隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

YUKI新曲tonightの歌詞を伊坂幸太郎も絶賛!発売日や値段は

f:id:kuritoshi:20150906151933j:plain

 

隠れ家へようこそ。

 

11月公開予定の映画「グラスホッパー」

 

今回YUKIがこの映画の為に書き下ろした新曲「tonight」がリリースされることが決定しました。

 

で、今回は脚本家の伊坂幸太郎も絶賛しているtonightの発売日や値段に耳コピも紹介していきたいと思います。

 

それでわいってみましょう。

 

スポンサーリンク

 

   

 

YUKIの新曲「tonight」がグラスホッパーの主題歌に

 

生田斗真、山田涼介、浅野忠信が出演するこの映画は殺し屋達が登場する非日常的な世界を描いた作品ということで、

コメディーや恋愛といったジャンルでわなく全体的には暗いイメージってのが第一印象です。

 

 

今回その映画の主題歌をYUKIさんが担当することになったんですが原作を読んだYUKIさんいわく、最初はとまどいもあったんだとか…

 

 

その時のYUKIさんのコメントは…

 

原作を読んで、男たちのハードボイルド物語と理解していましたので、 本当に私でいいのかと思いましたが、そこを変化球で来たのには何か理由がありそうだぞ! 面白そうだぞ!と思い、喜んでお引き受けいたしました。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000001-cine-movi

より引用

 

 

結構のり気のYUKIさんのコメントですね。

 

 

殺し屋達が登場するこの映画に合う曲ってどんなのか想像してみました。

 

やっぱりサスペンスドラマに使われているような緊迫感ある感じの曲 (メロディー) が合うかもしれませんね。

 

ま、僕の意見なんでここは聞き流しても大丈夫ですよ(笑)

 

 

またどんな人でも歌詞づくりにおいては思い入れっていうのがあるようですが、YUKIさんはこの曲についてどんな思いを込められたんでしょう。

 

 

 

新曲「tonight」に込めた思い

 

原作を観たというYUKIさんは…

 

生きていてもいなくても、哀しくて辛そうな人たちばかりがスクリーンにいたので、もう辛い時は過ぎたよ、終わったんだよ、雨はもう上がったんだよ、と肩を抱いてあげるような気持ちを込めて作りました

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000001-cine-movi

より引用

 

 

歌の歌詞ってやっぱり書くひとの人柄もあると思うんですよ、

この「tonight」には彼女の人柄がにじみでているような気がします。

 

どんな歌詞かきになりませんか?

でわ少しだけ耳コピした部分を紹介しますね。

 

 

《耳コピ、サビ?》

 

私は強いの

手のなるほうへ

高まるほうへ

さぁはじめよう

キスをしよう

心こめて

きのうよりもうまく

笑えるようになるよ

夜にうかぶtonight

 

スポンサーリンク

 

   

 

新曲「tonight」に伊坂幸太郎も絶賛

 

f:id:kuritoshi:20150906152109j:plain

伊坂幸太郎さんといえばこの「グラスホッパー」もそうですが他にも「重力ピエロ」や「ゴールデンスランバー」といった作品が有名です。

 

そしていろんな賞も受賞され、とてもすごい人ってイメージが僕にはあるんですが。

 

 

そのすごい人=伊坂幸太郎さんがYUKIさんの曲を絶賛してました。

 

「この人に絶賛されるYUKIさんはもっとすごい人かもしれんね…」

 

 

そのコメントがこちら

 

YUKI さんの音楽を聴いていると、優しい気持ちに包まれて、むしろ僕はそれに怖さすら感じてしまうのですが、この映画は物騒で怖いことばかりが起きるので、最後にこの歌が流れることで、本当に救われた気持ちになりました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000001-cine-movi

より引用

 

 

ますますどんな曲になってるのか期待してしまいますね。

 

 

この曲「tonight」はYUKIさんが原作を知ったうえで書いた曲なので歌詞をどんな思いで書いたのかは、この映画を観ないとホントの意味はわからないでしょう。

 

この曲「tonight」を聴いて良い曲だったねという人と、

実際に映画を観て曲を聴いて、両方を知ったうえで良い曲だったね。とでは曲に対する感じ方もぜんぜん違ったものになるんじゃないでしょうか。

 

・・・ちょっと熱く語ってしまいましたが(笑)

 

 

とにかく公開日には映画館の大スクリーンでどちらも味わいたいな〜って思ってます。

 

 

ちなみに「グラスホッパー」の公開予定は2015年 11月7日全国ロードショー。

 

では本題の新曲の発売日や値段はどうなっているんでしょう

 

 

YUKI新曲「tonight」発売日と値段は

 

《発売日》

・2015 11月 4日

 

グラスホッパーの公開3日前になってます。

 

 

《値段》

 

・tonight 〈初回生産限定盤〉

CD+DVD : 1700円 税込

 

・tonight 〈通常盤〉

1200円 税込

 

・限定盤は数が限られてますので購入されたい人は早めに!

 

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

今回発売されるYUKIさんの新曲「tonight」は映画 グラスホッパーの主題歌になってます。

 

あの伊坂幸太郎さんが絶賛しているので間違いなく良い曲に仕上がっているんでしょうね。

 

 

発売日や値段は上記に書いてますのでそちらを確認してもらえればよいです。

 

最後に、この曲はYUKIさんが原作を観てそれに合うように書いた曲なので映画と一緒に聴くほうが心に届いてくるんじゃないかと思います。

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。