隠れ家

今の気になる話題を分かりやすくこのブログに。

2015年 シルバーウィークがくるぅ〜!九州の観光地って何処?

2015年と言えば 何年越しかのシルバーウィークがある年ですよね。

以前のシルバーウィークも長かったな〜って印象しかもぉ残っていませんけども…でもやっぱり長期連休は嬉しいもので ゴールデンウィーク明けにもかかわらず 次の予定を立てながらワクワクしています。

 

九州の住まいなんでまぁ九州一周でもするかな〜って事で参考がてら観光地をとりあげてみる事にしますかな!(自分の行ったオススメです)

1.大分県ー城島高原(遊園地)

                   地獄めぐり

                   うみたまご水族館

                   高崎山(猿がいます)

                   志高湖(キャンプ場)

                   ハーモニーランド

                   アフリカンサファリ

 

2.熊本県ー熊本城

                   グリーンランド(遊園地)

                   阿蘇カドリードミニオン

                   阿蘇ファームランド

 

3.長崎県原爆資料館

                   平和公園

                   ハウステンボス

                   グラバー園

 

この中でも1番印象に残った所が阿蘇ファームランドの宿泊施設でファームヴィレッヂって言う所   宿泊する建物が発泡スチロールで出来ているんで なかなかの快適空間でした。でも多分この施設は予約しとかないと人気があって部屋が空いてないと思うので 要予約だったと思います。また機会があったら泊まりたいかな!

 

その他大分県のアフリカンサファリは動物がいっぱい居て車に乗って観て廻るタイプの動物園て言って良いのかわかりませんが楽しい所ですね、自分の車で廻るのも良いですが バスに乗って廻るツアーもあって  バスならでわの餌やり体験も出来るのでお子様連れの方なんか 結構楽しめますよ。

 

今年のシルバーウィークは何処に行こうか悩まされて仕方ないですね〜

 

まだまだ九州には観光名所はいっぱいあるので これから先もまだまだ楽しめそうです。

旅に車で出かける時は安全運転で…

 

 

【関連記事】

シルバーウィーク2015おすすめは城島高原パーク!身長と年齢の制限は - 隠れ家