隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

クロマニヨンズ2015新曲はエルビス!発売日や初回特典にタイトルの意味も

f:id:kuritoshi:20150628202147j:plain

 

隠れ家へようこそ。

 

 

6月も後半に入り私はよくTVドラマなど好きで観ていますがこの時期になると番組も入れ替わり時なのか最終回シリーズばかりが目につくように思います。

 

 

基本TVドラマなんかは10話くらいで完結となるのでその為なのでしょうか どのTV局も最終回が重なってくるんですよね。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

そしてTVでは次回から始まる新番組のCMが流れてという事で今回も7月から始まるドラマが次々と発表されてきてます。

 

 

また新番組が始まるにつれてネットでもキャストや主題歌などの情報が続々と挙がってきていますが、今から紹介するのもその中の一つでドラマ「ど根性ガエル」の主題歌にもなっています。

 

 

今回紹介するのは新曲「エルビス」をリリースされるクロマニヨンズ!

 

 

さて今回の新曲は7月から始まる新番組のドラマの主題歌という事が決定していますがそのドラマとは?…後ほど紹介しますね。

 

 

発売日も決定してますがタイトルや値段の方も気になりますね また新曲もどんな仕上がりになっているんでしょうか楽しみです

 

 

このニューシングル早期に購入された方には初回だけの特典もありますのでお見逃しのないように。

 

 

でわクロマニヨンズ新曲の紹介をしていきましょうね。

 

 

 

クロマニヨンズ新曲リリースについての情報

 

昨年の9月にリリースしたアルバム「GUMBO INFERNO」から約一年ぶりとなってますがファンの方達にはとても嬉しいニュースではないのでしょうか。

 

 

《7月放送のドラマの主題歌にも決定》

 

今回の新曲は7月11日 土曜日より日本テレビで放送される新番組のドラマ主題歌に起用されることが決定しているようです。

 

新番組の主題歌ということや全国放送されるということで新曲に対する反響も大きいのではと予想されますね。

 

 

《主題歌に使われるドラマはこれ!》

 

その主題歌に使われる新番組とは実写版ドラマ「ど根性ガエル」。 このドラマには映画「デスノート」でL役を務めた松山ケンイチさんが主演されることになってます。

 

個人的にL役の松山ケンイチさんは好きでしたが(笑)  

 

また元AKB48の前田敦子さんやヤメゴクに出演していた勝地涼さん他 薬師丸ひろ子さんなど豪華レギュラー人も出演され注目を集めてます。

 

そのドラマの主題歌に起用されるということは…

 

 スポンサーリンク

 

   

 

《発売前の新曲が7月にはドラマで流れることに》

 

クロマニヨンズのニューシングルの発売日は9月 〔 発売日の詳しい情報は後ほど 〕となっているのでリリース日よりも先にドラマで流れることになりますね。

 

発売前に聴けるなんて嬉しいですしまたドラマの主題歌って結構注目されたりしますからグーンと売り上げUPにも繋がるのではないでしょうか。

 

…ということで今回のクロマニヨンズ1年ぶりの新曲のタイトルはどんな感じになっているのでしょうね。

 

 

《クロマニヨンズ新曲のタイトル発表》

 

7月から始まるドラマの主題歌にも決定したクロマニヨンズの新曲のタイトルとは…

 

「エルビス( 仮 ) 」! !

 

この「 エルビス(仮) 」は疾走感あふれるロックンロールになっているとの事。

 

個人的にこの新曲のタイトル「エルビス」って聞くと何処となく人の名前の様な気もするのですが

どうなのでしょうね。

 

同じ事を思われた人もいるのではないでしょうか?

 

 

《タイトル「 エルビス(仮) 」の意味とは》

 

新曲「エルビス (仮) 」どんな意味合いがあるのかと思い調べてはみたのですが情報がまだありませんでした。

 

個人的に あの有名な「エルビスプレスリー」しか思い浮かばないのですが…

 

プレスリーの名前をつけたんじゃないのかな?

 

クロマニヨンズと言えばやはりロックでしょ(笑)

 

 

《新曲についてドラマのプロデューサーの声》

 

ドラマ「ど根性ガエル」の河野英裕プロデューサーはこの「エルビス」について熱いコメントをされています…

 

「ザ・クロマニヨンズのロックンロールが、土曜の夜に、日本中に、テレビの中から鳴り響く。想像しただけで、それだけで夢のようで。『エルビス(仮)』最高です。」

 

http://sp.ro69.jp/news/detail/126362

より引用

 

彼らの音楽は昔から知ってますがプロデューサーをも熱くさせる今回の新曲ひじょうに期待出来ますね。

 

また新ドラマの方も楽しみにしときましょう。(笑)

 

 

 

ニューシングル発売情報+初回特典情報も

 

アーティストによって初回購入時の特典は色々とありますよね、クロマニヨンズの初回特典と発売日など紹介しましょう。

 

 

《ニューシングルの発売日はこの日》

 

ニューシングル「エルビス (仮) 」の発売日は…

 

2015年 9月9日 水曜日!

 

この日は平日ですね、社会人の方などで 欲しいけどどうしても買いに行けないと思われる方は事前に近くのお店に予約を入れとくのもありですね。

 

 

《新曲「エルビス」の初回特典はこれ》

 

今回発売されるCDは初回購入の特典として紙ジャケット使用になっています、あと一つこちらは完全生産限定の7インチアナログ盤も同時リリースされるとの事。

 

またこの紙ジャケットは数に限りがあり無くなり次第通常のプラケースに切り替わるので紙ジャケットが欲しい方は早めの購入をお勧めします。

 

 

《新曲「エルビス」販売価格を掲載》

 

■CD:BVCL-674/価格¥1,000+税

 ○初回仕様のみ紙ジャケット仕様

■完全生産限定7inchアナログ盤: BVKL-9 / 価格¥1,200+税

 

INFORMATION|ザ・クロマニヨンズ オフィシャルサイト

より引用

 

 スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

今回クロマニヨンズのニューシングル発売について書いてみました。

 

一年ぶりに発売となる今回の新曲「エルビス」は7月から放送されるドラマにも使われるとあって発売より前には皆さんの耳に入ると思います。

 

また初回特典には紙ジャケットやアナログ版も用意されています、手に入れたいと思う方は早めに予約などされた方が確実性もありますのでお勧めします。

 
販売価格は上記を見てくださいね。
 
個人的に7月放送の「ど根性ガエル」が早く観たくなってきました、ドラマにロックの主題歌がどうマッチするのか非常に楽しみです。
 
それでわ また!
 
 
【 関連記事 】
 
・「エルビス」が7/11より放送の実写ドラマ「ど根性ガエル」の主題歌に
↓ ↓ ↓