隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

セカオワ新曲が「進撃の巨人」の前篇後篇の主題歌に!発売日や歌詞は

隠れ家へようこそ。
 
 
今年7月には2DAYS日産スタジアムでのライブも決定しているセカイ ノ オワリ
 
 
チケットは即完売と 今大人気のバンドグループです。
 
スポンサーリンク
 
   
 
そのセカオワの新曲「ANTI-HERO」が8月公開映画、実写版「進撃の巨人」(前篇)に主題歌として提供する事がきまりました。
 
 
 
セカオワの新曲が主題歌に!前篇「ANTI HERO」の発売日など紹介しましょう。
 
 
 

発売日は?

 
「進撃の巨人」公開日より前となりますね。
 
 
「進撃の巨人」映画の公開日が8月1日なので3日前の
 
 
7月29日発売決定です!
 
 
久しぶりの新曲ではないでしょうか。
 
 
今年1月(Tree)発売以来なので7ヶ月ぶり、ファンには待ち遠しかったんじゃないですかね。
 
 
そして2曲目が9月19日の公開映画「進撃の巨人」(後篇) の主題歌に決定してるみたいです、タイトルは「SOS」
 
 
私の予想では「ANTI-HERO」が映画公開の3日前なので 2曲目は9月16日ではないかと予想します。
 
 
 
どんな曲になっているのか楽しみですね。
 
 
 
 
 

セカオワが主題歌に使われた訳って?

 

久しぶりの新曲をリリースしたセカオワですが、ANTI-HEROは前篇の主題歌になってます。
 
 
今回の映画の主題歌を提供する事になった理由の一つは、メンバー全員「進撃の巨人」が好きだったみたいです。
 
 
私もそのうちの1人ですが(笑)
 
 
もう一つの理由として、山内プロデューサーはセカオワを絶賛しています。
 
 
 
山内章弘プロデューサーのコメント
 
「生きる」ということの絶望と希望を歌い続けるSEKAI NO OWARIしか、本作の主題歌は無いと考え、オファーさせて頂きました。
 
より引用
 
山内プロデューサーは始めからセカオワに決めていた様に思えますが 実際の所どうだったんでしょうかね。
 
 
 
 
また山内プロデューサーの言う絶望と希望は、セカオワFUKASEの過去にあったようです。
 
 
FUKASEは学生時代イジメにあい その後パニック障害、症状の悪化もあり精神病患者の病院にまで入院…とかなり深刻だったみたいです。
 
 
 
その頃の心境をFUKASE君がコメントで…
 
自分にとって世界が終わったような生活を送っていた頃に、残されていたのが音楽と今の仲間だったので、終わりから始めてみよう
 
より引用
 
セカオワの音楽へのこだわりは、かなり奥深いんだと感じます。
 
 スポンサーリンク
 
   
 

新曲「ANTI-HERO」はFUKASEの悪役のラブソング?

 
実写映画「進撃の巨人」は既に海外からの公開オファーが殺到してるみたいです、その為全て英語詞にしたんだとか。
 
 
 
FUKASE君は「ANTI-HERO」についてこうコメントしています...
 
 
今回、映画 進撃の巨人のタイアップ用に書き下ろさせて頂いたANTI-HEROという楽曲のテーマは“悪役のラブソング”です。大切な人を守るときに、躊躇いたくない、世間の目なんか気にしたくない。という気持ちから書き始めました。
 

 

 

より引用
 
悪役のラブソング?(笑)
 
 
悪役の気持ちを書くとは、なんてアンチなFUKASE君なんでしょ。(笑)
 
 
どんな曲になってるんでしょうかね。
 
 
 
後篇はSAORIちゃんが作詞「SOS」についてコメントしています。
 
戦いがテーマであるこの映画を見て、「誰かを守ることは自分を守ることと同じなんだ」という歌詞を書きました。映画の最後にこの曲を楽しんで頂けたら、嬉しいです。
 
より引用
 
SAORIちゃんの言葉は…映画を観ていただいたら理解できるのでしょうね。
 
 
また新曲「SOS」の詳細も分かり次第 追記していきます。
 
スポンサーリンク
 
   
 

まとめ

 
8月1日公開の「進撃の巨人」(前篇) 実写版にセカオワの新曲「ANTI-HERO」が 主題歌として決定しました。
 
2曲目の「SOS」も9月19日公開の「進撃の巨人」(後篇)に主題歌として決定しています
 
 
今回2曲目とも英語詩という事でFUKASE君の歌唱力も気になりますね(笑)
 
 
また今回 「進撃の巨人」実写版も海外からの公開オファー殺到…という事なのでセカオワの新曲「ANTI-HERO」がどこまで影響を与えるのかも期待されますね。
 
 
今後の活動が楽しみです。