隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

世界の激辛グルメ祭り2015開催!アクセスや日程と持ち帰りは

・8月15日追記してます:メニューが発表!

 

f:id:kuritoshi:20150622224947j:plain

 

隠れ家へようこそ。

 

 

2013年・2014年に引き続き今年も「 激辛グルメ祭り2015 」が開催されます。

 

 

 激辛好きの方の中には開催を楽しみに待っていた人も居るのではないでしょうか?

 

 

私も激辛が大好きで去年このイベントを知った時は行けませんでしたが今年も開催されると聞いて早く行きたくて仕方ありませんね。(笑)

 

スポンサーリンク

 

   

 

今年は前回 前々回に比べて出店舗数も増えていますし以前行かれた人で 食べれなかった店舗やもう一度食べたかったあの店…と思っていた店舗なども出店されているかもしれませんね。

 

 

それでは「 激辛グルメ祭り2015 」開催情報や日程、会場へのアクセス方法に持ち帰りはできるのか?なども紹介していきましょう。

 

 

 

「 激辛グルメ祭り2015 」開催

 

今年3回目となる「 激辛グルメ祭り 2015 」が開催決定しました。

 

 

今年のイベントではひとつの会場に…

 

・インド料理

・タイ料理

・中国料理

・韓国料理

・メキシコ料理

・ベトナム料理

・アフリカ料理

・日本料理

 

合計で8ヶ国もの参加が決まってます、これだけの料理をひとつの会場で味わう事ができるなんて他にないお得感もあります。

 

 

f:id:kuritoshi:20150622225238j:plain

個人的に気になるお店は横浜中華街にある中華料理店・京華楼の麻婆豆腐ですね、ここは2年連続して売り上げ1位を獲得されているのですが今年は出店されるのでしょうか?

 

 

もし出店してたら行ってみたいですね、クックドゥーの麻婆豆腐しか知らない私にはとてもショッキングな味なんでしょう(笑)

 

 

また激辛グルメ祭りでは、「 食べログ 」( お店選びで失敗したくない人の為のサイト )で、平均評価 3.4以上の店が集合していると言う事もあって何処の料理を食べても失敗はないでしょう

 

 

「 辛いのは苦手だから… 」なんて人も多いと思いますが、初開催から全ての店舗で辛さの調整も可能になっていたので今回も採用されると思います。

 

 

評価もふまえて、味には自信のある店舗ばかりなのでこの機会に一度行ってみる価値はありそうですよ。

 

 

 スポンサーリンク

 

   

 

店舗数や来場者数はどれくらい?

初めて開催された2013年から店舗数も増え続けて今年2015年には過去最多の…21店舗!

 

 

さらに開催期間も過去最長20日間を予定しているのでなかなか時間のない方でも休みを調整して出かけてみてはいかがでしょうか。

 

 

過去から今年開催までの来場者数と出店舗数を見てみましょう。

 

・激辛グルメ祭り

2013年

開催期間 : 11日

出店舗数 : 9店舗

来場者数 : 約7万人

 

2014年

開催期間 :15日

出店舗数 : 17店舗

来場者数 : 約10万人

 

今年2015年

開催期間 : 20日

出店舗数 : 21店舗

見込来場者数 : 14万人

 

今年は開催期間も長くなっているので来場者数も14万人の見込みです。

 

もしかしたら完売って事もあるかもしれないので早めに目当ての物をゲットされた方が良いかもしれませんね(笑)

 

 

それでは過去に激辛グルメ祭りに行かれた方のツイッターでの反応は…

 

f:id:kuritoshi:20150622225356j:plain

f:id:kuritoshi:20150622225418j:plain

f:id:kuritoshi:20150622225531j:plain

 f:id:kuritoshi:20150622225443j:plain

 

非常に辛さが伝わってくるコメントありがとうございます、私も辛党ですが辛い中にも美味しさがあるんですよね 皆さん美味しく食べられてます。

 

 

私も激辛グルメ祭り どこまで辛さに耐えられるか挑戦してみたくなりました、また一番美味しいお店も探してみて下さい。

 

 

 

日程・スケジュール…

 

今回の激辛グルメ祭りは3ラウンド制です。

 

9月2日(水)~23日(水) 11:30~21:00の間で3回に分けてイベントが開催されます。

 

1st Round:2日(水)~ 7日(月) 6日間開催

2nd Round:9日(水)~15日(火) 7日間開催

3rd Round:17日(木)~23日(水) 7日間開催

 

9月8日と16日は入れ替えのため休日となっています。

 

https://retrip.jp/articles/6491/

より引用

 

雨天でも開催

荒天時は中止の可能性があり

 

3ラウンド制とは、ラウンドごとに店舗や料理を入れ替えることで色々なお店巡りも出来てお腹いっぱい激辛グルメも楽しめると言う事なんですね

 

ただちょっと情報不足な所が一点・・・1ラウンドで出ていた店舗は2・3ラウンドでは出店されないのかが不明でした すみません。

 

 

今回の日程をみてもらえば分かるのですが今年は開催日にシルバーウィークが丁度重なっていますので混雑を予想されて来られた方が良いようですね。

 

 

 

入場料…

 

入場料は無料になります、会場近くに住んでる人は食事代のみなので空いた時間を狙って昼食や夕食にも行けますね。

 

 

 

開催場所…

 

・新宿区立大久保公園

 

トイレもあります

 

女子(和式1,洋式1)

 

男子(小便器2)

 

だれでもトイレ(洋式1)

 

 

 

アクセス方法…

 

歌舞伎町から大久保病院のあるビルハイジアの裏になります。

 

・西武新宿線

「西武新宿駅北口」より駅徒歩3分

 

JR・小田急線・京王線

「新宿駅」より駅徒歩8分

 

 

【 会場地図】

 

 出典:Google マップ

 

・車で来る方は会場には駐車場はありません、周辺のパーキングエリア等を利用して下さい。

 

 

・会場近くの駐車場はこちらを参考にすると便利だとおもいます。

 ↓

 

 

出典:Google マップ

 

 ・こちらの駐車場情報ものせときますね。

 大久保公園 トイレ(新宿区-トイレ)周辺の駐車場(1ページ目) - NAVITIME

 

 

 

お持ち帰りは出来る?

 

2013年、2014年とテイクアウトはやってないみたいですが持ち帰りを禁止してる訳でもないみたいです。

 

 

でもやっぱり 買いすぎや食べきれなくて残してしまう事もあります、そんな時の為に個人で蓋付きのパックや家庭にあるタッパ等を持って来るのもいいと思います。(笑)

 

食べ物を粗末にするのも悪いですからね。

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

「 激辛グルメ祭り 2015」今年も開催が決まりました。

 

今回でこのイベントも3回目となり 前回 前々回に比べ開催期間も20日間、店舗数も過去最多の21店舗を出店 

 

またイベントも3ラウンド制となりラウンド毎に飽きのこない激辛グルメを楽しめます。

 

激辛好きの人は勿論そうでない人も辛さは全店舗調整が可能なので小さなお子さんも美味しくいただけます。

 

お持ち帰りも禁止されてはいないので持ち帰れる入れ物等があれば便利だと思います。

 

車で来られる方は混雑も予想され 付近のパーキングエリア等停めれない可能性も考えれるのでなるべく公共機関の利用を検討された方が良いかもしれませんね。

 

開催日や開催場所へのアクセスについては上記を参照して下さい…。

 

今回1番の人気店はどこなのかちょっと気になります・・・という事で私も家族で行ってみましょうかね(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 それでは「 激辛グルメ 」 食べ過ぎには注意して美味しい料理いただいて来て下さい。

 
 
8月15日:追記事項
1st Roundは、9月2日(水)~7日(月)の出店舗は次の9店舗に決まりました。
 
・蒙古タンメン中本(日本ラーメン)
・エチオピア(カリーライス専門店)
・京華樓(四川料理)
・陳家私菜(中国料理)
・ヴェトナム・アリス(ベトナム料理)
・赤い壺(とうがらし料理専門店)
・プングム TAK CAFE(韓国料理)
・サファリ アフリカン レストランバー(エチオピア料理)
・宇都宮餃子館(餃子)
 
 
2nd Roundは、9月9日(水)~15日(火)の出店舗は次の9店舗に決まりました。
 
・蒙古タンメン中本
・エチオピア
・京華樓
・陳家私菜
・BANH XEO SAI GON[バインセオ サイ ゴン](ベトナム料理)
・ソウルフードバンコク(タイ料理)
・ヌルンジ(韓国料理)
・サフラン池袋 幻のインド料理(インド料理)
・馬来風光美食[マライフウコウビショク](マレーシア料理)
 
 
3rd Roundは、9月17日(木)~23日(水)の出店舗は次の9店舗に決まりました。
 
・蒙古タンメン中本
・京華樓
・福満園 別館(中国料理)
・フォーハノイ(ベトナム料理)
・幸永(韓国料理)
・インドレストラン マンダラ(インド料理)
・FONDA DE LA MADRUGADA[フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ](メキシコ料理)
・タイ料理 バーン キラオ(タイ料理)
・武蔵野うどん 藤原(日本うどん)