隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

AppleMUSIC 日本円で交換すると月額いくら?配信日や最新情報を紹介

            f:id:kuritoshi:20150609233847j:plain

 

隠れ家へようこそ。

 

 

WWDC15が開催されました。

 

 

 

日本時間で9日の午前2時でしたので 見てた人も少なかったと思います。

 

 

 

その中でも1番気になったのが音楽サービスのApple MUSIC』です。

 

スポンサーリンク

 

   

 

一ヶ月あたり9.99ドルを払えばサービスが利用できて登録楽曲がすべて聴き放題に…というもの。

 

 

 

その聴き放題も3000万曲以上の楽曲を自由に聴ける、 とにかく凄いサービスです。

 

 

 

私も音楽はよく聴くのでこのサービスがあると大変 安く済むし、聞き放題と言うのが魅力ですね。

 

 

 

音楽が好きな人にはお得なサービスですよね…

 

 

 

それではApple MUSICの定額料金9.99ドル 日本円に交換すると月額いくらになるのか、配信日や最新情報なども紹介しましょう。

 

 

 

 

Apple MUSIC 9.99ドル  日本円にすると月額は?

 

 

WWDCAppleは月額9.99ドルで音楽聴き放題を開始すると発表してます。

 

 

 

さて月額9.99ドルとは日本円になおすといくらになるのか計算してみます…

 

 

 

1米ドルが現在 日本円で124.4円これを元に計算してみると…

日本円 124.4円 × 9.99ドル = 1242.756

 

 

 

Applemusic ひと月辺りの定額料金は

 

 

 

おおよそ 1242円となります。(多少異なります)

 

 

 

          安い!

 

 

 

レンタルショップで借りても一枚100円〜200円くらいはしますよね、それなら1242円で聴き放題の方がお得です。

 

 

 

さらにこのサービス 最初の3ヶ月間は利用料が無料!

 

 

 

      流石 Apple\(^o^)/

 

 

 

私の子供もiPodを使っていて少ないお小遣いで音楽を買っていますが、この値段なら負担も少なくて済みますものね。

 

 

 

AppleMUSICの事を子供 (中学3) に話すと…

 

私・・・「 安いからお小遣いで払えるね…」と言った所

 

 

子供・・・「じゃあ パパの小遣いで払ってくれたらいいじゃん…」と

 

 

          ? ? ?

 

 

…私のお小遣いも少ないのですけど(笑)

 

 スポンサーリンク

 

   

 

AppleMUSICの発表後のツイッターの反応は?

           

 

            f:id:kuritoshi:20150609221417j:plain

 

            f:id:kuritoshi:20150609221437j:plain

 

            f:id:kuritoshi:20150609221535j:plain

 

 

みなさん 凄く興奮されてるようです、この日が来るのを待っていたかのようなコメントばかりで、非常に好評ですね。

 

 

 

配信日まで待ち遠しくなりました。

 

 

 

 

AppleMUSICの配信日と最新情報

 

 

Appleでは6月30日から世界100ヵ国以上!と正式発表をされています。

 

 

 

しかしながらまだ日本がその中に含まれているとは公表されていませんでした。

 

 

 

はっきりした事はもう少し先になりそう…かと思いきや

 

 

 

AppleMUSICの日本語サイトはすでに公開されてますが…(笑)

 

 

 

こちらです

↓ ↓ ↓

Apple - Music

 

 

 

他にも ツイッターのアカウントもあった(笑)

Apple MUSIC Japan

↓ ↓ ↓

Apple Music Japan (@AppleMusicJapan) | Twitter

 

 

 

やはり日本も6月30日から配信されると思います。  私の予想ですけどね (笑)

 

 

 

ハズレたらすいません…>_<…

 

 

 

 ちょっと凄いと思った「 For You 」機能。

 

これはSiriに「201◯年の ナンバー1ソングは?」などリクエストすると楽曲を探してくれます…Siriがいるから出来る機能ですね。

 

 

 

なかなかSiriも頭良くなってきたかも(笑)

 

スポンサーリンク

 

   

 

おさらい…

 

 

WWDC15が開催されAppleは音楽サービス『AppleMUSIC』を正式に発表しました。

 

 

利用料金はおおよそ 1242円。それに最初の3ヶ月は利用料金が無料とあって 学生さんなどにも嬉しい特典ですね。

 

 

また 配信日については世界100ヵ国以上としか発表されてなく、日本が100ヵ国に含まれているか などの情報はありませんでした…が

 

 

 

AppleMUSICの日本語サイトやツイッターアカウントなども公開されているのをみると 6月30日の配信は日本でもあり得ると私は予想します。

 

 

 

今後Appleの情報も気になる所ですが 楽しみは後までとっておいた方が数倍喜びも増すのではないでしょうか(笑)