隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

ドラマ「ど根性ガエル」キャストに前田敦子!演技力や放送日、あらすじも紹介

隠れ家へようこそ。

 

 

 

Tシャツの中にカエルが住み着いた…

 

 

 

あの懐かしい漫画「ど根性ガエル」が実写ドラマ版で復活ですよ〜。

 

 

 

今回の実写版は豪華なキャストが勢揃いしてます!

 

スポンサーリンク

 

   

 

このドラマは見逃せませんね。

 

 

 

 

原作のあらすじを簡単に紹介します…

 

 

 

おっちょこちょいのヒロシがつまづき、カエルを潰しちゃったと…ヒロシが起き上がると なんとカエルがヒロシのTシャツに張り付いた…

 

 

 

そこからヒロシとカエルの共存生活が始まります。

 

 

面白そうでしょ(笑)

 

 

 

 

Tシャツの中のカエルはどう表現されてるのかも気になる所です。

 

 

 

CGかな?

 

 

 

 

元AKBの前田敦子さんが今回実写版ドラマ「ど根性ガエル」にヒロイン役で出演、どんな演技をみせてくれるのか? キャストや放送日についても紹介しましょう。

 

 

 

 

ど根性ガエルと聞くと 私は「あ〜懐かし〜な〜」と…歳を感じますが(笑)

 

 

 

共感される方も少なくないのでは?

 

 

 

 

数々のドラマやTVなどで活躍されている前田敦子さん、その役所と演技力は

 

 

 

 

今回演じるのはヒロシの永遠のヒロイン、京子ちゃん。

 

 

 

このドラマの設定はその16年後と言う設定で

 

 

 

前田敦子さん演じる京子ちゃん (29歳)は…ヒロシの永遠のマドンナだっのですが…久しぶりに再会した京子ちゃん、かつての京子ちゃんではなくなっていた。

 

 

 

京子ちゃんを救うべくど根性をみせる…という内容みたいです。

 

 

 

 

その主人公ヒロシ役(30歳) に、松山ケンイチさんが出演。

 

 

 

この2人だけでも豪華だよ!

 

 

 

 

このドラマ「ど根性ガエル」の出演に前田敦子さんがコメントで…

 

 

『ど根性ガエル』は知っていました! お母さんに話したらとっても喜んでくれました」と出演を喜んでおり、「カエルの映像を見せてもらったとき、本当に生きているみたいですごくテンションが上がりました(笑い)。私が一番いい反応をしたみたいです(笑い)。子供たちにとっても、夢を持って見てもらえるだろうなと思います。真剣に笑えるステキなドラマです!」とコメントを寄せている。

 

[前田敦子]ドラマ「ど根性ガエル」で京子ちゃん役に 「お母さん喜んでくれた」 | ホビー | マイナビニュース

より引用

 

 

 

お母さんとの仲の良さがすご〜く感じとれる、そんな前田敦子さんのコメント

 

 

 

なんてイキイキしてるのでしょうか!

 

 

 

 

また以前に「翳りゆく夏」で共演された俳優の渡部篤郎さんは彼女の女優としての演技力を褒められています…

 

 

「すぐに彼女が持っている心のヒダとかを素敵に演じていて、ちょっとびっくりした」

  http://eiga.com/news/20150115/16/

 より引用

 

 

 

 

そして「翳りゆく夏」の波多野監督は

 

「短いシーンのなかなのに、(キャラクターの)過去がすごく見えるし、存在感がすごく強い」

http://eiga.com/news/20150115/16/

より引用

 

お二人は彼女の演技力をかなり評価されてますね、とても今回のドラマが楽しみです。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

出演キャスト…

 

勝地 涼・・・五郎(29歳) /警察官 (持ち前の正義感で今回も)

 

 

新井 浩文・・・ゴリラいも(31歳)/パン工場の若社長 (若い頃のイジメっ子は今回は?)

 

 

薬師丸 ひろ子・・・ヒロシのかあちゃん(50歳)/母 (原作より薬師丸さんの方が若いきがします)

 

 

光石 研・・・梅さん(52歳)/寿司屋の職人 (未だ独身?)

 

 

白石 加代子・・・京子ちゃんのばあちゃん(72歳)/祖母 (今回オリジナル出演?)

 

 

白羽 ゆり・・・よしこ先生(40歳)/先生 (宝塚出身、演技に期待します)

 

 

でんでん・・・町田校長(64)/ヒロシの元担任 (出世できたんだね)

 

 

今後キャストが分かり次第 追記します

 

 

豪華なメンバーですね、放送を お楽しみに。

 

 

 

放送日は...

 

7月より土曜日 夜9時から、日本テレビ系列で放送されます。

 

 

土曜日のドラマって、次の日の事考えずにゆっくり観れるのでいいですね(笑)

 

 スポンサーリンク

 

   

 

おさらい…

 

前田敦子さんが 実写版ドラマ「ど根性ガエル」に出演決定。

 

前田敦子さんの今回の役所はヒロイン役!

 

前田敦子さんの演技力には波多野監督や渡部篤郎さんも絶賛しています。

 

原作より3倍は楽しめそうですよ。

 

放送日が7月より土曜夜9時から日本テレビ系列で放送開始。

 

 

最後に脚本の岡田さんのコメントを…

 

最新技術で本当に動くピョン吉!ワクワクしながら書いてます。

 

http://matome.naver.jp/m/odai/2143068689744960601/2143069392748195703

より引用

 

動くピョン吉!私もワクワクしてきました。

 

楽しそうなドラマに仕上がってるみたいです(笑)

 

 

このドラマは小さいお子様も楽しめると思います。

 

土曜9時「ど根性ガエル」お楽しみに!

 

 

【 関連記事 】

 

・クロマニヨンズ2015 新曲「エルビス」発表

↓ ↓ ↓

 

クロマニヨンズ2015新曲はエルビス!発売日や初回特典にタイトルの意味も - 隠れ家