隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

山田涼介「母さん、俺は大丈夫」でドラマ初主演!キャストや放送時間と役所は

8/9追記 : クランクアップを終え山田涼介さんの心揺さぶられたシーンとは?( ZIPより)

 

 

f:id:kuritoshi:20150625231736j:plain

 

隠れ家へようこそ。

 

 

Hey Say JUMPのなかでも中心的な存在でもある

 

 

山田涼介君!

 

スポンサーリンク

 

   

 

音楽の世界ではもちろんですがドラマやバラエティーなどでも幅広く活躍されてますね

 

 

また悔しいですが男の私から見てもカッコイイ!

 

 

うちの長女も山田涼介君のファンでTVに出る度にいつもピーピー!キャーキャーと騒がしいですがその理由も分からなくもないかも(笑)

 

 

ちょっと話がそれましたが…

 

 

2015年8月放送の日本テレビ系24時間TVドラマ「 母さん俺は大丈夫 」では初主演を務めることになり注目を集めてます。

 

 

今回はどんな役所を演じるのか内容や出演キャストまたドラマの放送時間などについて紹介していきましょう。

 

 

山田涼介が24時間TVドラマ初主演に

 

今回初主演 ( 24時間TVでの ) となった Hey Say JUMPの山田涼介君

以前にもドラマには2回出演されているんですね…

 

2009年 /主演 錦戸亮

「にぃにのことを忘れないで」

 

2013年 /主演 大野智 

「今日の日はさようなら」

 

と今回で3度目となるドラマ出演ですがどんな物語なのでしょうか。

 

 

 

内容

 

初主演となるドラマ「母さん、俺は大丈夫」このドラマの原作となったのは「サッカーボーイズ 明日への絆 君のためならがんばれる」。

 

 

原作の舞台は島根にある出雲商業サッカー部の実話がもとになったノンフィクションドラマなんです。

 

 

この作品は病と懸命に闘ったサッカーが好きな高校生 佐々木諒平君とそれを支えた家族を描いた物語で命というものを非常に考えさせられる内容になっています。

 

 

このドラマで病に侵されながらも懸命に生きる高校生、佐々木諒平君の役を演じることになった山田涼介君。

 

このドラマの台本を読んだ山田君は…

 

これだけ強い子がいるのかと思いました。強くたくましく、何かの夢に向かって突っ走れる。今の自分と比べても明らかに諒平君の方が強い」

山田涼介、家族の絆届ける!日テレ「24時間テレビ」ドラマSP : 芸能 : スポーツ報知

より引用

 

 

 

私も若い頃は大した夢もありませんでしたから山田君の言ってる言葉には非常に共感できるような気がします。

 

 

また今回主演と言う大役を受けてドラマに対する思い入れも強く語っています…

 

難しいと思いますが、作り込まず自然体で」と意気込み。自らも小学6年生までサッカーに打ち込んでいたこともあり「なるべく私生活もサッカーをやっていた頃の自分を思い出しながら家族といる時間を増やしていこうと思う。失礼のないように演じたい

 

山田涼介、家族の絆届ける!日テレ「24時間テレビ」ドラマSP : 芸能 : スポーツ報知

より引用

 

演技に対して日頃から取り込もうという姿勢はとても素晴らしいですね、ジャニーズで活躍してる姿とは違う一面もみれることでしょう

 

 

また小学校時代はサッカーもやっていたみたいなので役所としてもすんなり入れるのではないでしょうか、ドラマの中ではサッカーをやっている姿は見れるのでしょうか楽しみにしましょう。

 スポンサーリンク

 

   

 

出演キャスト

 

諒平の兄・哲平役 : NEWS 増田貴久

 

諒平の兄は印刷会社に勤務していましたが諒平の発病で会社を退職するという役に、24時間TVと言うことでプレッシャーはあると語りまたとても光栄だと話しています。

 

 

諒平の弟・証平役 : 下田翔大

 

幼い時に難病を発症以来ずっと病院また言葉もほとんど話す事ができない難しい役を演じる下田は、見ている人に証平の家族への気持ちが伝わるように心を込めて頑張るとのこと。

 

 

諒平の父・弘役 : 赤井英和

 

この台本を読んで涙が止まらなかったという赤井は、この作品の参加にあたり家族の大切さを伝えられたらと熱く語りました。

 

諒平の母・萌子役 : 安田成美

 

母役を務める安田はこのドラマが実話ということで、身につまされる思いだと話し是非見ていただきたい そして命の尊さを感じて欲しいと…

 

 

たいへん豪華な出演者が揃ってますね、これからまだまだキャストの追加もあると思いますが

 

どんな女優さんや俳優さんが出演されてくるのでしょうか その辺りも非常に気になり次の発表が楽しみでなりません。

 

 

 

放送予定時間

 

24時間TVは2015年 8月22日〜 8月23日にかけての放送になり ドラマ「母さん俺は大丈夫」の放送される時間帯は8月22日  夜9時頃の放送予定になってます。

 

 

私なんか丸一日起きて観ているので次の日の放送とかだったら眠くて仕方ありませんが初日の放送だということで安心しました。

 

 

今回の安田成美さんと山田涼介君の母と子の愛情をどう演じられているかも気になりますよね。

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

Hey Say JUMPの山田涼介君が8月22日放送の24時間TVドラマ初主演として決定しました。

 

 

今回山田涼介君か演じるのは病に侵されたサッカー少年役とのこと、このドラマで命の大切さをどう演じてくれるのでしょうか楽しみです。

 

 

またその家族を演じる役には NEWSの増田貴久 下田翔大 赤井英和 安田成美と豪華な顔ぶれですが今後の追加キャストにも注目していきましょう。

 

 

放送時間は8月22日土曜日の夜9時頃と週末で時間帯も晩御飯をたべ終わった頃だと思います、落ち着いて観れるのではないですか。

 

 

私も同じ年頃の子をもつ親として家族揃ってみたいものですね。

 

 

それでは…

 

 

8/9追記事項

クランクアップを迎えた山田涼介さんと安田成美さんが朝のTV番組ZIPに出演…山田涼介さんがこのドラマでこころ揺さぶられたシーンとは?また安田成美さんが山田くんをほめるシーンも。

 

 

安田さん「大人っぽいんですよ、ホントにとってもしっかりしていて現場でもグッと集中しているから 余計なこと言わないで静かに横にいます」と山田涼介さんをめちゃ褒めしてました。

 

またこのドラマの主役を演じた山田涼介さんですが自身が演じ心を揺さぶられたシーンも教えてくれました。

 

落ち込んだ母親(安田成美) を励ますシーンでのひとコマ…

 

山田涼介君の台詞で「大丈夫だから」

 

と母親に電話を二人でするシーンに「 声だけでボロ泣きしました、あれはヤバかった。」と撮影当時の心境を話してましたね。

 

私も予告を少しだけみましたがマジ泣ける!とても良い作品だと思いますよ。

 

私も最近は涙腺が弱いんでこのドラマ観るときは一人でみることにします(笑)

 

 

 

 関連記事

 

ミュージックデイ2015日程は?出演者一覧や嵐の企画と観覧情報も - 隠れ家

 

2015チャリTシャツのデザインは?通販や福岡の販売店も - 隠れ家