隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

和牛万博2015日程とメニューに会場は!混雑状況なども予想

8月19日 追記しています。

 

f:id:kuritoshi:20150816143919j:plain

 

 

隠れ家へようこそ。

 

8月も半ば、いつまでこの暑い日がつづくのでしょうか。

 

僕はもぉ〜限界こえてます。

 

こう暑いと体力的にも精神的にもまいってしまいます。

 

どうにか元気をつけてスタミナをおとさない方法はないかなと・・・

 

スタミナといえばあれしかない。

 

 

肉 !  肉 !  肉 !  肉 !!

 

 

やっぱりこの時期をのりこえるためには美味し〜お肉を食べてがんばるっきゃないでしょ。

 

 

ということで今年もやってきました、肉好きの 肉好きによる 肉好きのためのイベント(笑)

 

その名も・・・

 

 

『 和牛万博 2015 』

 

 スポンサーリンク

 

   

 

去年から始まって今年で2度目の開催になるんです。

 

去年行かれた人は次の開催がいつなのかこころ待ちにしていた人もいるんではないでしょうか。

 

知らなかった人もこの機会にぜひとも参加して美味しいお肉を食べちゃってくださいね。

 

 

でもいつ開催されるの?って言う人もいるでしょうがご心配なく。

 

 

開催日程や会場の方は僕が今から詳しく紹介させてもらいます。

 

 

それにイベントでは混雑状況なども気になりませんか?

 

僕の場合ですが食べ物のイベントには特にお腹をすかせていくんですが目的のお店では大行列!

 

みるだけで嫌になっちゃいますよね。

 

 

そんなことにならない為にも2014年な開催された和牛万博の混雑状況を参考に予想を書いていきたいとおもいます。

 

 

それでは紹介していきますね。

 

 

 

『 和牛万博 2015』開催について詳細

 

今年もまた肉!肉!肉!のオンパレードの肉好きにはたまらない「 和牛万博 2015」が開催されます。

 

 

開催日程 〕

 

・2015年 8月20日 (木曜日) 〜 8月30日 (日曜日)

 

 

日程のほうは10日間を予定しています。

 

僕的にはちょっと短いような気もするんですが・・・いや肉には目がないもんで、すいません(笑)

 

でも10日以上もこんなイベントやってしまうともしかしたら出店されてるオーナーさん達みんな真っ青になってしまうかもしれませんからね。

 

 

そもそもこの「 和牛万博」っていうのは和牛とうたっているだけあって海外のお肉は使われておらず全て日本産のお肉を使用。

 

和牛っていうだけでも高価なのに産地の方達の協力で特別価格というのだから10日間には納得しないわけにはいかないでしょ。

 

 

出店されるお店も評判のあるお店がそろっているので会場につくなり肉の匂いでテンションあがることは間違いありませんね。

 

 

入場料〕

 

無料

 

入場料は無料です、会場にきたらお店に行くまえに券売機で食券を買って下さい。

 

1枚が300円の食券しか売っていません、全てのメニューが300円の倍数で払える料金のシステムなんですよ。

 

 

なので食券は必要な分だけ買うようにしましょう。

 

 

開催会場〕

 

開催される場所は

東京・新宿の大久保公園。

 

 

ここは平成22年6月に「 シアターパーク 」としてリニューアルして毎年いろんなイベントや行事もおこなわれます。

 

今年の9月にも「 激辛グルメ祭り 2015 」がここ大久保公園で開催されます。

 

 

「 激辛グルメ祭り 」の詳細や大久保公園までのアクセス方法それに駐車場情報ものせてますので是非参考にされてください。

kuritoshi.hatenablog.com

 

 

開催時間 〕

 

11:00 〜 21:00までになります。

※ ラストオーダーは30分前の20:30分までなので時間によゆうをもって注文しましょう。

 

スポンサーリンク

 

   

 

出店する10店舗は〕

 

今回の「和牛万博 2015」に協力してくれる店舗も紹介しておきます。

 

いく前に目を通しておけば会場について迷うこともなくスムーズに肉にありつけると思います(笑)

 

それでは紹介しますね。

 

 

出店店舗一覧 

 

1.ポンド ステーキハウス(京都)

 

2.コソット SP (六本木)

 

3.しょうろ苑 (赤坂)

 

4.ろっきー (新橋)

 

5.In Bosco×@meat (東京)

 

6.肉山 (吉祥寺)

 

7.松坂牛(闇市)

 

8.和牛好寄合所(東京)

 

9.大木屋 (東京)

 

10.でですけ(東京)

 

以上の10店舗です、知ってるお店ありましたか?

 

 

いや〜高級なお店が勢ぞろいですね、ひとつふたつ店舗を紹介してみましょう。

 

 

・「 ステーキハウス ポンド」ここのお肉は30日間寝かせるなどステーキへのこだわりが特徴で当日では予約がとれないほどの人気店。

 

・「 でですけ 」では最高ランクA5の黒毛和牛を一頭まるごと買っているんですって信じられますか?びっくりですがこちらもすごく人気ですね。

 

 

この他のお店もお肉にはこだわりのあるところばかり、ここで紹介するよりも実際に食べてその味を確かめてみましょう。

 

 

 

ほどよく焼けたお肉に中からジュワ〜ッとでてくる肉汁がたまりません(笑)

 

行きたくなったでしょ!

 

 

こぉして紹介している間にもヨダレが止まらんばぃ    あ〜  にく〜  お肉食いてぇ〜 

 

あっ   すいません話しがそれちゃいましたね、でわ混雑状況はどうなのでしょうか?これは気になるところですが。

 

 

 

混雑状況を予想してみる

 

人気のあるイベントには混雑もつきものです・・・しかたないけど。

 

 

にぎやかなのもまた楽しみの一つだったりもしますが僕はちょっと苦手なんですよ・・・

 

なぜかって?

 

 

目当てのものがすぐなくなってしまうから(笑)

 

そんなことはよいのですが

 

混雑してたらおもうように食事にありつけなかったり、何十分もならび待たされることもあります。

 

混雑をある程度予想ができていればそんなこともないでしょう。

 

 

そこで去年の「 和牛万博  2014」に参加されたひとの情報を参考に予想してみました。

 

 

混雑の日時は〕

 

まずは開催日からみていくと《 8月20日 (木曜日)〜 8月30日(日曜日) 》になってますが特に混雑の予想できる日は・・・

 

・22日、29日(土曜日) 

・23日、30日(日曜日)

土日は一般的に休みなのでこの4日間は混雑すると予想できますね。

 

 

あとは平日の夕方5時過ぎあたりからも混雑が予想できます、これは仕事が終わってからの会社帰りの人たちです。

 

僕なんかも帰りに一杯なんてよくあります、それでなくても2回目の開催なので去年の口コミなどで人は多いいでしょうから。

 

 

上のことをまとめると・・・

・土曜日、日曜日、平日の夕方5時過ぎは混雑が予想できるのでなるべくさけたほうがよいと思います。

 

 

この他にちょっとだけ注意したい点を挙げると注文のときにかかる時間ですね。

 

ステーキなど厚みのあるお肉は焼くのに数10分かかることもあります。

 

 

急いでいる人は特にですがどのくらい時間がかかるのかお店の人に聞くなりして気をつけたほうがいいでしょう。

 

 

ちなみに僕はお肉生でもぜんぜんイケるほうです(笑)

 

 スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

今回の開催が2度目となる「 和牛万博 2015 」

 

開催日は上記に書いてますのでそちらをみてもらったらよいかと思います。

 

会場の入場料は無料なので食券のみ購入してお好きなお店でたらふく食べてきて下さいね。

 

 

前年度に開催されたこともあって今年はたいへん混雑も予想されます。

それを避けたいのなら平日の5時前とかをねらって行ったほうがよいかもしれないですね。

 

会場ではアルコールもOKなのですがくれぐれも飲み過ぎには注意しましょう。

 

そして飲んだら乗るな! 飲むなら乗るなをキモに命じて楽しく美味しいお肉を食べてきてください(笑)

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。

 
 
8月19日 追記
メニューと価格を紹介します。
 
In bosco ×@meat
・黒毛和牛A5リブロース特選ステーキ 3000円
 
・黒毛和牛A5リブロース厚切ぜいたくステーキ 9900円
 
・黒毛和牛ごろごろパスタ・ボロネーゼ 1200円
 
・黒毛和牛A5焼肉こぼれイタリアンサンド 1200円
 
・黒毛和牛 牛脂フライドポテト  600円
 
 
でですけ
・和牛ステーキ150g 1500円
 
・牛すじ丼 600円
 
 
しょうろ苑
・赤身牛串(1本) 1200円
 
・上牛串(1本) 1200円
 
・リブ大串(1本) 2700円
 
・ヒレ大串(1本) 3000円
 
・キムチ 300円
 
・ピリ辛きゅうり 300円
 
・白米 300円
 
 
听(ポンド) ステーキハウス
・听ステーキ 1200円
 
・ポテト 300円
 
・ライス 300円
 
 
大木屋
・和牛すね煮込みの甘辛焼きそば  900円
 
・和牛ばら肉の梅生ハムのせ    1200円
 
 
松坂牛 闇市
・松坂牛串 900円 
 
・松坂牛のしぐれ煮カレー 1200円
 
・松坂牛メンチ棒 600円
 
・松坂牛のすじ煮込み 600円
 
・フランクソーセージ 300円
 
・きゅうり1本漬 300円
 
 
コソットSP
・最高級A5サーロインの焼きしゃぶ丼 1500円
 
 
肉山
・短角牛のサルシッチャ 1本600円 2本1200円 3本1800円
 
・グリドルドポテト 600円
 
・いいとこどりSET(サルシッチャ&ポテト) 900円
 
 
和牛好寄合所
・ダイスカットステーキ 1200円
 
 
ろっきー
・福岡北九州秘伝のたれ!炭火焼しゃぶ 1500円
 
・PIZZAまるごと1枚 クワトロフォルマッジ 1500円
 
・PIZZA6分の1カット クワトロフォルマッジ 300円
 
・PIZZAまるごと1枚 ピザマルゲリータ1500円
 
・PIZZA6分の1カット ピザマルゲリータ 300円
 
・冷やしおろし肉うどん 900円
 
・コロコロもち揚げピザ!ピッザボール6個 600円
 
食べたいものが決まったら食券の購入も迷わず買えますよね(笑)