隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

ワールドカップ女子バレー2015仙台の日程と注目選手は古賀紗理那

f:id:kuritoshi:20150830143435j:plain

 

隠れ家へようこそ。

 

リオ五輪のキップをかけた今回のワールドカップバレー女子。

 

8月27日から国立代々木競技場第一体育館でおこなわれた第一ラウンド東京大会も終わり次は仙台大会。

 

そこで今回は仙台大会についての日程や日本の注目選手などをみていきましょう。

 

上位2チームに日本は残れるのか期待と不安で毎回ドキドキしながら試合を観てます、どうにか頑張って勝利してほしいです。

 

 

日本は順調に勝ち進んでいけるのでしょうか?

 

それではいってみましょう。

 

スポンサーリンク

 

   

 

第二ラウンド仙台大会

 

第一ラウンドの東京大会を終えて次に迎える仙台大会ではペルー、韓国、セルビアの3ヶ国との対戦がくまれています。

 

 

世界ランキングでいえば日本は仙台大会で対戦する3ヶ国よりも勝っていますが勝負はどこで転ぶかわかりません。

 

気を抜けば一瞬で勝敗が入れ替わることにもなるので全力を出してこの仙台大会ものりきってもらいたいですね。

 

 

 

仙台大会の日程は

 

仙台では3日間の予定になってますがここは全て勝って次の名古屋大会につなげたいところです。

 

それでは日程をみていきましょう。

 

 

《仙台大会、日程》

 

・8月30日 (日曜日)

19:00  日本 vs ペルー

 

・8月31日 (月曜日)

19:00  日本 vs 韓国

 

・9月1日 (火曜日)

19:00  日本 vs セルビア

 

日本の試合は3日間全て19:00からの試合予定なので見逃さないように応援していきたいと思います。

 

 

 

日本の注目選手は

 

キャプテンの木村沙織選手はみなさん注目しているでしょう、実力はもちろん誰もが認めています。

 

それとは別に試合中にチームがピンチの時でも彼女の笑顔は試合の流れを変えてくれる…そんな力ももっています。

 

小学2年生から両親の影響でバレーを始め17歳で全日本代表に招き入れられ、今ではキャプテン。

 

あの頃はまだ幼かった彼女が今では日本を代表するまでに育ち、たのもしく思います。

 

これからもどんどんチームを引っ張っていってくれるでしょう。

 

 

そして今もっとも注目しているのは古賀紗理那選手 (写真 :下)

f:id:kuritoshi:20150830142745j:plain

 

私は九州出身なんですが、古賀紗理那選手も九州の佐賀県出身なのでちょっと応援にも力がはいってしまいます(笑)

 

 

彼女も木村沙織選手と同じでバレーを始めたのが小学校2年生。

 

中学の時には優秀な成績で全国の高校からオファーが殺到と、この頃から実力もあったのでしょう。

 

2013年4月には全日本女子メンバーにも初選出されてこの時彼女は17歳、今では世界ランク5位のイタリア相手にチーム1の26得点を挙げるほどの成長ぶりをみせてました。

 

 

この歳で強豪イタリア相手に26得点とれるなんて凄いことですよね。

 

今はまだ成長段階なのでこれからどんどん経験を積んでいけば古賀紗理那選手の存在は日本に大きな影響を与えてくれるでしょう。

 

 

また木村沙織選手の次期後継者の噂もちらほら聞こえてきてます、それに少し木村沙織選手に雰囲気も似てるような気もするのは私だけでしょうか(笑)

 

 

今年のワールドカップバレー女子はかなり期待しています、リオ五輪への切符も夢ではありません!

 

スポンサーリンク

 

   

 

これまでの戦績は?

 

日本は東京大会でこれまでにアルゼンチン、ロシア、キューバ、ケニア、ドミニカ共和国戦の5試合を終え4勝1敗。

 

ロシアに1敗して5試合すべて全勝はできなかったものの出だしはまずまず良かったのではないでしょうか。

 

 

《東京大会5試合の結果…》

8月22日 日本vsアルゼンチン戦

・セットカウント 

日本3 / アルゼンチン0

 

8月23日 日本vsロシア戦

・セットカウント

日本2 / ロシア3

 

8月24日 日本vsキューバ

・セットカウント

日本3 / キューバ0

 

8月26日 日本vsケニア

・セットカウント

日本3 / ケニア0

 

8月27日 日本vsドミニカ共和国

・セットカウント

日本3 / ドミニカ共和国2

 

ロシアに一敗はありましたがまだまだ始まったばかりなので問題ないかと思います。

 

仙台大会では特におとす試合でもないと思うのでこのまま順調に勝ち進んでいってくれると信じて見守るしかありませんね。

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

東京大会ではロシアに敗れて負けが1となりましたがまだ心配することはなありません。

 

 

仙台大会は順調にいけば勝てない相手ではないので気を抜かないで頑張ってもらいましょう。

 

 

今後の試合も古賀紗理那選手に注目しながら日本を応援していきたいと思います。

 

 

また放送日程が気になる人は上記に記載してますのでそちらのほうを確認して下さい。

 

それでわ最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。

 
 
【関連記事】