隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

ミュージックデイ2016の放送日程は!出演者一覧(随時更新)や観覧応募情報も

隠れ家へようこそ。
 
 f:id:kuritoshi:20160605001620j:plain
 
ミュージックデイ2016!今年もまた人気アーティスト達と楽しい時間を過ごせる日が近づいてきましたね。
 
 
今年も総合司会をつとめてくれるのは嵐の櫻井翔君!
嵐ファンにとっては嬉しい11時間となっています^ ^
 

 毎年この放送を楽しみにしている人も多いかと思いますが、日程や放送時間の確認はおすみですか?

 
2016年もどんなアーティスト達が参加してくれるのか、また観覧応募情報なども気になるところですね。
 
 
そこで今回は以下について紹介していこうと思います。
 
・ミュージックデイ2016年の日程や放送時間
・出演者情報 (こちらは決定されたアーティストを随時更新)
・観覧募集情報
 
 
それではいってみましょう。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

 

ミュージックデイ2016の日程や放送時間は!

●日程
2016年7月2日(土曜日)
 
●放送時間
昼 12時 〜 夜 22時54分
 
 
会場の情報はまだありませんでしたね、去年は千葉の幕張メッセ イベントホールがメイン会場になっていましたが、今年はどこで開催されるんでしょうか?
 
とはいえ、お昼からの11時間はとても楽しみですね(笑)

 

 

ミュージック2016の司会は!

今年の総合司会も嵐の櫻井翔君に決定!
 
 
2013年・2014年・2015年そして今年と、4年連続で総合司会を務めることになった櫻井君。
 
音楽と言う世界で生きてきた櫻井君だからこそ言葉以上に何かを伝えられる事も出来る、それが総合司会に選ばれ続ける理由なのかもしれませんね。
 
 
そして今年のテーマは「夏のはじまり。」
 
初夏を匂わしてくれるようなこのテーマ!今年のミュージックデイもワクワクさせてくれそうな気がしちゃいます。
 
 
 
ワクワクと言えば昨年のジャニーズメドレーも大盛り上がりでした、その時のメンバーの組み合わせと曲は以下をご覧ください・・・
 
①硝子の少年: 渋谷、長瀬、手越、滝沢、亀梨
②チャンカバーナ: 松岡、上田、大野、知念、横山、重岡
③MADE IN JAPAN: 櫻井、村上、伊野尾、小山、有岡、小瀧

④VENUS: 大倉、坂本、山田、堂本、中間

⑤BIRTH: 相葉、錦戸、八乙女、山口、森田

⑥無責任ヒーロー: 国分、中丸、薮、桐山、三宅、松本

⑦ええじゃないか: 城島、田口、高木、岡本、井ノ原、加藤

⑧ウィークエンダー: 長野、増田、二宮、安田、神山、濱田

⑨OneLOVE: 岡田、丸山、堂本剛、中島、今井、藤井

ラスト全員:LOVE YOU ONLY

 
また今年はどんな企画で盛り上げてくれるのか、ひじょうに楽しみですね(笑)
 
 
 スポンサーリンク
   
 
 

ミュージックデイ2016 出演者情報 (随時更新)

出演されるアーティストの詳細については6月4日放送の「嵐にしやがれ」で告知があるということなので、わかり次第追記したいと思います。
 
お楽しみに!!
 
6月4日追記 : 出演者情報
 
先ほど、嵐にしやがれの番組で出演者の発表がされましたので紹介します。
 
・秋川雅史
・浅香唯
・絢香
・嵐
・E-girls
・家入レオ
・いきものがかり
・石井竜也
・石野真子
・イルカ
・岩崎宏美
・HKT48
・AKB48
・ACE OF SPADES
・EXILE THE SECOND
・SKE48
・NMB48
・加山雄三
・関ジャニ∞
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・桐谷健太
・Kiroro
・KinKi Kids
・欅坂46
・ゴールデンボンバー
・ゴスペラーズ
・コブクロ
・THE YELLOW MONKEY
・三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
・THE ALFEE
・ジャニーズWEST
・SIAM SHADE
・ジュディ・オング
・水曜日のカンパネラ
・スキマスイッチ
・鈴木雅之
・SEKAI NO OWARI
・Sexy Zone
・DAIGO
・谷村新司
・TOKIO
・ナオト・インティライミ
・西内まりや
・西野カナ
・NEWS
・乃木坂46
・NOKKO
・秦基博
・PUFFY
・早見優
・原駅ステージA
・平井堅
・V6
・flumpool
・ふわふわ
・Hey! Say! JUMP
・星野源
・ポルノグラフィティ
・三浦文彰
・南こうせつ
・miwa
・モーニング娘。'16
・薬師丸ひろ子
・Little Glee Monster
・LINDBERG
・LUNA SEA
・RADIO FISH
・渡辺直美
・渡辺美里

・・・69組
紹介では70組を超えると言っていましたので、こらからもまだ追加される予定かもしれませんね。
 
また情報が入り次第更新していきますのでお楽しみに!
 

2015年の出演者情報まとめ

昨年のミュージックデイに出演された方々をまとめてみたいと思います。
 
・aiko・嵐・E-girls・いきものがかり・五輪真弓・稲垣潤一・岩崎宏美HKT48・AKB48・EXILE・SKE48・NMB48・KAT-TUN・KANA-BOON・かりゆし58・狩人・関ジャニ∞・キマグレン・木村カエラ・きゃりーぱみゅぱみゅ・Kinki Kids・久宝留理子・Crystal Kay・ゲスの極み乙女。・小林旭・小比類巻かほる・斉藤由貴・さだまさし・三代目 J Soul Brothers・THE ALFEE・GENERATIONS・ジャニーズWEST・ZOO・Superfly・スキマスイッチ・SEKAI NO OWARI・タッキー&翼・谷村新司・TUBE・つのだ☆ひろ・TRF・TOKIO・DREAMS COME TRUE・ナオト・インティライミ・夏川りみ・西内まりや・西野カナ・NEWS・乃木坂46・HOUND DOG・元ちとせ・秦基博・PUFFY・Perfume・BEGIN・一青窈・平井堅・V6・フェアリーズ・Flower・Hey! Say! JUMP・ポルノグラフィティMr.Children・miwa・森高千里・薬師丸ひろ子・ゆず
以上 67組
 
今年もこの中から何組かのアーティストが出演されることになると思います。
 
 
 

観覧応募情報

ミュージックデイといえば生放送で行われる番組です、せっかくならTVで観るよりも本物を生で観る方が楽しいですよね
 
そこで観覧応募する方法はどうやればよいのかということですが…
 
 
昨年までの流れでは番組(ミュージックデイ)からの観覧応募ではなく、各アーティストのファンクラブから会員に募集がくるような形になっていましたね。
 
なので実際には番組からの募集がない限りは、ファンクラブに入っていないと観覧応募することは難しいことになります、
 
 
また会員に入っていても当選枠は少なく、まして抽選なのでなかなかの倍率なのかもしれませんね。
 
ただ嬉しいことに入場料は各ファンクラブメンバーへの招待となっているので無料になっています。
 
 
スポンサーリンク
   
 
 

まとめ

いかがてしたか、ミュージックデイ2016の出演者については随時更新していきますのでお楽しみに。
 
放送日は7月2日(土曜日)なので間違われないように!
 
また昨年盛り上がったジャニーズメドレーは今年も期待したいところですが、こちらの情報なども入り次第追記していきたいと思います。
 
それでは最後まで読んでいただきありがとうございます、隠れ家でした。