隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

USJハロウィーン2015期間はいつからいつまで?チケット料金も

隠れ家へようこそ。

 

ユニバーサル スタジオ ジャパン 2015 

f:id:kuritoshi:20150723210936j:plain

今年もまた仮装や恐怖などが楽しめるここでしか味わえない「ハロウィーン2015」が始まります。

 

この期間のイベントだけを目当てに来る人もいるくらい秋のイベントとして定着したUSJのハロウィーン!

 

楽しみにしている人もたくさんいるのでは?

 

そこで今回は 「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」の開催期間はいつからいつまでなのか、また「ハロウィーン・ホラー・ナイト」を楽しむ為のチケット料金についても調べてみました。

 

それでは紹介していきましょう。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

USJ 2015「ハロウィーン」が開幕

 

今年もやってきました「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」! 毎年参加している人も今年初めての人も今回のハロウィーンでは恐怖のアトラクションも新しく加わったということで昨年以上に恐怖することまちがいないでしょう 

 

彼女とデートの人は腰をぬかさないように注意していただきたいとおもいます(笑)

 

また独自企画として「トラウマ~最恐実験病棟~」が今年新登場!タイトルだけみると 凄くヤバそ〜な感じがしますけど、パーク史上最高のホラーが体験できるようで、そのホラーレベルはなんと 10”!

 

怖いのが大丈夫なひとはぜひ度胸を試してみてください!

 

 

《ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンとは?》

 

初めて参加される人はどんなイベントなの?と思う人もいるでしょう、超簡単にいうと仮装パーティー=ハロウィーンです(笑)

 

…すいません わかりづらいですね

 

それではもう少しわかりやすく今年の内容を別けて説明していきます。

 

①『ハロウィーン・ホラー・ナイト』

今年は多種多様のゾンビにパークを占拠!それにパーク史上最多のコンテンツが今年は9つ《くわしい詳細は後ほど》

 

 

②『パレード・デ・カーニバル』

陽気な世界のカーニバルになりますね、多分USJの方達が派手なコスチュームを着てパレードしているのでしょう。

 

 

③『コスチューム・パーティ #仮装で熱狂』

こちらは今年新登場となってます、 やはりハロウィーンだけに仮装好きな参加者が思い思いの衣装を着てはじけてもらう企画ですね。

 

 

だいたいこの3つにわかれています、そしてこの①〜③全てをまとめて「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」と言ってるんですね。

 

この中でもホラー好きな私はやっぱり「ハロウィーン・ホラー・ナイト」これだけは はずせませんね(笑)

 

ではホラーナイトの詳細はというと・・・

 

 

 

今年の「ハロウィーン・ホラー・ナイト」9タイトルのコンテンツは!

 

⑴ストリート・ゾンビ

 

 

⑵エイリアン vs プレデター 【NEW】

f:id:kuritoshi:20150723211144j:plain

 

 

⑶エルム街の悪夢〜THE NIGHT KILLER〜 【NEW】

f:id:kuritoshi:20150723211220j:plain

 

 

⑷学校の怪談 【NEW】

f:id:kuritoshi:20150723211247j:plain

 

 

⑸トラウマ〜最恐実験病棟 【NEW】

f:id:kuritoshi:20150723211321j:plain

 

 

⑹チャッキーのホラー・ファクトリー2

 

 

⑺バイオハザード・ザ・リアル3

 

 

⑻呪怨〜呪われたアトラクション〜

 

 

⑼貞子〜呪われたアトラクション〜

 

この中でも1番きになるのがですかね、やはり日本のホラーは世界一ではないでしょうか。

 

心霊ものはトイレに行けなくなるほど尾を引きます、取り憑かれないように気をつけて下さいね(笑)

 

それでは 開催日程を紹介していきましょう。

 

 

 スポンサーリンク

 

   

 

2015 USJハロウィーン開催期間はいつから〜いつまで?

 

待ちにまった「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」ですが今年2015年の開催期間はいつからなのでしょうか。

 

 

《開催日》

2015年 9月11日(金曜日) 〜

2015年 11月8日(日曜日)までの59日間になります。

 

今年は大型連休のシルバーウィークと重なっていますので大変混雑が予想されます

 

なのでなるべく9月19日〜9月23日はさけられた方がよいかもしれないですね。

 

また早いところでは9月16日から大型連休にはいる可能性もあるのでその辺は気をつけた方がよいでしょうね。

 

 

《ハロウィーン・ホラー・ナイトの日程は?》

 

このハロウィーンホラーナイトは開催日がまた少しかわってきますので開催期間には注意して下さいね。

 

それでは日程をみていきましょう。

 

9月11日(金曜日)〜11月8日(日曜日)の期間中で

「ハロウィーン・ホラー・ナイト」の開催日は

 

・9月と11月の金曜日、土曜日、日曜日、月曜日、祝日と 10月は全日開催されます (ただし10月29日は除く) 

 

この10月の全日というのは今年初みたいです、人の少ない日を狙って行きたいなら10月の平日ですね。

 

特に月曜は仕事始めという事とほかには金曜ですかね、会社勤めや学生さんは次の日が休みのため金曜日にわざわざ行く人は少ないですよ。

 

でわハロウィーン・ホラー・ナイトの待ち時間を少なくして楽しむ為のチケットを紹介していきますね。

 

 

 

チケット情報

 

やっぱり人気のあるハロウィーンはたいへん混雑が予想されます、待ち時間を短縮して楽しめるチケットはたいへん便利

 

今回用意されているチケットは時間指定制の「ホラー・ナイト・エクスプレス・パス」が3種類用意されます。

 

それではチケットの種類をみてみましょう。

 

 

《チケットの種類と料金》

 

(1)ホラー・ナイト・エクスプレス・パス 5~トラウマセット~

6,389円(税込6,900円)

 

このチケットの詳細

『トラウマ ~最恐実験病棟~』

『エイリアンvs.プレデター』

『エルム街の悪夢 ~THE NIGHT KILLER~』

『チャッキーのホラー・ファクトリー 2』

『バイオハザード・ザ・リアル 3』

 

5つのウォークスルー・アトラクションに利用可能です。

 

 

⑵ホラー・ナイト・エクスプレス・パス 4

4,538円(税込4,900円)

 

このチケットの詳細

『エイリアンvs.プレデター』

『エルム街の悪夢 ~THE NIGHT KILLER~』

『チャッキーのホラー・ファクトリー 2』

『バイオハザード・ザ・リアル 3』

 

4つのウォークスルー・アトラクションに利用可能です。

 

 

(3)ホラー・ナイト・エクスプレス・パス 3

3,334円(税込3,600円)

 

『エイリアンvs.プレデター』

『エルム街の悪夢~THE NIGHT KILLER~』

『チャッキーのホラー・ファクトリー 2』

『バイオハザード・ザ・リアル 3』のいずれか1つと

『学校の怪談 ~呪われたアトラクション~』『呪怨 ~呪われたアトラクション~』

『貞子 ~呪われたアトラクション~』のいずれか2つ

合計3つのアトラクションに利用可能です。

 

 

(4)「トラウマ~最恐実験病棟~」

2,315円(税込2,500円)

 

史上最恐のアトラクション「トラウマ〜最恐実験病棟」が利用可能です。

 

 

チケットの販売は7月の下旬より、またホラーレベル10の「トラウマ〜最恐実験病棟」の入場チケットもUSJオフィシャル WEBサイトとローソン(ローチケ.com/店頭Loppi)にて販売されます。

 

USJオフィシャルWEBサイトはこちらから

WEBチケットストア|USJ - ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

今回は9月より始まるハロウィーンについて紹介してみました。

 

昨年よりもさらに最恐で今年は新しいホラーコンテンツも登場してさらに楽しむことができる内容になっていると思います。

 

また今年でフィナーレとなる「パレード・デ・カーニバル」こちらも昨年以上に注目が集まるのではないでしょうか。

 

今年もゾンビ達と一緒にUSJを楽しみましょう(笑)

 

私もUSJに行ったことはがなくハロウィーンはもちろん体験したことがないのでうちの最恐の妻に今年こそはと小声で恐る恐る勇気を出して…

 

私…「 あの〜 ユーエ…    あのね、ユーエス…  …」

 

最恐 妻 「 な〜に!ボソボソ言ってんの!」

 

私… 「 いや あの〜 USB 買ってくれる…?!」

 

今年もまたUSJの夢が…。