隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

泡パーク中野駅でオススメの服装は?日程やチケット情報に年齢制限はあるの

隠れ家へようこそ。

 

2012年に7月に原宿で開催され一躍大ブームとなった泡パーティーの派生型のイベントが今年7月に中野駅北口暫定広場で初開催されることになりました。

 

f:id:kuritoshi:20150712110149j:plain

 

子供から大人まで楽しめるこのイベントはその名も

 

「 泡パーク !」

 

今回開催されるイベント「泡パーク」では小さなお子さんを持つご家庭でも大丈夫、全世代が楽しめるようにカスタマイズされた野外泡パーティーになっています。

 

スポンサーリンク

 

   

 

私がよく子供の頃、泡風呂で遊んだ覚えがあります。泡で浴槽の中があふれていて それだけでテンション上がってました(笑)

 

泡パーク楽しそうですね、我が子にもその様な体験をさせてあげたくなりました、

 

そこで今回「泡パーク」について開催の日程やチケット情報に泡のイベントということで濡れる事もあるだろうと思い イベント時の服装なども調べてみることにしました。

 

それでは紹介していきますね。

 

 

 

「泡パーク」が中野駅北口暫定広場で開催決定

 

今回が初開催となる「泡パーク」ですがこのイベントは街おこしのいっかんとして行なわれるようで中野駅北口暫定広場で開催されるようです。

 

街おこしならもっと田舎で開催したほうが良いような感じもしますけどね(笑)

 

あえて東京の中野駅にした理由があるのでしょうか?まァ〜人が集まる場所なら話題性もあるし噂もすぐに広がるのでその為なのでしょうか。

 

話しがそれましたが、初開催となる「泡パーク」とはどんなイベントなのでしょうか?

 

 

《泡パークって何》

 

泡発生器を使って大量の泡を参加者に味わってもらう言わば水遊び感覚のイベント、子供から大人まで楽しめ日頃のストレスを発散できるかも(笑)

 

この泡のイベントはそもそも地中海の楽園と言われるイビサ島、ここの名物の一つが泡パーティーだったようで音楽とダンスで構成されたクラブイベントにバブルマシーン(泡発生器)をプラス。

 

バブルマシーンから大量に発射される泡を浴びながら歌ったり踊ったりとその楽しさからこれを目当てに訪れる観光客もいるみたいですね。

 

「泡パーク」は初開催なので情報はありませんでしたが日本でも2012年の7月にこれに似たイベント「泡パーティー」が原宿で開催されたようでその時の記事を紹介します。

 

2012年7月、イビザの泡パーティーを参考に、都内初の泡パーティーを原宿で開催。「楽園イビザで有名な」「死ぬまでには一度体験したい」のフレーズで、主催アフロマンスのFacebook投稿が瞬く間にシェアされ、一気に世に広まった。会場キャパシティの数倍に上る反響にパニックを懸念し、急遽応募抽選型に変更。2日間で300名枠に3000名を越える応募があり、さらに話題となった。

 

ABOUT - 泡パについて | 泡パーティー専門サイト「泡パ.jp」powered by Afro&Co.

より引用

 

3000名を越える応募とはたいへんな人気を集めているイベントみたいですね。

 

人気の理由は何でしょうか、泡の力?普段は触れる事がないので私も大量の泡を頭からかぶって埋もれてみたいですね、楽しそ〜(笑)

 

これだけの人気が集まるとプロデュースされた方も気になりますね。どんな方なのでしょうか。

 

 

 

プロデュースを務めるのは「アフロマンス」

 

プロデュースを勤めるのはパーティークリエーターの「アフロマンス」今注目を集めている【バブルラン】や【泡パ】はこの方が日本で流行らせたようなものでバブルランのチケットは発売後すぐに売り切れとなるほどの人気ぶり

 

f:id:kuritoshi:20150712105817j:plain

 

見た目はフツ〜のこの方以外にも凄いお方なんですね!

 

またこの泡のイベントを始めたきっかをアフロマンスさんは語っています…

 

長年イベントをやっている中で、日本の普通のクラブ・音楽イベントに飽きていました。そんな中で、友人から泡パーティーの話を聞いて、計画してやろうと決心したのがきっかけです。

 

人気イベントを作り出す アフロマンスさんにインタビュー♪

より引用

 

ちょっとしたきっかけが大人気を生む秘密だったとは…(笑) やはりただ者ではないですね。

 

アフロマンスさんのプロデュースしているバブルランですが今年も各会場で行なわれる予定なので近くで開催される時には是非参加してみてはどうでしょうか。

 

では「泡パーク」の日程も紹介していきます。

 

 

 スポンサーリンク

 

   

 

2015年7月「泡パーク」初開催、日程は?

 

それでは気になる日程を見ていきましょう。

 

開催日

・2015年 7月25日 (土曜日)

・2015年 7月26日 (日曜日)の2日間

 

時間

・キッズタイム 10時〜12時

※子供とファミリーで泡にまみれて楽しく遊べる時間になります。

 

・泡パタイム 13時〜18時 (12時〜13時は転換)

※DJやアーティストと泡で盛り上がる時間

 

開催場所

・中野駅北口暫定広場

 

小さなお子さんと一緒に遊べる時間は10時〜12時と午前中になってますね、その後の13時からの時間は大人向けの泡パタイムとなります。

 

今回の泡パークは全世代が楽しめるように時間を分けてあります。

 

そして泡パタイムではDJやアーティストとありますがどんな方が出演されるのでしょうか

 

 

2日間に別れての出演アーティストは

 

7月25日(土)

KICK OFF 

B-ラッパーズ 

軟式globe。'15 

アフロマンス 

泡ドル 

 

7月26日(日)

MARC PANTHER 

 上鈴木兄弟(P.O.P) witt BIKKE 

New Action! 

B-ラッパーズ 

軟式globe。'15 

アフロマンス 

泡ドル 

 

25日出演の三代目パークマンサー(軟式globe。'15)はパーク繋がりで出演されるようですが…

 

パークつながりでパークマンサーとはギャグでもちょっと無茶のような気がします(笑)

 

また本家globeのMARC PANTHER も出演と面白い組み合わせになってますが別々の日なのがちょっと残念。

 

その他にも泡ドルとありますがこれはご当地アイドルのようなものなんでしょうか、泡のイベントにもアイドル的なグループがあるのか気になる所ですね。

 

泡パークを盛り上げて下さる方々の紹介でした(笑)

 

 

 

チケット情報

 

チケットの購入は7月11日 午後9時より発売開始されるようです。

 

キッズタイム・チケット

 

・前売チケット1000円

・当日チケット1500円

 

 

泡パタイム・チケット

 

・早割チケット 2900円

※7/11(土) 21時〜7/15(水) 21時迄

・前売チケット 3400円

・当日チケット 3900円

 

・グループ割チケット 12000円

※1枚で4名まで入場可能。

 

※大人1名につき小学生以下1名無料。

2名以上は1名につき1000円が必要になります(当日販売のみ)。

 

 

チケット購入はこちらから

7/25(土)〜26(日)用 泡パーク前売チケット販売ページ | Peatix

 

今回のイベントでは募集人数の制限などは記載されていませんでした、その為いつ売り切れになるのか、どのくらいチケットが用意されているのかも不明の為参加される予定がある方はなるべく早めのチケット購入を検討された方がよいでしょう。

 

 

 

年齢制限は?

 

ホームページには年齢制限について「何歳〜何歳まで」という記載はありませんでしたが 10時~12時の間はキッズタムとして小さなお子様とファミリー向けで時間を設けてありますので年齢関係なく参加するのは大丈夫だとおもいます。

 

HPの注意事項にも

・キッズタイム・泡パタイム間でお客様の入れ替え

・キッズタイムのチケットで泡パタイムまでの居残りは出来ない

 と記載がありますので大人の時間とキッズの時間は別です、安心して遊ぶ事ができます。

 

 

オススメの服装は!

 

まずは泡のイベントの為 ぬれる事を前提に用意をします、基本当日の服装は自由ですが長袖 長ズボンで参加する人はいないでしょう(笑)

 

Tシャツにハーフパンツなどの動きやすい服装がいいですね、とくに女性の方は濡れても透けないようなTシャツか、インナーに水着を着るなどの対策をとる事をオススメします。

 

足元はクロックスなどのサンダルでも良いですが大変滑りやすくなりますので滑り止めなどが付いているものがいいですね。

 

それとサングラスなど目を守るもの、泡は体に害のないものを使用していますが目に入るとしみる事があるので必需品ですね。( ワンポイントアドバイス!アイメイクを落としたくない人はゴーグルがオススメ)

 

また泡パークを楽しんだ後は必ず濡れますしシャワーなどありません、フェイスタオルにボディータオルと最低でも2枚は持っておきましょう。

 

その他にも女性はメイク道具は必ず持参しておいて下さいね…素っぴんでも平気な人はいいですが(笑)

 

このイベントではシャワー室は用意されていません、ただし濡れた服を着替える場所は用意されるようです。

( 中野経済新聞より)

 ↓

中野で「泡パ」初開催へ 「音楽」と「泡」で「街おこし」、キッズタイムも | 中野経済新聞

 

女性にとってこの辺の心遣いは嬉しいですね。

 

 

 

注意事項は公式サイトを必ず確認

 

チケット購入時の注目事項やイベントに関する注意事項などは必ず読んでおかないと後になって気付いても遅い時ってありますよね、確認は忘れずにしておきましょう

 

公式サイトはこちら

7/25(土)26(日) 泡パーク開催!@中野駅北口暫定広場 Afro&Co. byアフロマンス × 三代目パークマンサー コラボ企画!

 

 

 

アクセス情報

 

イベント会場は中野駅北口暫定広場になります。

 

・周辺地図

 

 

 出展:Google マップ

 

《JRで行かれる方》

・東京から中央線で中野駅

約19分

 

・新宿から中央線で中野駅

約5分

 

・立川から中央線で中野駅

約35分 ( 特別快速 26分 )

 

・池袋から山手線

新宿乗り換え

中央線で中野駅

約18分

 

 

《東京メトロ東西線で行かれる方》

 

・大手町から中野駅

約19分

 

・高田馬場から中野駅

約6分

 

 

《羽田空港をご利用の方》

 

・羽田空港からエアポートリムジン(中野駅北口サンプラザ前)

約50分

 

・羽田空港から京急空港線

日本橋駅で乗り換え中野駅

東京メトロ東西線で中野駅

約50分

 

エアーポートリムジン公式ホームページ

練馬駅・野方駅・中野駅⇔羽田空港|リムジンバスの東京空港交通

 

 

《成田空港をご利用の方》

 

・成田空港から成田エクスプレス

東京駅で乗り換え

JR中央線で中野駅

約1時間30分

 

 

《車で行かれる方》

 

地図

f:id:kuritoshi:20150712104644j:plain

 

 

駐車場は中野サンプラザ横にタイムズの駐車場がありますが収容台数が99台と数か限られてますのでなるべく公共機関の利用をオススメします。

 

タイムズ駐車場

f:id:kuritoshi:20150712105456j:plain

 

 

タイムズ空車 詳細情報はこちら

タイムズ中野サンプラザ駐車場 | タイムズ駐車場検索

 

 スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

2015年7月25日からの2日間中野駅北口暫定広場にて街おこしイベント「泡パーク」が初開催!

 

料金などの詳しい情報は上記を参照してください。

 

今回のイベントではキッズタイムも用意されいて小さなお子さんでも安心して遊べるイベントです普段味わうことの出来ない体験を是非家族で参加されてみてはいかがでしょう。

 

また泡も目や口に入っても害のない液体が使われるので安心です、泡まみれになり日常のモヤモヤを吹き飛ばしましょう(笑)

 

また会場には着替えをする場所を設けているようですが イベント終了後はたいへん混み合うと思いますの時間をずらすなどの対策をしましょう。

 

それでは最後にイベント会場ではルールを守り楽しい時間を過ごして下さいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
 
 
【関連リンク】