隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

雨降りや水仕事には欠かせない!iPhone5・5s防水ケース

後一カ月もすれば梅雨入りですね。

 

梅雨の季節って釣り好きの僕には欠かせない おすすめアイテムがあるんですよ!

 

おわかりですよね…?    そうなんですね〜  iPhone5・5s用の防水ケース‼︎    これって今からの時期、特に梅雨場の時期には無いと ぼくの大事なスマホが雨に濡れて大変な事になってしまうんで必ず車に積み備えています!

 

 

この防水ケースって意外にしっかりしてて 落としても結構丈夫なんで便利はよいですね。

 

周りがブラスチックみたいな 少し硬い素材で出来ていて 中央のタッチパネルもスムーズに操作できますよ〜

通話中の相手の声も聞き難い事もありませんし。

一つだけ難点があって 指紋認証は出来ない仕様になっていますので。

f:id:kuritoshi:20150512231118j:plain

 

 

 

側面には音量を調整出来るボタンもついて  ケース越しでもちゃん押せて操作性は良かったです。

  ↓ ↓ ↓

f:id:kuritoshi:20150513001559j:plain

 

 

 

指指してる所はカメラです

ケースしてても写真がとれます。

↓ ↓ ↓

f:id:kuritoshi:20150513001836j:plain

 

 

 

 

見てもらったら分かると思うんですけど   この防水ケースって意外に付け易いんですよね  

  ↓ ↓ ↓

f:id:kuritoshi:20150512231804j:plain

   ↑ ↑ ↑

左のケースの黄色く見えるのがゴムのパッキンです     

これを もう片方のカバーに合わせる事で防水になるんですね。

 

友達なんかも一緒に良く釣りに行ったりするんですけど  不意にスマホ落として水没…あ〜ぁ防水ケース付けときゃ良かった   なんて事も結構あるんですよね。

 

工具とか全然つかわないんで  ケースとケースをくっ付けるだけの簡単タイプです。今まで色々使ってきましたよ。10円玉使って ネジ止めするタイプなんてのもありました、お金を持ってない僕はネジ止めれませんでしたよ(笑)

 

ちなみに この防水ケースは近くのドンキホーテさんで購入しましたよ  お値段は3000円前後だったと…

インターネットでも購入出来ますよ。

 

防水ケースも色んな種類がありますので 自分の趣味とか目的にあったものを選んだら良いと思います 

 

防塵防水ケースなんかも結構探したらありますし  何よりスマホって壊れたら修理なんかも高くつくので 水仕事してる人とか これからの梅雨時期には防水ケースつけましょうね〜。