隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

雅涼群舞の概要、2015 ディズニーイベント鑑賞は抽選席に?

2015年夏   今年も東京ディズニーイベント『ディズニー夏祭り』が開催されますねっ!

 

 

この夏のイベントを楽しみに来られる方も多いと思います。

 

 

僕もお金貯まったら家族といきたいな〜(笑)

 

 

 

このイベントの最大の魅力でもあるのが  メインショーの雅涼群舞 (がりょうぶんぐ) ‼︎

 

スポンサーリンク

 

   

 

「 雅涼群舞って何? どんな事するんだろ?」

 

 

   ● 雅涼群舞とはこんなショーです。

                      ↓   ↓   ↓

ディズニーの人気キャラクター達が2つのチーム〈ミッキーチーム〉と〈ドナルドチーム〉に分かれてのダンスバトル‼︎

どんなダンスバトルを魅せてくれるのでしょうか  楽しみですよね。

 

     

  ● 雅涼群舞の一回の公演時間は?

                    ↓   ↓   ↓

          約20分位が目安となります。

 

裏話…炎天下の中なのでミッキーやドナルド 達ののカラータイマーが20分でピコピコ鳴ります(笑)

 

 

 

  ●デズニー夏祭りの開催期間は?

                    ↓    ↓    ↓

            7月9日〜8月31日まで。

 

 

               

                ●何処で観れるの?

                       ↓   ↓   ↓

公演場所は キャッスル・フォアコートおよびプラザ周辺です。

 

 

 

僕は双眼鏡持って行って何処からでも見れる様にしよっかな〜(笑)

 

 

 

 

                  ●チームの詳細

ドナルドチーム (雅絢爛・燦)

     ・ドナルドダック

     ・デイジーダック

     ・チップ

     ・デール

     ・クラリス

 

ミッキーチーム (涼舞疾風・翔)

     ・ミッキーマウス

     ・ミニーマウス

     ・グーフィー

     ・ブルート

     ・マックス

 

確か去年はミッキーチームとドナルドチームが入れ替わってたんじゃなかったかな?

 

 

 

 

尚 今年のキャッスル・フォアコートの椅子席は抽選になります。

 

抽選になった原因としては昨年に お一人で複数の席を確保された方が居たり   椅子席に居残って何度も鑑賞される方が居た為に その対策もあるようですね。

 

 

 

※抽選場所は トゥモローランド・ホールにて1日に3回行われるようです。

 

 

その他に キャッスル・フォアコートにて お子様向けのミッキー達と踊る《おんどこどん》と言うプログラムもあるそうなので是非参加してみて下さいね。

お子様も喜ぶと思いますよ。

 

スポンサーリンク

 

   

 

                ●旅の想い出に…

ディズニーファンには嬉しいグッズなんかも販売しているので良かったら立ち寄ってみるのも良いんじゃないですかね。

 

  

自分的には帰りに買う方が荷物にならなくて良いと思いますが(笑)

 

嫁さんから荷物持たされるのは自分ですからね〜    やっぱり帰りに買おうかな…

 

 

 

今年の夏はディズニー達と思い出作りしてみてはいかがでしょうか!