隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

ローカルヒーロー大決戦の劇場と公開日は!出演キャラと出身地も

隠れ家へようこそ。

 

f:id:kuritoshi:20150802220528j:plain

 

ゆるキャラでおなじみの「ふなっしー」や納豆をモチーフにした「ねばーる君」、子供たちにとても人気で見ていると楽しくなります。

 

 

キャラにも個性があって人気ですが今回紹介するのはゆるキャラではありません、それは「日本のローカルヒーロー」たち。

 

スポンサーリンク

 

   

 

日本のローカルヒーロー?

 

 

…個人的に初めて聞く言葉だったのでいろいろと調べてみることにしました、すると意外にも全国各地に存在していて安っぽくなくリアルでかっこいいヒーロー達。

 

 

また衣装や被り物もけっこうよく出来ていて「仮面ライダー」や私達の世代に人気だった「サンバルカン」や「ゴレンジャー」に負けないカッコよさでビックリ!!

 

 

私も昔は子供が小さかったので各地のイベントは観にいってたんですが、まだその頃はローカルヒーローとかあまりいなかったような気がします。

 

 

そんな全国各地のローカルヒーローが集結した映画が今回上映されることが決定しました。

 

 

この映画に登場するヒーローの数はなんと80キャラ以上! 以外にいるんですね、知らなかったです。

 

 

今回はその映画の公開日や全国の上映劇場情報に出演キャラとその出身地も詳しく紹介していきたいとおもいます。

 

 

それではいってみましょう。

 

 

 

「日本ローカルヒーロー大決戦」公開決定

 

ちびっこたちに大人気といえばやっぱりヒーローものですよね。私も子供の頃は仮面ライダーのお面をかぶってよく遊んでました。

 

 

そして今回の映画は全国各地から集まったローカルヒーローが仲間たちと協力して悪に立ち向かうアクションムービーの映画になっています。

 

 

タイトルは「日本ローカルヒーロー大決戦」

 

 

でわ映画の公開日はいつからでしょうか?

 

 

 

公開日と上映劇場を紹介

 

《「日本ローカルヒーロー大決戦」の公開日は!》

 

・2015年 11月14日 (土曜日) 公開決定。

 

 

《上映劇場は全国11ヶ所》

 

公開される劇場を紹介していきましょう。

 

・茨城県 : イオンシネマ守谷  0297-47-0101

情報サイトはこちら→守谷|イオンシネマ

 

 

・千葉県 : T・ジョイ蘇我  043-209-3377

情報サイトはこちら→T・ジョイ 蘇我

 

 

・千葉県 : イオンシネマ幕張新都心043-213-3500

情報サイトはこちら→幕張新都心|イオンシネマ

 

 

 

・東京都 : イオンシネマ板橋  03-3937-1551

情報サイトはこちら→板橋|イオンシネマ

 

 

・神奈川県 : イオンシネマ海老名  046-233-4444

情報サイトはこちら→海老名|イオンシネマ

 

 

・神奈川県 : イオンシネマ港北ニュータウン  045-914-7677

情報サイトはこちら→港北NT|イオンシネマ

 

 

・新潟県 : イオンシネマ新潟南  025-385-8787

情報サイトはこちら→新潟南|イオンシネマ

 

 

・愛知県 : イオンシネマ名古屋茶  052-309-4610

情報サイトはこちら→名古屋茶屋|イオンシネマ

 

 

・大阪府 : イオンシネマ茨木 072-621-0807

情報サイトはこちら→茨木|イオンシネマ

 

 

・広島県 : イオンシネマ広島 082-261-1310

情報サイトはこちら→広島|イオンシネマ

 

・福岡県 : イオンシネマ福岡 092-938-9666

情報サイトはこちら→福岡|イオンシネマ

 

 

今のところ11ヶ所での公開になってます、

 

 

 スポンサーリンク

 

   

 

出演キャラと出身地を紹介

 

この映画で登場するご当地キャラ(一部)を紹介しましょう。

 

・福島県 / ダルライザー  

・茨城県 / 時空戦士イバライガー

・千葉県 / 鳳神ヤツルギ

・東京都 / 電撃!!ライデンマル

・神奈川県 / 横浜見聞伝スタージャン

・新潟県 / 超耕21ガッター

・山梨県 / 紀州戦記サクライザー

・大阪府 / 浪速伝説トライオー

・沖縄県 / ハルサーエイカー

・広島県 / 安芸戦士メープルカイザー

・埼玉県 / 坂東武人武蔵

・北海道 / サーモンファイター・ルイベ

・大分県 / パワーシティー オーイタ

・愛知県 / 獣神ハンダーFOX

・福島県 / 丞神デナー

・福岡県 / ナッカマン

・長野県 / 六文戦士ウェイダー

・佐賀県 / 熱風!SG戦士なつレンジャー

 

この他にも沢山のご当地キャラが登場しますから映画を観ながら自分の住んでいる場所のヒーローを探してみるのも面白いと思います。

 

 

ちなみに私の住む福岡県のヒーローはナッカマン!

 

f:id:kuritoshi:20150802220611j:plain

このナッカマンの名前の由来は福岡県中間市の「中間 (なかま) →ナッカマン」からとったようてす。

 

そこで中間市の紹介もちょっとだけ…

 

福岡県の北部にある市。筑豊炭田の一角をなし、エネルギー革命による炭坑の閉山等で一時人口が大きく落ち込んだが、その後北九州都市圏のベッドタウンとして再生した。旧遠賀郡。

中間市 - Wikipedia

より引用

 

 

近くには福岡県を代表する一級河川の遠賀川もある良いところばい!(笑)

 

 スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

この映画を観て私達の知らなかった各都道府県のご当地ヒーローを新発見しませんか、きっと楽しめる作品になると思いますよ。

 

 

またこの映画の興行収益の5%は認定NPO法人に寄付されるようになっています、観る人が多ければそれだけ人の為になる…そんな作品でもあるんですね。

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。