隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

Mステウルトラフェス日程は!ジャニーズや出演者情報に観覧応募は

9月23日 追記・各アーティストの歌が発表されました
 
9月16日関連記事・ジャニーズのセットリスト
 
8月28日追記してます、Mステウルトラフェス第一弾出演者が発表されました。
 
8月30日追記してます、出演者1名追加されました。
 
9月4日追記 : 第2弾出演アーティスト発表。
 
9月10日追記 : 嵐 他最新情報
 
9月11日追記 : 80年代を代表するアーティストがウルトラフェスに参加、第3段出演アーティストも発表
 
9月12日追記 : Mステウルトラフェスの観覧募集の新情報
 
 スポンサーリンク
 
   
 
 
隠れ家へようこそ。
 

f:id:kuritoshi:20150725170336j:plain

 

タモリさんが司会をつとめる超人気歌番組といえばミュージックステーション、通称「Mステ」

 
 
そのMステも今年で30周年突破なんですね、そんなに前から放送されているとは知りませんでしたが…
 
 
そのMステが7月24日の番組生放送の中で重大発表をしました。今年30周年突破記念としておこなわれる番組史上初の試みで10時間に及ぶ生放送の
 
 
「ミュージックステーション・ウルトラ・フェス」が開催されるようです。
 
 
今回はそのウルトラ・フェスについて気になる日程やジャニーズ、その他アーティストの出演者情報にやっぱり生放送なら会場に行って生のアーティストを近くで観たい!
 
 
ということで観覧応募はあるのかなどの予想もしながら紹介していきましょう。
 
 
 

「ミュージックステーション・ウルトラ・フェス」が開催!

 
早いもので、ミュージックステーションも今年30周年を迎えるようです。
 
 
今年その突破記念として超ロングタイムの10時間生放送「ミュージックステーション・ウルトラ・フェス」が開催されることが発表されました。
 
 
実際にMステの放送が開始されたのは1986年の10月24日。
 
 
その時の第一回初出演者はこの人達です
・近藤真彦
・河合奈保子
・安全地帯
・チェッカーズ
・ジャッキー・チェン
・アン・ルイス
・細川たかし
・早見優
・中山美穂
・中森明菜
・本田美奈子
 
 
懐かしい方もいますがジャッキーチェンは歌手だったのか、なんで歌番組に出ていたんでしょうね?
 
 
そして今回司会を務めるのも第一回から頑張ってきたタモリさん、Mステの顔といえばやっぱりこの人でしょ!
 
 
Mステと共にこの番組を盛り上げてきたタモさんも今年69歳なんですね、10時間は大変かもしれませんがタモさんには頑張ってほしいですね(笑)
 
 

f:id:kuritoshi:20150725170457j:plain

またタモさんと一緒に司会をするのはアナウンサーの弘中綾香さん、見た目は可愛くおとなしそうな印象ですが
 
 
現在Mステでも活躍しているおなじみの彼女もまた10時間をタモさんと一緒に盛り上げてくれることまちがいないでしょう。
 
 
その10時間に及ぶ「Mステ・ウルトラ・フェス」の日程はいつなのでしょう・・・
 

 

 スポンサーリンク

 
   
 

日程や放送時間はいつから!ライブの詳細も!

 

《日程と放送時間は》

 

・2015年 9月23日(水曜日・祝)
・昼の12時~夜の22時
 
放送開始時間もちょうどお昼の12時からなので用事のある人は午前中に済ませてお昼には帰って来れるようにしましょう。
 
 
9月23日といえば…6年ぶりにやってくるシルバーウィークの大型連休、それも最終日になるんですよね。この日くらいは1日家で連休の疲れを癒そうと外出しない人もいるんじゃないですか?
 
 
私も休みの前半は思いっきり遊んで最終日の23日は予定もなく家でのんびりしようと思っていたのでよかった〜(笑)
 
 
クーラーの効いた部屋で夜までMステ最高です、この機会を逃したら次は10年後の40周年…かもしれないし。
 
 
でもその頃にはタモさんも80歳なのでタモさんは・・・・・
 
 
いやいや そんなことはありませんよ、80歳になってもタモさんは元気でまだMステやってくれてるはず(笑)
 
 
ということで「ミュージックステーション・ウルトラ・フェス」の開催日程は2015年 9月23日のお昼12時から午後22時までの放送です。
 
 

《ライブの詳細は?》

 
ミュージックステイション・ウルトラ・フェスの気になる詳細は!
 
内容は日本を代表する豪華アーティストによる六本木からの多元中継スペシャルライブと、老舗番組ならではの膨大なアーカイブ映像をフル活用したランキング発表の2本立てとなる。
 
より引用
 
 
六本木からの多元中継スペシャルライブ?どんなライブなのか観てのお楽しみ。
 
 
 

観覧者応募や出演者情報は?

 
観覧応募はあるのか今はまだ情報がありません
 
 
観覧募集があるならば各ファンサイトなどのホームページに募集があるでしょう、また番組ホームーページ内でも観覧者応募についての発表があるのではと予測します。
 
 
当選までの流れを考えるとおおよそ1ヶ月前くらいには情報も出てくるのでそれまではがまんしてください。
 
 
また、これと同時に出演者情報も順次発表があるのではないでしょうか。
 
 

《ジャニーズの出演について》

 
うちの娘も好きですがやはりジャニーズは人気ですね、「ミュージックステーション・ウルトラ・フェス」にはもちろんジャニーズの参加はあると思います、いやあるでしょう。
 
 
毎週放送のMステでもジャニーズは必ずといってよいくらい1グループはいるものです。
 
 
ところでこの日はちょうど嵐の宮城ライブ最終日ということですが、もしかしたら宮城ライブとの中継もあるかもしれません。
 
 
もしこれが実現したらライブにいけなかったファンにはとても嬉しいことですよね。
 
 
実現するといいけど(笑)
 
 

《出演者数は過去最多》

 
10時間の生放送はMステ史上最長であり、出演アーティストも最多となるとこちらの記事に書いてありましたが。
 ↓
 
 
 
音楽番組の老舗Mステに加え30周年というだけにアーティストの出演者の数はMステ史上最多になるようですね…いや音楽史上最多かもしれませんよ!?
 
 
今年7月に方法されたミュージックデイが11時間で出演者数が約66組ぐらいでていました。
 
 
ミュージックデイに比べると時間は1時間少ないけれどそれに負けない人数になると期待されます、とにかくどれくらいの人数かは発表を待つしかないですね。
 
 
この「ミュージックステーション・ウルトラ・フェス」には今後も注目していき 発表があり次第追記していきたいと思います。
 
 スポンサーリンク
 
   
 

まとめ

 
あの人気歌番組Mステか今年30周年突破を記念して「ミュージックステーション・ウルトラ・フェス」を開催すると発表かありました。
 
 
開催日程は2015年 9月23日 水曜日ちょうどシルバーウィークの最終日に辺り
 
 
一般的に会社や学校はお休みなので観るには都合のよい日になってます。放送時間はちょうどお昼の12時から午後22時までの10時間と超ロングタイムになりますね。
 
 
開催される会場や出演者、観覧応募については発表があり次第追記していきます。
 
 
最後に今回の開催についてタモリさんは…
 
 
「大変なことになりました」と苦笑いしてました(笑)
 
 
それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
 
 追記 : 8月28日
 
お待たせしました、ようやくMステウルトラフェスの第1弾出演者が発表されましたのでお知らせしますね。
 
第1弾出演者
 
・嵐
・HKT48
・AKB48
・A.B.C-Z
・SKE48
・NMB48
・エレファントカシマシ
・奥田民生
・KAT-TUN
・加山雄三
・関ジャニ∞
・KinKi Kids
・工藤静香
・倖田來未
・コブクロ
・小室哲哉
・近藤真彦
・ジャニーズWEST
・JUJU
・スキマスイッチ
・SEKAI NO OWARI
・Sexy Zone
・タッキー&翼
・TRF
・TOKIO
・西野カナ
・NEWS
・乃木坂46
・BEGIN
・一青窈
・V6
・Hey! Say! JUMP
・ポルノグラフィティ
・槇原敬之
・モーニング娘。'15
・ももいろクローバーZ
・森高千里
・森山直太朗
・山崎まさよし
・ゆず
and more...
 
 
以上 40組の豪華なアーティスト達、これから第2弾、第3弾と発表があると思いますので発表され次第追記していきたいと思います。
 
お楽しみに。
 
 
追記 : 8月30日
 
 出演者が1名追加されましたが少し変わったお客様のようです、その方はバーチャルアイドルの…
 
初音ミク!!
 
タモリさんとどんな絡みをするんでしょう、トークもあるのかな?当日がひじょうに楽しみです(笑)
 
 
追記 : 9月4日
お待たせしました、第2弾出演者アーティストを紹介します。
 
・aiko
・秋川雅史
・E-girls
・いきものがかり
・EXILE
・GACKT
・三代目 J Soul Brothers
・椎名林檎
・GENERATIONS
・SMAP
・T.M.Revolution
・徳永英明
・秦 基博
・Perfume
・浜崎あゆみ
・平井堅
・福山雅治
・L'Arc~en~Ciel
 
今回第2弾の出演者も豪華な顔ぶれとなりウルトラフェスが待ち遠しくなりましたね、第3弾もおたのしみに。でわ、また
 
 追記 : 9月10日
今回嵐の出演が決まっていましたがその中継場所はなんとツアー真っ最中の…
 
ひとめぼれスタジアム宮城からの生中継!
 
宮城ライブに行けなかった人もウルトラフェスを観て盛り上がりましょう、この他にもPerfumeが日本武道館からBEGINが石垣島からの生中継が発表されました。
 
追記 : 9月11日 
 
またも追加アーティストの第3弾の発表です今回が最終発表になるようです、80年代に「フレンズ」などのヒット曲を歌っていたあのバンドも登場…
・XJAPAN
・REBECCA ( レベッカ )
いや〜ほんとに懐かしいです、そう思うのは私だけではないでしょう。ほんとに今回のウルトラフェスは大変な事になってますよ〜。
で、これまで色々と調べたんですがはっきりした情報はどこにもなかったので今日のMステで観覧募集情報の告知を待っていたのですがありませんでした。
 
ほかに調べて何かはっきりした情報があれば追記したいとおもいます。
 
 
追記 : 9月12日
 
やっと観覧募集についての情報が入ってきました。
ツイッターからの情報ではウルトラフェスの観覧は番協になっていて出演タレントのファンクラブ限定になっているようです。
 
ツイッターで報告を受けた人の画像を紹介します。
 

f:id:kuritoshi:20150912132655j:plain

f:id:kuritoshi:20150912132721j:plain

f:id:kuritoshi:20150912132741j:plain

f:id:kuritoshi:20150912132757j:plain

f:id:kuritoshi:20150912132815j:plain

f:id:kuritoshi:20150912132831j:plain

ということで一般の方は申し込みはできないようになってました、残念です。
 
追記:9月23日 
歌う曲の発表
 
前半   12:00~16:45
・ギンギラギンにさりげなく / 近藤真彦
・千の風になって / 秋川雅史
・メロンジュース / HKT48
・Za ABC~5stars~ / A.B.C-Z
・パレオはエメラルド / SKE48
・ナギイチ / NMB48
・今宵の月のように / エレファントカシマシ
・イージュー★ライダー / 奥田民生
・ANOTHER WORLD / GACKT
・海 その愛 / 加山雄三
・恋一夜 / 工藤静香
・愛のうた / 倖田來未
・ええじゃないか / ジャニーズWEST
・やさしさで溢れるように / JUJU
・ボクノート / スキマスイッチ
・Sexy Zone / Sexy Zone
・survival dAnce ~no no cry more~ / TRF、小室哲哉
・HOT LIMIT / T.M.Revolution
・壊れかけのRadio / 徳永英明
・何度目の青空か? / 乃木坂46
・ひまわりの約束 / 秦基博
・島人ぬ宝 / BEGIN
・ハナミズキ / 一青窈
・Come On A My House / Hey! Say! JUMP
・サウダージ / ポルノグラフィティ
・どんなときも。 / 槇原敬之
・LOVEマシーン / モーニング娘。'15
・行くぜっ!怪盗少女 / ももいろクローバーZ
・私がオバさんになっても / 森高千里
・One more time, One more chance / 山崎まさよし
 
 
後半  17:00~21:48
・カブトムシ / aiko
・<宮城×嵐祭りメドレー> ハダシの未来 / 嵐
・CARNIVAL NIGHT part2 / 嵐
・GUTS! / 嵐
・Follow Me / E-girls
・ありがとう / いきものがかり
・Choo Choo TRAIN / EXILE
・Rising Sun / EXILE
・ポニーテールとシュシュ / AKB48
・Everyday、カチューシャ / AKB48
・恋するフォーチュンクッキー / AKB48
・紅 / X JAPAN
・Forever Love / X JAPAN
・Real Face / KAT-TUN
・ズッコケ男道 / 関ジャニ∞
・硝子の少年 / KinKi Kids
・YELL~エール~ / コブクロ
・R.Y.U.S.E.I. / 三代目 J Soul Brothers
・丸の内サディスティック / 椎名林檎
・BRAVE IT OUT / GENERATIONS from EXILE TRIBE
・夜空ノムコウ / SMAP
・Dear WOMAN / SMAP
・世界に一つだけの花 / SMAP
・RPG / SEKAI NO OWARI
・Venus / タッキー&翼
・LOVE YOU ONLY / TOKIO
・Darling / 西野カナ
・チャンカパーナ / NEWS
・千本桜 / 初音ミク
・ポリリズム / Perfume
・a song is born / 浜崎あゆみ、小室哲哉
・瞳をとじて / 平井堅
・WAになっておどろう / V6
・HELLO / 福山雅治
・桜坂 / 福山雅治
・さくら(独唱) / 森山直太朗
・栄光の架橋 / ゆず
・HONEY / L'Arc-en-Ciel
・RASPBERRY DREAM / REBECCA
・フレンズ / REBECCA
 
曲順は順不同になってます。
 
 
 【関連記事】
 
 

kuritoshi.hatenablog.com

 
シェアしてくださると嬉しいです^ ^