつきまとう謎の女の暗躍を描いたサスペンス漫画。

 

サイレーン (漫画)とは - Weblio辞書

より引用

 

 

このドラマは山崎紗也夏さんの人気漫画をドラマ化したものにオリジナルを加えて原作とは少しちがったものになってます。

 

原作を知ってる人はこのドラマオリジナルの結末や北山宏光くんの演じるチビデカの登場には新鮮さがあってちょっとした見所になるんじゃないでしょうか。

 

 

 

キャスト紹介

 

武蔵県警機動捜査隊でバディを組む1組のカップル、その役には…

 

 

・主人公、武蔵県警の里見偲(さとみ しのぶ)役に俳優の松坂桃李

 

・ヒロイン、武蔵県警の猪熊夕貴(いのくま ゆき)役に木村文乃

 

・整形したキャバクラ嬢 : 橘カラ役に菜々緒

 

・里見偲と猪熊夕貴のライバル : 速水翔役に北山宏光

 

・マニアックな整形外科医 : 月本圭役に要潤

 

・男勝りな生活安全課所属 : 千歳弘子役に山口紗弥加

 

・うだつの上がらないデザイナー : 渡公平役に光石研

 

・里見の元上司で猪熊の育ての親 : 猪熊文一役に大杉漣

 

・刑事課長 : 安藤実役に船越英一郎

 

その他にも役柄はまだわかってませんが高田翔 (ジャニーズjr)西尾宇宙 (ジュノン ボーイ)も出演とのこと。

 

 

 

北山宏光くん演じる役は?

 

キスマイの北山宏光くんが演じるのは速水翔役であだ名がチビデカ。

 

原作にはないドラマオリジナルの役になっていますがこの速水翔は里見と猪熊のライバル刑事。

 

それに主人公の里見偲を演じる松坂桃李との身長差が20センチ近くも違うこともあってかチビデカと言うあだ名がつけられているんですね。

 

で、実際に2人のプロフィールの身長を確認してみると…

 

・松坂桃李 : 183センチ

・北山宏光 : 168センチ

 

実際のところ2人の身長差は15センチ、そこまでの差はありませんでしたね(笑)

 

 

北山宏光くん、役柄やチビデカについてのコメントは…

 

速水は上昇志向が強過ぎて、嫌みなやつで、自分の近くにいたら仲良くならないタイプですが、そんな部分を“あいつウケるな”と思ってもらえればうれしいです。
松坂さんとの身長差が20cm近くあるので、思い切って“チビデカ”と言っていただき(台本で表記)、救われました(笑)。身長が小さくてもドラマに出られる、後輩の期待の星になれれば。

 

キスマイ北山宏光、松坂桃李主演ドラマでチビデカ役? | ニュースウォーカー

より引用

 

 

168センチとそんなに気にすることはないとは思いませんか?

 

相手が高いのでよけいに目立つっていうのは確かにあるかもしれません。

 

 

僕なんか164センチしかないので羨ましいくらいです(笑)

 

 

 スポンサーリンク

 

   

 

ロケ地は?ツイッターでの目撃情報

ファンならずともドラマ撮影には僕もひじょうに興味あります。

 

近くで撮影なんかあってたらやっぱり観にいきたくもなるもんですよ、

今回ドラマ撮影現場を目撃された人の情報がツイッターで紹介されてましたので紹介しますね。

 

 

f:id:kuritoshi:20150910195309j:plain

f:id:kuritoshi:20150910195326j:plain

f:id:kuritoshi:20150910195337j:plain

f:id:kuritoshi:20150910195353j:plain

 

立川立川駅南口といった目撃情報が多いようですね。

 

また北山宏光くんと一緒に木村文乃さん・船越栄一郎さんも一緒にいたようですね

 

皆さんテンション上がったんじゃないでしょうか、僕も1度でいいからこんな場面に遭遇してみたいものです 羨ましい。

 

 

 

いつから放送?

 

放送日は10月20日よりフジテレビ系、毎週火曜日の夜 10時からの予定です。

 

・・・が初回放送日の10月20日は9時〜10時48分の2時間スペシャルになっているんでお間違えのないよ〜に!

 

ここ最近ドラマを観ていてよく思うのが漫画の実写化って多いですね

 

原作を知らない人はドラマが始まる前に一度読んでみるのもありですよ、

実際にドラマと比べて観るのも面白いかもしれませんね。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

10月より新しく始まるドラマ「サイレーン」にキスマイの北山宏光くんの出演が発表されました。

 

北山くんの役所は今回ドラマオリジナルの登場人物、その辺にも注目していきましょう。

 

また初回放送が2時間スペシャルになってるんで北山宏光くんのファンにはとても嬉しいですね。

 

また目撃情報も上がってます、撮影現場は頻繁に使われることもあるのでもしかしたら今後も同じ場所で見れるかもしれません。

 

でわ最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。