隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

うたの夏祭り2015嵐も参加!観覧応募や日程に出演者情報も

7/24 最新  追記 : 出演追加アーティスト嵐他も

 

スポンサーリンク

 

   

 

隠れ家へようこそ。

 

f:id:kuritoshi:20150709235120j:plain

 

2015年今年もFNSうたの夏祭りが始まります。今年は新司会者で代々木競技場から4時間超にわたり特大生放送が始まります。

 

この番組はフジテレビ系列で2012年から毎年一回放送され、今年もまた何組かのアーティストはすでに発表されています。

 

またうたの夏祭りの日程や、開催について会場に行かれる方は会場入りの時間やTVで観る方は何時からの放送なのか出演アーティストの情報など疑問も様々です。

 

そこで気になる情報を調べでみました、またフジテレビのフジメロに会員登録(有料)すれば限定でタイムテーブル情報もあるみたいですよ。

 

それではいってみよう。

 

 

 

うたの夏祭り2015が生放送で今年も開催

 

暑い夏が始まりました、今年も「うたの夏祭り2015」が開催されますね大好きなアーティストと一緒に生放送を盛り上げていきましょう。

 

 

《今年は新司会で森高千里 & 渡部 建》

 

2012年から2014年まで司会を務めていたSMAPの草彅剛君に代わり 今年2015年の司会を務めるのは…なんとアンジャッシュの渡部建!

 

また女性司会には江口洋介さんの奥様…森高千里さんに決定しました、今年は草彅君が司会じゃないんだ!

 

渡部建と森高千里コンビといえば今年の4月から始まった水曜歌謡祭でMCを務めていますがその2人が司会進行とあって息のあった司会になるのではないでしょうか、頑張って欲しいですね。

 

 

《トップバッターと大トリは今年もSMAP?》

 

番組か始まって最初に気になることはトップバッターは誰が務めるのか…絶対気になりますよね!

 

なんでも始まりが大事です、トップバッターが盛り上げてくれたら観てる方もテンション上がるし(笑)今年は誰が務めるのでしょうか過去の3年を振り返ってみましょう。

 

2012年/ SMAP ・Moment

2013年、2014年/ SMAP・ SHAKE

 

こォ見てみると、2012〜2014年までのトップバッターはSMAPが歌ってますので今年もやはりトップバッターを飾るのはSMAPなのでしょうかそれとも今年からは変わるのか?

 

まだ出演者アーティストにSMAPは出てませんが…

 

でもトップはやっぱりSMAPに派手に決めてもらいたいですね 2年連続でSHAKEは私も好きな曲でした 今年も聞けるといいな〜。

 

じゃ 大トリは誰が務めるのでしょうね?これも過去3年を振り返ってみましょうか。

 

2012年/ SMAP・ gift

2013年/ SMAP × 津野 米咲 (赤い公園)・Joy

2014年/ SMAP・ Top Of The World

 

こちらも3年連続で大トリはSMAPということなので2015年もSMAPがトップバッター&大トリの可能性はじゅうぶんにありますね、楽しみです。

 

 

《ところで今年SMAPはでないの?》

 

気になったのですが今回の司会には渡部建と森高千里となってます、去年までは草彅君が司会を務めてたのにどうしてでしょうね、それに現時点での出演アーティストにもSMAPの名前がありません!

 

今年は出ないのでしょうか?今のところ情報もでてないので分かり次第追記しますね。

(追記 : SMAPの参加も決定しました)

 

その他にも今年の出演アーティストも気になりますので見ていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

   

 

うたの夏祭り2015 出演アーティストを紹介

 

今回も出演アーティストがぞくぞくと発表されてますね、現在のところでは第2弾までの紹介になります。

 

E-girls

 

HKT48

 

AKB48

 

EXILE

 

SKE48

 

NMB48

 

GENERATIONS from EXILE TRIBE

 

JUJU

 

chay

 

T.M.Revolution

 

Flower

 

BREAKERZ

 

miwa

 

杏里

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

 

郷ひろみ

 

小室哲哉

 

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 

杉山清貴

 

鈴木雅之

 

田島貴男

 

徳永英明

 

乃木坂46

 

マーク・パンサー

 

槇原敬之

 

ももいろクローバーZ

 

和田アキ子

 

Chage

 

May J.

 

稲垣潤一

 

倖田來未

 

西野カナ

 

星野源

 

モーニング娘。’15

 

TUBE

 

WaT

 

華原朋美

 

谷村新司

 

平井堅

 

三浦大知

 

森高千里

 

豪華メンバーが勢ぞろいしてますね。

 

個人的にJUJUには「また明日」唄ってくれないでしょうかね、このPVを見た時に凄く心打たれました…ちょっと淋しい曲なのですが。

 

私事ですいません(笑)

 

他にもまだまだ参加アーティストは追加されます、また発表がありましたら追記していきますのでお楽しみに!

 

 

 

うたの夏祭り2015、日程をチェックしよう。

 

会場で観覧される方やTVで観覧される方、日程の確認はお済みでしょうか?忘れずにチェックしときましょうね(笑)

 

・放送日/ 2015年 7月 29日 ( 水曜日 )

 

・放送時間/ 午後 7時〜

 

・開催会場/ 国立代々木競技場第一体育館から生放送です。

 

放送日は7月29日(火曜日)とこの日は平日になってますが放送時間帯は19時からなので、仕事されてる方は残業すると間に合わない…かも(笑)

 

また会場で観覧する場合は会場入りの時間など気をつないといけませんね。( 会場入りの時間などは後ほど紹介します)

 

 

 

観覧応募の方法は?

 

すでに観覧募集は始まっています観覧希望のかたはハガキで応募します、締め切り日も迫ってますので応募される方は急ぎましょう。

 

《ハガキでの応募方法は》

 

まずはハガキを用意しましょう。

そして裏面には代表者の事について記入します。

 

1.住所 (代表者)

 

2.氏名 (代表者)

 

3.年齢 (代表者)

 

4.電話番号 (代表者)

 

5.同行者の氏名・年齢

 

6.見たいアーティスト

 

( 一枚のハガキで2名まで招待されます)

 

 

 

次に表面には発送先を書きます。

 

〒119-0188

 

東京都港区台場2-4-8

 

「2015 FNSうたの夏まつり」観覧募集係

 

 

住所など間違えの無いように確認して下さいね。

 

※7月14日 火曜日の消印まで有効。

 

当選ハガキの発送は7月22日頃に当選ハガキで送られてきます、ハズレた方には何もこないようですね。

 

※応募は一人一枚までとします、複数の応募は無効になりますので気をつけましょう。

 

※観覧は深夜に及ぶので20歳未満の方は観覧ができませんので注意して下さい。

 

その他詳しい注意事項は番組サイトのほうが分かると思いますのでこちらまで→

FNSうたの夏まつり - フジテレビ

 

また当選された方の会場入りの時間は何時ぐらいなのでしょうか調べてみましょう。

 

 

《以前の記事より会場入りの時間を紹介》

 

応募はしたけど会場入りの時間が気になる方もいますよね、2013年に会場に行かれた方の様子をみてみましょう。

 

うたの夏まつり

観覧に当選したので、行ってまいりました。

 

2013/7/31(水) 国立代々木競技場 第一体育館

開場PM5:30 開演PM6:55 終演PM11:08(予定) 

生放送です。

 

ちなみにチケット引き換え時間はPM2:00-6:00 

同行者がそろってからの引き換え。

当選本人、同行者ともに、本人確認のための写真入りの証明書などが必要。

 

 

チケット引き換えの時間、ぎりぎりに行ったのですが、

本人確認、住所確認は、時間をかけ、しっかりとやっていました。

転売対策きちんと取れていて嬉しいですね。

 

 

●●●ぴょんの Pop Life●●● : FNS うたの夏まつり 観覧

より引用

 

これから観覧応募される方や、すでにされた方も当選ハガキが来る前に当日の予定をある程度 把握しておけば予定もたつのではないでしょうか。

 

以前の記事を見ると開場が5時30分となってます、遠くから行かれる方は時間にゆとりをもって行かれる事をオススメします。

 

 

 

タイムテーブル情報は?

 

タイムテーブルを調べてみましたが情報はありませんでした。

 

ですが番組ホームページをみると「次に唄うアーティスト&楽曲をリアルタイムで大公開」とありますので番組の方で情報が発信されるのでしょう。

 

ですが歌の夏祭りではフジメロ会員登録をすると会員限定で 次の次に唄うアーティストと楽曲をみることができるんですね…フジメロ会員は有料ですが。

 

会員登録をされたい方はこちらまで。

↓ ↓ ↓

会員情報変更

 

 スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

今年も参加アーティストは豪華な方達が出演されるようですね、ですがまだ全てのアーティストの発表はされていません。

 

個人的にはセカオワがでてくれると娘が喜ぶので期待して待ちましょうかね(笑)

 

出演者の情報は発表があり次第 追記していきますので楽しみに待って下さい。

 

今年の司会も草彅君と思いきや!アンジャッシュの渡部建と意表を突かれましたね。何故変わったのかはまだ情報がありませんでした。

 

日程や出演者情報、観覧応募方法は上記を参照して頂ければと思います。

 

それでは最後まで見て頂きありがとうございました。

 
 
【追記事項】
7月19日 : 新たにジャニーズ等の出演されるアーティストを追加しました。
 
関ジャニ∞
Kis-My-Ft2
SMAP
Sexy Zone
TOKIO
V6
Hey! Say! JUMP
キスマイ内ユニットの舞祭組
高見沢俊彦(THE ALFEE)
家入レオ
大原櫻子
クリス・ハート
 
今回新たに発表されたアーティストにジャニーズ勢も加わりました、今年はSMAPの草𦿶君が司会をつとめていない事からSMAPの出演はあるのかと色々な噂がありましたけど…今年も参加が決まり良かったですね。
 
 
7月24日 アーティスト追加しました。
 
・Happiness
・阿部なつみ
・ふなっしー